2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わり

job

うちの仕入先の1社がある商品達の調達を放り投げたので、しょうがなく直に取引する運びとなりました。大阪に本社があるT社です。ま、付き合うのはこっちの営業所ですが。なんだか、こうゆう新たな仕入先との交渉及び取引っていうのは実に3年ぶりです。相…

家具探しの旅 〜通販の帰還〜 ←あとは届くのを待つばかり

家具の調達も最終段階に入った。結局、棚たちシリーズはセシール通販カタログから注文。カウンターキッチンと本棚と洗濯機の上側を有効利用する為の棚。実物を見て「安っぽいなー」感が無ければいいが。とりあえず、これらと先日たのんだローチェストが入れ…

『ゆきゆきて神軍』★★コメント投稿

wev

ご存知…でもないか。まあ、お騒がせな神軍平等兵・奥崎謙三のドキュメンタリーフィルムである。パチンコ玉コレクターであるオレとしては、天皇にぶつけたパチンコ玉4つが欲しいぐらいで、それ以外には何の興味も沸かない男の話であった。人としてのどうしよ…

うな鐵 (うなぎ料理)

この店に入るのは12年ぶりぐらい。うな鐵という名は渋谷とか浅草とかにもあるが、みんなつながってるんだろうか。よく判らない。そば屋でいう「増田屋」みたいなノリ?←東京限定か? うな重 串焼き・キモ 串焼き・鳥つくね 串焼き・アスパラ 串焼き・ぎん…

カミさんダウン

前々から平日に無理矢理でも早退すれば平日しか営業してない銀座の有名レストランにだっていけるさーと、銀座レカンなんかに予約していた。 ところが、カミさんから昼間に「もうダメだー」と電話。 病院にいって「インフルエンザじゃないけど風邪だ」と診断…

ロト6

ったー。 初・当たり。といっても5等。賞金1000円。惜しい。3つ当たって、あと1つが1番違いだった。そしたら1万円近く来たのに。 現在の実績 ¥−3,000 面倒だから同じ番号を1年間買えるシステムとか無いのだろうか。

開花 (焼肉)

引っ越して以来、この新たな本拠地であるこの町の店にはほとんど寄っていないのだが、地元開発という名目で駅から我が家の間にある、妙に田舎っぽくて地元の商店街に馴染んでいそうな焼肉屋へ。 せっかく電子レンジ買ったのに意味がないという。 上ハラミ 上…

オーブンレンジ購入

キッチンカウンターを買ってからレンジなどを買おう!とか言ってたのだが、カウンターがなかなか来ない(というか買ってない)ので、あまりに不便なのでレンジだけ先に買う事にした。大きいと邪魔だから家庭用の1番小さいものに。石釜レンジ。 とりあえず、…

世の中が忘れてしまう前に

もはや結論がどうなったのか誰も知らなければ誰も気にしてないという「NHK対朝日新聞」。すっかり「フジ対ライブドア」に持っていかれちゃってます。地道にNHKがラグビーの審判の映像を隠すように放映したりという地味な戦いはまだ続いてるんですがね…

正しい判断とは何ぞや

皆さんはうんちを踏んじゃった場合ってどうされますか?慌ててすぐ洗い落とそうとしてティッシュとかで擦って臭いを染み込ませて靴の裏のデコボコの隙間にどんどん臭いの元を詰め込んで最終的にはその靴を捨てちゃったりしてませんか?あるいは、思い切って…

おきなわの海 (沖縄料理・中華料理)

立川の北口を郵便局の方面に向かってちょっと。初めてのお店。この辺から裏手に入ると妖しい店が建ち並んでいるのだが、この辺に昔は務めていた(まっとうな会社だが)。ある意味、昔からの「立川」らしい地域でもある。この道をまっすぐ行った所に先日凹ま…

レンタルビデオ屋

引っ越して以来、気軽に寄れるレンタル屋というのが無くなった。というか会社と家が近すぎて間に何も無いのだ。コンビニさえ無い(これはこの地域の問題でもあるが)。思えば毎週必ず3〜4本レンタルしてたのだから、その売上実績たるや結構なものである(…

無窮花 (焼肉・韓国家庭料理)←2度目の紹介

昨年の9月以来のようだ。なんとなくだが、前の晩にカミさんと家事等の事でイロイロと相談(なのか?)した結果どうもしっくり来ない結論のまま就寝したわけで、そこらへんのぎこちなさに向こうが気を使ってなのか「今日は立川ででもメシを食わないか?」と…

ロト6

実は先週も買っていた。そして今週も買っていた。 現在の実績 ¥−3,000 まだまだ先は長いぞ。

『おニャン子・ザ・ムービー 危機イッパツ』リクエスト登録&コメント&あらすじ

web

「なにを今さら」な映画登録のリクエスト。40日ぶりにシネスケに投稿である。今の「格付けしあう女たち」の国生しか知らない人はレッツレンタルだ。若いゾ、国生。この際なんで、おニャン子クラブのメンバーを全員登録しといた(といっても映画に出てたの…

ちょっと気になった事(たいした話じゃないが)

産経新聞のキャンペーンで「バスコレ」てのがあります。スヌーピーの風呂道具が当たるってヤツですね。もうすぐ期間終了しちゃいます。欲しい人は最後の追い込みかけましょう。いや、話はソコじゃないんです。このキャンペーンのCMなんです。って、キャン…

免許更新

運転免許証の更新にいってきました。住所変更も兼ねて。 人生初・ゴールド免許取得です。 これほど「で、何よ?」って感じのモノもないですな。

呪いのビデオか?

昨日、家に帰ると1本のビデオが郵送(実際は転送)されてました。送り主は立川の新築マンションの販売会社です。 「もう引越ししてるとは思うまい(邪笑)」と、必死に「最後の販売です!」とアピールしている手紙を醒めた目で見やり「必死ダナー」などと笑…

チェゴヤ*2 (韓国料理)

先週の新宿でのゴハンに納得できなかった二人は再度、韓国料理に朝鮮する。五反田まで来たんだからと迷わず「チェゴヤ」へ(ってオレは知らなかったんだけど)。普段は混んでいるらしいが、日曜の夕方(5時)なら空いているだろうと早めに襲来。大成功。ト…

13日・家具探し物語 〜一つの塔〜 ←五反田TOC・春のTOKYO家具祭へ

先週・家具を探し回って世界を流浪した二人はいよいよ最終決戦の地・五反田へ足を運ぶ。「さあ、ここで一気にカタを付けるぜ!」と首から「バイヤー」という札を下げてウロウロする。商品説明するオジサン達が激しくウザったいぐらいに売り込みに寄ってくる…

馬来風光美食*1 (マレーシア料理)

火鍋 ビール 2種類のスープを1つの鍋で煮込んで食べるという変り種の鍋。片方が白湯(たぶんチキンスープ)。片方が赤湯(←造語・カレー風味)。もちろん具を食べるだけでも美味しかったのだが、終盤に入れたビーフンと固ゆで麺(中華麺ではない)にヤラレ…

12日・旧正月飲み会&初ダーツ経験記

シネスケメンバー(オレら兄弟含めて5人)に久しぶりに会う。判る話も判らない話もごちゃ混ぜにしてご飯を美味しくいただく。ま、野郎ばっかりだったので華やかさには欠けたが。しかし「シネスケの〜」と言っても最近ではすっかり「シネスケ」を語る事も少…

20歳に戻る

古い友人に逢って来ました。ぶっちゃけ元カノなんですが。 出かける前にカミさんに「○○ちゃんと逢ってくるぜ!」と宣言してのお出かけです。 なぜか溝の口まで遠征。 丸井で待ち合わせてNOCTYでお茶。ひとしきり互いの近況などなどを話し、そのままホテ…

速報

んな、とぼけたサッカー観戦記を書いてたらニュースで「北朝鮮が核を開発してます」と公式表明だとさ。うおー!6カ国協議も無期限の不参加だと(笑 何も試合に負けた腹いせにしちゃやりすぎだろ。子供か!>子供だが

勝利の味

日本には神様がついていた。いや、サッカーの神様・ジーコはもちろんだが、福の神・ダイコク様がいた。本当は商売の神だけど、まぁこの際いいだろう。勝ったから。しかし、とても「切り札」とは思えない大黒をあの緊迫した状況でしかも機能していたように思…

『カンフーハッスル』再鑑賞・立川シネマシティ

ようやく見直し。2度目の鑑賞の為、字幕に左右されず、数多のキャラクタの整合に追われず、かなりストレートに見れて楽しむ事が可能に。やはり見る前にチャウ・シンチーの何に期待していたかによってかなり評が左右されるのもしれない。とりあえず、どこか…

あくまで広末涼子主演「オヤジぃ」の約半分(第6話)まで鑑賞。

この頃の一番ショートカットしてた時期のピロ様はかなり可愛い。子供子供してた「ビーチボーイズ」のおにぎりカットの頃をロナウドと例えれば、「オヤジぃ」でのピロ様はロナウジーニョだ。わー微妙。ちなみに『WASABI』のオレンジピロ様がデニス・ロドマン…

スーパーボウル(というかハーフタイムショー)

もう1年たったのかーと真っ先に思わせるスーパーボウル。今年のハーフタイムショーはポール・マッカートニーの独演会で終わった。てっきり、マイケル・ジャクソンが「妹の件を詫びにきたぜー!オレも無実だポー!」みたいな乱入があってポールと二人で「セ…

烏鵲橋(オザッキョ) (焼肉)

新宿に出たついでに1ヶ月ぶりの外食。「BEIGE TOKYO」以来(ここで金を使い切ったからではない)。新宿からテクテク歩いて通称・韓国通りへ。ここで韓国を食って9日に備えるぜ!と。←国が違うのは無視 焼肉盛り合せ(タン塩・カルビ・骨付きカルビ・なんだ…

家具探し物語 〜旅の記憶〜 ←続きません

引越しして3週間たちました。50コものダンボールは現在25コほどになっております。そのうち、衣類で箱に入ったままのモノが5コ。本が8コ。食器・食材ナドナドが5コ。どうしたらよいのだ?が残り。と、実物を見ないで書いているので大雑把な感じだが…