2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

値上げ続報

job

というか、仕事のネタなんて書き忘れてたヨ。ずいぶん前に銅の値上げが〜と話して以降、世の中いろんな原材料の値上げが叫ばれている。鉄もアルミもガスも銅も電線も塩化ビニールも。なんでも中国市場が絡んでの流れだとさ。というわけで、いま、うちの会社…

リセット君登場

あーびっくりした。このびっくり感を誰かに伝えたいので、誰か「どうぶつの森+」を至急はじめるように。

御蔵 銀座店 (京の田舎料理)*1

夕方5時に開店なら5時に行けば2人ぐらい予約なしで入れるんちゃうか?と人気の店へ。 3人以上は要予約だった。アブねー。カミサンが美山コース(約4000円)。オレが貴船コース(約5500円)。冷酒と頂く。美山コース 食前酒 桜の葉包み 5種盛り合わせ(…

プチ旅行2日目

早起きしてホテルで朝食。バイキングだが予想外に美味しい。けっこうヒットだったかも、このホテル。ベッドの具合も良かったし>謎。チェックアウトも12時と良心的なため、午前中は部屋でのんびるする。のんびりというか、要は寝直した。昼に起きて、その…

プチ旅行続き

神楽坂通りを下って、東京理科大の脇を通ってホテルへ。住宅街の中になんだかどどーんとホテルがある。見た目はいい感じ。で、フロントでカギを預かって部屋へ。ちょっと狭い。窓が妙な位置についている部屋だった。まあ、気にしない性質だけど。もともと、…

アガディール(モロッコ料理)*2

初の神楽坂である。神楽坂というか飯田橋。なんだか知らなかったが色んな店がある。学生の街って感じ。いろんな店がある中、意味もなくモロッコ料理の専門店に入る。いやぁ「日本に2件しかない専門店」とか「珍しい」とかいうのに弱くてな(笑)。カミさん…

プチ旅行

土曜の夜にお出かけ。飯田橋の「アグネスホテルアンドアパートメンツ東京」*1にお泊り。オレの仕事上、なかなか連休がとれないので、うち夫婦はたまにこういった都内旅行みたいなものをする。今回は花見を兼ねてのプチ旅行。「神楽坂&飯田橋をうろうろしつ…

フライデー

もともと、この性悪な写真週刊誌「フライデー」と「フォーカス」は嫌いな雑誌だった。ま、嫌いな本は他にもたくさんあるが(ポストとか女性週刊誌とか)、そのトップクラスに「フライデー」がいる。「こんな雑誌は早々に廃刊するべきである」という主張のも…

ハルウララの特番

を、見ながら書いている。いや、正確にいえば、断然「聞きながら」だ。 なんたって、ナレーションがピロ様ですよ。出産間近なピロ様です。でかい腹を擦りながらマイクに向かって一生懸命しゃぶべっている姿を想像するともうたまらないです。いけねー、こんな…

8 mile

web

先日、シネスケ本家にコメントアップしたばかりなんだが、補足を。その人は、たかやまひろふみ。キミには勝てません。キミは「日本のエミネム」になるべきなのではないか?ステージの真中に机おいてバンバンたたきながらライムしよう。応援するよ、遠くから。

春なのに〜♪

あー、すっかり春だねぇ・・・・なんて言いたい寒い春です。明日は晴れか…。マージャンもやりたいです。七色ローズ!なんたって明日はお出かけです。花見です。晴れなさい。いいかげん、暖かくなって欲しいものです。桜もびびってますね。春の雨は寒いから嫌…

花見

日曜日、雪が止んで快晴となったので昭和記念公園へ。友人親子とうち夫婦と兄の五人で。桜はまだ「咲いてる」と言うにはほど遠い感じ。これは花見じゃない。つぼ見だね。←あんま上手く無い。とりあえず、昭和記念公園はバカでかいので、チャリンコをレンタル…

土曜日にぼた雪が襲撃。桜の開花宣言をして直ぐなのにねぇ。まあ、そんなもんか。しょうがないので土曜はずっと家に閉じこもる。『ギャラクシー・クエスト』を見て、あとはゲームをやり狂う。夜は手巻き。そしてまた映画といってもクレしんの昔の『ヘンダー…

来客

金曜の夜から友人親子が来ていた。子供は「どうぶつの森e+」をやりに。親は話しに。 兄弟そろって、こんこんと小学生に教えを受けながらデザインの奥深さを知る。でも代わりにシーラカンス30匹釣ったなんて自慢してやったぜ。うはは(魚)。しかし、かん…

低め低めで行こう

何!ゾーンは8〜22! (詳しくはid:marina:20040317) 8!!!!!!!!!!!!!!! 22はいいとして、って、良くないよ。せめて23にしようよ。オレの女神が23なんだからさ。いやいや30代だって魅力あるじゃんかー(取って付けだ言うな)。 う…

変な日

自宅を出たと同時に電話がくる。 会う約束の一人・今春から東京の女子大生の○ちゃんからである。 「2時間ほど遅れる見込み。電池が切れそうだ。すみません。」何ィ!(@ぱーこ)しょうがないので、もう片方の約束の一人・魅惑の人妻に電話する。 出ない。…

昨日は誕生日

おめでとう、オレ。ついでに、おめでとう、つぶやきシロー。 あっというまに37である。初めて女の子から「はいピロQくん、誕生日プレゼント!」なんてされてから22年も経ってしまった。22年たら大学生も卒業だ。すごいなぁ。 な〜んも無い日でした(…

Cinemascape

web

誕生日というキリのいい日にコメンテーターに復帰。4ヶ月ぶりにちゃんと登録されている映画にコメントを入れる。投票もする。投票も頂く。ありがたい。復帰第1号は派手に最近公開の人気作品でいくか!とか思って『ロード・オブ・ザ・リング王の帰還』とか…

ツボ登場

銀座わしたで泡盛をカメごと購入。ふふふ。10年ものだぜ。飲むのは10日かもしんないけど。大事に大事にあっという間に飲むか、一人で。無くなったらまた同じ酒蔵の泡盛入れてくれとの事だ。味わいが出るってさ。ホントかね。すっぽん鍋と同じって事か?…

帝国データバンク来社

job

なんか知らんがやってきた。社長は出かけてたので、オレが対応。 今期の決算書等を見せながら近況などなどを話す。帝「去年はナニか大きな動きとかは・・・?」 Q「なにも」 帝「引っ掛かり(貸倒)なんかは・・?」 Q「なにも」 帝「仕入先や得意先などで…

CM

画像はワン!ドゥー!だがネタはイレブン。なにも、上戸彩を使いたかったワケじゃないよ。 とにかく言いたいのは「最近のイレブンのCMはどうしてしまったのだ?」なのでする。イレブンに癒しの場を求める輩なんて居るのか??イレブンの中でプロポーズての…

過門香 銀座店 (中華)

久しぶりの銀座だったので、ナニを食うかでひと悶着。あーだこーだで迷った結果、中華のお店へ。食う前に、入り口の巨大扉におののく。そして扉が開いた向こうのまばゆい廊下(写真)に目を奪われる。もう満足>おい。さすが銀座(それは関係ない)! スープ…

くるみ割り人形

初のバレエ舞台体験です。 えーっと・・・ キレイでしたヨ。 比較するものがなくてナカナカ評価しづらいんですけど。あ、バレエといえば、アレだけだ『リトルダンサー』>バレエ違うか? セリフも無いし音楽と踊りだけなんで、なかなか意図がびびびっと伝わ…

祝!広末涼子様!ゴールデンアロー賞

久々にテレビに登場。よかった!パンパァンにほっぺた等が膨れてるピロ様が出てくるような予感が外れて。とりあえず元気そうで、よかったよかった。しかも、宮崎あおいたんまでも出演のサービス満載だ(上戸も優香も出てた>どうでも)。でも、バストアップ…

そろそろ

いいかげん、シネマスケープのコメントも再開しよう。つか、ここに書いてる暇あるなら、向こうにも書けるんだけどね。いやぁ、ナンかそう宣言しないと、やらないような気がしてな、オレの事だからさ。 もしかして、宣言しても同じか?

2月も順調

job

今年度に入ってからようやく3ヶ月。実績自体は安定している。2月も例年よりは良かった。順調に利益は出ているようだ。しかし、こうも出だし安定だと、どっかで落とし穴がありそうで怖い。そのうち、ウチも「え?ウチの材料が銅インフルエンザ?」とか言っ…

今日の写真

はーカワイイ。 これこれ、この眼鏡きゅ〜。いいナー。

今週末

唐突にバレエなぞを見に行く事になった。楽しみだなぁ、生足にブルマに汗で透けたスポーツブラ。って、それはバレー。バレエです。レオタードのバレエ(これも間違い)。よく知らないけど。えーマシュバーンの包み割り人形?*1字が違うね。あれ?マシュボン…

賞レース・その後

勝元も清兵衛も届かず。ま、そりゃそうかな。なんたってアカデミーだもんな。武士もネイティブアメリカンも区別つかないってもんです(謎)。しかしですよ、そんな日本人の無力感いっぱいの中、やりました!見事です!我らがピロ様堂々の受賞です! おめでと…