2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

櫻川(京懐石)

うちの夫婦が「何らかの祝い事」をやる時に必ず行く懐石のお店。六本木。大江戸線の3番出口からヒルズへ向かう途中にある。が、飛び込みは不可。懐石って料理が「素晴らしく美味しい」と初めて認識させられた店でもある。2年前ぐらいは予約とり放題でご主…

本年最終日

job

今日で店締め。といっても、大掃除やら集金やら支払いやらと販売以外が忙しい。 でも、今年は1つ仕事を減らしたので余裕だ。前の会社や前々の会社の時の常識として「12月の請求書は年内に発送しなければいけない!」というルールがあった。弊社も今日で1…

お疲れ様

とりあえず、今日で日記もお休みかな?明日から3日まで遠くへ旅立ちます。死んだように義父と黙々と酒を飲み交わす事になってます。みなさま、良いお年を。

浜やん(八丈島料理)

吉祥寺の浜やん。定番の居酒屋っす。東急の裏というか横というか、スタバの横です。マスターが沖縄出身で奥さんが八丈島出身という、島料理のお店です。なんでメニューは両地方のモノがチャンプルってます。この店のナニがいいかって、マスターの身のこなし…

忘年会(またかよ)

27の夜ですけど、吉祥寺でカミさんの友達・元同僚達との飲み会に付き合ったわけです。6人ぐらいの参加だったんですが、皆さんとはオレの結婚式以来だなーって感じで、みんなの近況などなどを話してたワケです。 で、ふと気づいちゃったワケですよ。 みん…

忘年会&新年会

我が社の忘年会と新年会が行われた。社長「もう、12月も終りだねぇ」 オレ「まだ忘年会やってないね」 社長「忘年会ねぇ」 オレ「まあ、二人じゃねぇ」 社長「けじめって事でヤルかい?」 オレ「いま、これが忘年会っつーのはどーよ」 社長「なに、このコ…

事件

昨夜、つまりクリスマスの夜。それは我が町・立川で起こった。 不法エステ店一斉摘発で警官何十人だかが立川駅周辺を一斉に捜査。21人もの関係者をタイーホ。いやー、びっくりしたよー。人が気持ち良くなってる最中にドカドカ「動くな!」ってくるんだもん…

サンタ来ず

注意:写真は山岸さんじゃないです。 第一、もうクリスマスは終わってるんだよ。 判ってるんだけどね。たまにはこーゆーコスプレがしたいって事で(爆) あ、もちろん、うちのカミさんの写真って訳でもないですから。 もっとカワイイし(照)

キーワード

だれもが1度は書いてる気がするが、オレもキーワードネタで。というか、キーワードってあんまり気にした事なかったんだけど、ボインをキーワード登録するかどうかでもめるような健全なサイトだったのかぁーと、最近知ったんで。でも、このヤフーとかグーグ…

世の中クリスマス

いやー、いろいろあったなぁ12月( ゜゜)ハー もう心の余裕がない生活ってのはダメね。何事も。で、ようやく忘年会も済ませて、悪い事なんて忘れたサー。 いつのまにかクリスマスだよ。ケーキも食ったさ。プレゼントは何もないけど。 去年はキハチイタリア…

ハッピーブラザー

ぺー姉さんとデート(嘘)。 兄のボロアパートで映画鑑賞会開く。 シネスケに新規登録されそうもないとペーさんが嘆いていたので、たぶん、ここを読むであろう(自信なし)神の第一使徒・Yasu氏の恵みを期待しよう。若きチャウ・シンチーと妖艶なレスリー・…

忘年会

みなさま、お疲れ様でした。大変、たのしゅうございました。衝撃で幕を閉じようとしている2003年もなんとか忘れる事が出来そうです。えぇえぇ、頑張りますよ、2004年のオレは。まずは船上パーティーでの花嫁強奪事件から幕を開けますから。そして、えーっと…

オレは大人だし

無事、カミさんが帰ってきました。旅から戻ったら顔がヒロスエになってて妊娠5ヶ月よパパ!なんて事はなかったです。あ、あと、カミさんがいない間に女性を部屋に連れ込んで浮気現場発覚!なんてマヌケな夫婦のようなマネもしませんでしたので、我が家は安…

最近、気になる事

なんといっても、ナチュラルフィットブラのWINGのCM*1。 寄せて上げるブラの宣伝ではあるが、それよりもキニナル半透けのぱんちゅ(←名称がわかんね)が「一体、どうなってるのか?」と思ってしまい、「このCMではブラジャーが目立ってないのではな…

食堂とりしぃ(家庭料理)

一緒に食う相手を求めて兄の部屋へ。自前の料理2品を携えて出張。問題は、この家にはテーブルというモノがない(写真参照)。床に置いてゼルダをやりながらの食事となった。良い子は真似しないように。 豆もやしの炒め物 レタスの湯引きバルサミコ風 ニッセ…

ピロQ定番簡単料理「豆もやしの炒め物」

材料 豆もやし 1袋 豚肉 150g オレ的に定番中の定番料理である。手抜きといえば手抜きだが、美味いといえば美味い。 まず、豆もやしを水洗いして、さっと湯通し(10秒ぐらい?)。 豚バラ肉を細切れにして、ネギ油とゴマ油少な目で炒める。ネギ油がなきゃ…

シースルーのパンツをくれ

ま、昨日の話なんだが、独身最後の日。ついつい独りだと夜更かししてしまうようで、この1週間寝不足が続く。そのお陰か、貴重な休日を昼近くまで寝てしまった。ハロモニを呆然と見て目を覚まそうとする。相変わらず矢口がちっちゃい。そういや、奥菜恵が正…

料亭ぴろきゅう(エスニック)

今日はメシを食うためにはるばる自宅へ。なんのこっちゃ。 XO醤炒め 紅ジャケのなんとか漬け 松前漬け ゴハン 〆て900円(税込み)ぐらい?あ、シャケと松前漬けはお歳暮の貰いモンか。じゃ、実質もうちょっと高いな。正直、二人前はゆうにあったね。独り…

ピロQ的XO醤炒め

ほら、独身だからさ。自炊もしないと。 材 料 牛肉 100g セロリ 1本 赤パプリカ 1コ エリンギ 1本 牛肉に下味(醤油・砂糖・サラダ油・水、ぜんぶちょっとだけ)。 塩を適当に入れたお湯を沸かして、乱切りのセロリとパプリカをざっと湯通し(15秒)。 一…

広末涼子ヤフーチャットイベントに乱入

12/17、参加しました。思いっきり。ええ、捨てIDで(笑)。 しかし、のべ15000人もの参加ですか。そりゃ、時の人だし、これで産休に入るってのもあるけど、ははぁー、人気あるなぁヒロスエ。ライバル多いよ。ボクシングいってる場合じゃないね。しかし、ヤ…

今日一番驚いた事

ホシヒコさんとオレの終生(現状)のライバルとの関係*1。ホントカ???オレもブッシュとダチだぜ、イエィ! *1:http://www.enpitu.ne.jp/usr5/58244/diary.htmlの12/15

ピロ様と会話

独身3日目です。しまった!何もしてない。何も決めてない。いつもと同じだ。とりあえず、日記でも書くか。 つーか、いいかげんヒロスエからネタをずらさないと。 毎日毎日ヒロスエヒロスエって、まるでヒロスエオタじゃないか>間違ってない気持ちが落ち着…

20世紀ノスタルジア

この絶世の美少女はダレだ!!!!!! すごいぞ!こんな美少女が世に存在するとは!!!!!! 間違いなく、この数十年はこの娘が日本の芸能界を席巻するね! いやいや、日本を飛び越えるね。へたすっとリュック・ベッソンとかと仕事したりして! きゃーー…

バチバチ〜

うわ!でかいぞ!なんでだ?? まいいや、実は昨日から、家にはオレ独りしかいない。 はー(またかい) って、おい 違うよ、ピロ様の妊娠で荒んでいるオレに呆れてカミさんが出て行ったわけじゃないよ。 そこまでネタにまみれた人生じゃないです、はい(たぶ…

はー このピロ様の「ワタシにとってのカレはいつも静かに見守ってくれて、辛く悲しいときも側にいてくれる逞しく優しい人です」ってコメント*1は、まるで オレに対しての言葉だね はー 虚しいだれか、このメッセージはオレに向けているものだと言ってくれ。 …

ヂグジョー ちょっと落ち着いた。うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんめでたい! ほんとかオレ?うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん 15日、正式に会見ですか。 やっぱ、柿崎さんだ山岸さんだと浮気…

その後の山岸さん

今日も朝いましたっ♪ 山岸さんでした。そっくりです。やっぱ双子です。 日本人の美人双子姉妹はイイ! レジの手前で金田くんに「こちらへどうぞ」と邪魔されちまった。コロス!

やるよ

やるったら、やるよ。 でも、第1回目をどのアルバムにするか。あるいは、何かに決まったとして、それなら、ビッシと聞きなおして気合いれてコメントした方がいいじゃん? 1曲1曲のコメントとその全体のコメントと、どうせだったらそのアルバムの正確なデ…

手配ミス

job

午後、部品の発注で型式のやりとりミスで急遽、社長が三鷹経由で池袋に走る事になる。 すまんかった。オレの油断だった。まさか、型式の最後の(B)というカッコ付きのモノまで正式な型名とは…。ま、言い訳をすれば、その後ろの(B)が付くってのは、もう納品し…

広末涼子「2004年カレンダー」入手

今年のカレンダーがようやく届いた(というか発注が遅れた)。今年はモノクロ。しばらく前にヤンジャンのウェブサイトで有料公開してた撮影のものだ。 ご覧の写真通り、今回のヒロスエはファン騒然(というかオレ騒然)の下乳付き。 いやー、ヒロスエも成長…