実は今月が弊社の決算月

piroq2003-11-27

毎年、売上実績を500%アップし続け、数年後には映画のメインスポンサー企業となって、ピロ様に主演してもらってオレもゲスト出演する映画を撮る予定だったが(監督は塩田明彦)、どーも上手くいってない。500%の予定が85%だよ(苦笑)。ま、赤字にゃなるまい。たぶん。というわけで、29日は年1回の決算棚卸がある。その準備というか、当日を快適快速で作業できるように、倉庫のモノモノモノを片付けて、棚を新たに作って、ゴミを捨てて、と大掃除の如くな作業に入っている。ま、フツウの業務もあるので中々進まないわけだが。ちょこっと間があくと、いそいそと倉庫に進軍している。しかし、いちいち倉庫の片隅から出てくる埃まみれのクズのような在庫品に「あー、これは○○がキャンセルしたヤツだ。」とか「おお、これ在ったんだ。手配しちゃったよ」とか文句を言っているので更にキリがない。月末の業務もやらねばイカンというのに。…日記書いてる場合じゃないんだよ(本当は)。