チェゴヤ*2 (韓国料理)

先週の新宿でのゴハンに納得できなかった二人は再度、韓国料理に朝鮮する。五反田まで来たんだからと迷わず「チェゴヤ」へ(ってオレは知らなかったんだけど)。普段は混んでいるらしいが、日曜の夕方(5時)なら空いているだろうと早めに襲来。大成功。トラ!トラ!トラ!オレらが座ってちょっとしたら既に満席となりました。

  1. スンドゥブチゲ(ゴハンと辛口鍋) ←竹内結子大絶賛(なんのこっちゃ)
  2. 鶏肉とじゃがいもの炒め物 ←想像通りのキムチ炒め
  3. ソーセジチョン ←魚肉ソーセージのスライスを卵で包んで炒めたもの(ビールの肴?)
  4. マッコリ
  5. ウーロンハイ
  6. ウーロン茶

鳥の足はびびって注文を止める。豚バラ肉のセットも欲しかったんだが、まあ、「美味い!」と想像がつくだけにむしろ外す。また、ここでもサムゲタンは却下される。んー、いま、思い返すとオレが食いたかったモノはおおよそ却下されてるのか。なんだか想像がつかなかったソーセージだけがオレの希望(笑)。ひさしぶりに魚肉ソーセージの炒めたものを食った。これはこれで美味いのが泣ける。