2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『SEX&禅』cinemascapeへリクエスト登録

スー・チーがっ!!! エロいというより可笑しい。こんな仕事してたのか〜とある意味、涙が…。というか、リクエストしただけでコメントしてない。しかし、香港にもVシネみたいなのはあったんだなぁと、そりゃあるよなぁ。

『ニューサウンドパラダイス』

ついに引越し最終日。本日で完全に明渡し。この日記では、限りなくあっけなく書いているし、皆さんからの「引越しおめでとー」とかいう軽い挨拶が妙にココロに引っ掛かる。いや、めでたいんだけどね。だいいち、オレの引越しではないしw。といっても、自分…

『あずみ』コメント投稿

web

上戸彩のホットパンツ映画である。その上戸の、のほほんとした感じがどうも受けの悪さに直結しているようだ。オレ的には『修羅雪姫』の釈由美子の鼻穴ふがー状態に比べれば、かなり見れるのだが。あの「あーたるい」て感じにしか見えない気の引き締まってな…

小泉内閣改造に見るシャマラン効果について。そのココロは?

既に一昨日の話で恐縮なんだが小泉内閣が何度目かのリニューアルである。毎度毎度、サプライズ人事とか何とかメディアは面白がって取り上げているわけだが、そのサプライズぶりはベテラン番記者から見るとかなり異質なようだ。傍から見てるとよく判らんのだ…

『チョコレート』コメント投稿

web

思いがけず長くなった。というか長すぎて覚えてられるフレーズがゴールデンレトリバーとのくだりぐらいだ。うーむ。実にオレらしい。

車 (宮崎地鶏料理)*1

カミさんの休日臨時出勤に併せて銀座まで。初めてカミさんの今の職場に足を踏み入れたわけだが…。全デスクにパソコンが在るーー!!!え?ナニ、当然??そうですか。なんか広いなぁ…とか思いつつ、ぼーっと1時間そこで過ごす。いいかげんハラヘッタ。放置…

マンション

カミさんが唐突に「マンション買うか」と言い出した。一体なにがあったというのだ。オレの健康診断の結果を見てブチ切れたか?それとも兄の1軒家引越しに触発されての頻発性心室性期外収縮か?ソレはオレだ。ま、たぶん気まぐれだろうな。 というわけで、唐…

健康診断

生活習慣予防健診いってきました。病院が苦手な自分にとっては、この健診も充分に苦手なのですが、まあ何かあってからでは遅いです。覚悟を決めて注射打たれてバリウム飲むサーと気合充分です。 ギャー!再検査!X線写真まで買わされちゃったヨ 大丈夫か、…

コンペ準優勝なるも…

疲れた。50の50でちょうど100。我慢のゴルフにも限界がある。「よし!このパーをきっかけに頑張っちゃうぜ!」という所でなぜかOBか1ペナを喰らって意気消沈しつつ、「いやいや1ラウンドは長い」とか言ってじっと我慢してるうちに1日が終わった…

ジーコ(ジンギスカン)

立川で新たな店を探してウロウロウロウロ。I-modeで検索して、こんな店へ行く。北海道旅行キャンセル記念。東京でジンギスカン食い尽くしてやるぜー企画! お通し(キャベツ)←流行りか? まずはビール ラムカルビ スペアリブ×2 野菜盛り合わせ エリンギ ラ…

パソ死亡

カミさんのパソがお亡くなりになった。というか、殺したのはワタシなのです。すみません。デイジーデイジーと言う暇もなく、ポックリと逝ってしまわれました。近いうちに大脳総とっかえという大手術が待ってます。しかし、ナニが問題かというと、激しく面倒…

笑った事呆れた事忘れた事

『華氏911』が予想通り、話題をさらった今夏。来る大統領選に向けてますます反ブッシュ陣営の士気は高まっている(支持率はともかく)。そして、ついに、共和党が最終兵器を取り出した。いや、シュワルツェネッガーじゃなくて。「よ〜し、こっちだって同…

『洗濯機はオレに任せろ』コメント投稿

web

富田靖子見たさにチェック。んーCM的なやっちゃんだ。この娘は進歩しないにゃー>なんか辛口

『東京物語』

父が青森から仕事で上京してきた。仕事で定期的に東京には来るらしく、普段は新宿あたりに泊まって、そのまま仕事〜宴会〜泊まり〜帰青と、こんな感じらしい。なんだけど今回は違った。なぜなーら「兄が引っ越すっていうべな。おやぢどしてはな、見ねばまい…

まーナイスポのソースにがっつくのもナンですが

マジで? ↑ 柄本明のように読め(@ドラッグストアガール) 出したいんなら出せ。オレは止めない。 てゆうか、そう思わないとオレ死んじゃうから。 40歳になってから出すぐらいなら、今だな。 ← マジで

まるごとまなみは微妙

お店のラストオーダー時間が過ぎた頃、ようやく「着きましたぁ!」と電話が。慣れない東京駅でウロウロする東京在住20年以上の兄弟二人。ゴタゴタした後、改札口で遂に目的人へ辿り着いた。 「ぼんず」ですか(かわいい)。 やあやあやあと挨拶を交わしつ…

TOKYO CAFE GROUND (東南アジア料理)2度目の紹介*2

前に来たのは、牡蠣にやられた(←ルーマニア菌の正体)正月の広島帰りの晩。腹を壊して腹に来るような刺激物をたくさんとって自爆したアレ(id:piroq:20040106)以来。その時に美味しかったという記憶するもの+知らないものという形でオーダーする。 333ビ…

手と手の皺をあわせて南無〜

今月に入ってから、暇を持て余してたわけですが、珍しく忙しい1日。早めに帰れるだろうぐらいなめてかかってたら「残暑をなめるな!」とでも言うかのごとく、しょうもないクレームやら調べものやらと雑用が相次ぎ、明日の納品の荷積みも手間取って無理矢理…

『ストリート・オブ・ファイヤー』Cinemascapeへ投稿

web

今回(っても5月だけど)見て「あれ?」と思った。ずいぶん前に1回見たことあったわ。でも全然覚えてなかったし。また忘れちゃう前にコメント。しかし、そーゆー映画増えちゃったなぁ。シネスケが挙動不審になる前は見た事ある映画のほとんどにコメント書…

広末涼子主演(なはず)の「オヤジぃ。」と「私」

さーて、今日から再放送だ。ピロ様と過ごす午前の一時。マドモアゼールルンルン♪ プチ(AM 10:30) あれ? 高嶋政伸なんて出てたか? こちら本池上署ォー!←ひさびさ大字 せっかく日記タイトルまで変えて気合入れたのにぃ。のにぃ。にぃ。ぃ。。 (普段からオ…

『ドラッグストアガール』Cinemascapeへ投稿

web

田中麗奈のミニスカートの映画だ。先輩の部屋のローアングル固定ショットでの田中麗奈のミニスカートうろうろサービスシーンなど間違った愛に溢れている。それにしても、豪勢なサブキャラ大集合。

旅行

昨日宣言したばっかりですが、…なんか…感じるものがあった。 北海道は中止。他行こ!他! やっぱりね。そういえば「次はどっか行くとしたら高知!」とか言ってたのにな。高知のコの口のかたちも出そうもない。っていうかヒロスエ以外なんにも無いし(嘘)。…

無窮花 (焼肉・韓国家庭料理)

立川の南口から5分ぐらい歩いた所。全くの無名店。たまたま入ったら非常に気に入ったという珍しい店である。壁に以前「東京ウォーカー」で記事にされた時のコピーが貼られており、西武ライオンズの和田がにっこり微笑んでいる。和田に連れられて松坂も来る…

くし秀 (鶏料理)*3

立川の南口からちょっと妖しい店が並ぶ方向へ。意外に伝統ある店だったり(知らなかったけど)。松山とここだけだって(っても松山にはいっぱい店がある)。松山が本店なのは判るとして「さあ、東京進出!」といって立川だけにお店ってのは一体どんな理由が…

来月

唐突ですが、来月、北海道に行くことにしました。えーっと、ゴルフじゃないです。すすきのでフィーバーフィーバーでもないです。単純に北海道を食いに。まだ連絡も何も話も何もしてないのでアレですが、友人の某からすさんが誤解人だそうです。うぁ、ご懐妊…

『インビシブル』コメント投稿

web

オレも透明になってアレしてコレしてソレしたい。でも、同じ有り得ない設定の妄想劇なら『マルコビッチの穴』のが上だ。岡沢くんの穴を探さないと。んー、自分の『マルコ〜』のコメントを思い返すと時代は変わったなぁ、と感慨深いモノがあるね。 なんか、ど…

買っちゃった2!

届きました〜『カイロの紫のバラ』。念願のDVDゲットですー。廃盤になって久しいDVDだったわけですが、ようやく新中古で出てきました。非常に嬉しいでする〜。

買っちゃった

買っちまいました〜ゲージデザインのウェッジ。このお盆に惚れたウェッジはこれだったんですぅ。買うの我慢してたんですけど〜、結局かっちった。なら早く買えば良かったのに自分。しかし、美しい…。綺麗だ…。「すぐ錆びる」という話なんか無視してドーンと…

たけし、卒業す

ビートたけし、というか北野武。このほど、明治大学の特別卒業生認定制度が適用されて卒業したことになったとか。明治がやったなら早稲田もやるとみた。 もっともピロ様の場合は本人含めて早稲田の評価を落としたダケだって話もあるが。功労賞!むーほど遠い…

『LOVERS』Cinemascapeへコメント

web

予想以上にシネスケでは不評な。まあ、判らんでもない(オレ4点だけどさ)。一般的に言ってチャン・イーモウに期待するのは何だろう。美しい風景へとろけるような美少女とのときめき?次回作はチャン・ツィイーと広末涼子とマリー・ジラン(←唐突だ)との三…