2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄ゴルフ強化合宿リベンジの旅

3年前、さらに昨年と、ほぼ定例化しつつある沖縄ゴルフ合宿(←参照・id:piroq20050124)。昨年のコンペ実績に伴い、今年もまた沖縄へと旅立ったのであった。 当日、東京は雪(笑 朝の4時半に家を出た時から降り始める。やばい状態になる前に羽田に着くため…

『チェッカーズ in TAN TAN たぬき 』☆☆☆☆

ま、「もう1回見たいですか?」と聞かれれば「見る必要はない」と答えるが、充分に楽しかったとも言える。まさか、この映画が『キングコング』オリジナル版と同じ☆4つという崩壊じみた評を得ている事に恐れおののいて欲しい。藤井フミヤがエンパイヤステー…

ギリギリセーフ

job

なんとか融資がおりる(明日)。また5年モノを借りてしまった。来年の1月にまた「足りねー!」とか叫んでなければいいのだが。特捜部から捜査が入るぐらい裕福な話にならねーかなオイ。ところで昨夜、「ガイアの夜明け」を見た。やらせがあっただか何だか…

レンコンのハンバーグ

この写真でみるとバカでかい。そうでもないんだが。 レンコンそこそこの量を摩り下ろし、水を切って茹でたぎんなんとムキエビを混ぜあわせて塩コショウに片栗粉。あとはハンバーグ大にして焼きましょう。意外と簡単。 本当はタマゴも入れるとハンバーグらし…

改善案

job

結果的に初の赤字決算を果たし、今期に向けての目標は「2期連続の赤字はダメよ」という明確なものとなった。単純に「売上が落ちたから」と言い切ってしまえば、売上を戻せばいいジャンと思えるが、売上伸びたのに赤字になっちゃったらもう目も当てられない…

日曜の立川

今回も普通の日記。最近はすっかりネタも何もイロイロ言ってもラチがあかないやら虚しいやらで鳥と目のない話(←怖い変換)ばかりだが今回もそうだ。気合いれたきゃ気合入ってるとこに行ってくれ。 で、久し振り(っても10日ぶり)の夫婦水いらずのおでか…

初夢はもう忘れた。これは3度目夢ぐらい。「ドン・ピロきゅ〜」

ホテルだと思う。寒い中、父・母と自分。父と自分で二人してなんかの深刻な事態に対する相談。忘れたが「なるほど」という形で納得して母を連れて1階のロビーへ。 が、ロビーで入り口から怪しげな連中が入ってくるのが見える。「やばい」と言って、母を連れ…

野菜が喰いたい

カミさんが無事に帰ってきたので家で二人分のメシを作る。人の為に作る料理は楽しいね!ウフ!「レタスの湯引き」と「セロリとピーマンの炒め物」の2品。 レタスはいま高いね。先週、兄宅で食って気分が悪くなった時もレタスの湯引きをやってたんだが、単純…

『キングコング』←'33年版 ☆☆☆☆

見たのはこの前の連休中だったんだが書きそびれていたので。逆にピージャックの『キングコング』と余りにもそっくりなので驚く(なんつー比較だ)。現代の余りにも本物っぽいコングよりも、この異常な動きのするコングの方が遥かに怖いという。あの歯並びの…

納税額きまる。って思った以上の赤字にびびった。

job

赤字になっても法人税って納めるものなのね。0円かと思った。 とりあえず、全部込み込みで当期純利益がマイナスに落ちたのは初めて(経常利益でマイナスはこれで3年連続だ>ダハハ)。いやぁ、金が足りないはずだよな。今のところ、銀行さんから融資の返事…

こんな事もある。天の恵み?

DISCASからDVDが届いた。前から見たかった『チアリーダー忍者』←コレはコレでアレだが。ペリペリペリ…「あれ?」 『THE FETISH OF レオタード白タイツ』???? なんなんでするか? マニアックなレオタード陵辱モノ(←つまり単なるマニアAV)。…

謎の料理

兄の作品(写真・2品とも)。あまりのインパクトに写真に収めてみる。片方は実家からいただいたカマボコを利用したもやしと卵の炒め物。で、もう片方の白いのが、正体・もち。ピザではありません。単純にもちにバターのっけて醤油をかけただけの、レンジで…

今月末までに1000万資金を増やす為には

job

借りるしかないのです。というわけで、ほぼ恒例となりつつある1月末の資金ショート。12月20日の請求書を出した時点で「あー、これは来月ショートだな」と予想はしてたので、びっくりしてオロオロしてたわけではないですが、まあ、今になって、コレは真…

ウェディングドレスお披露目

コレに何も触れずに新年1回目の記述を終えるのもどうかと思うので(←自分のアイデンティティーに関わるので)、一応。正月特番「ぷっすまSP」に我が広末涼子姫がゲスト出演したわけだが、生放送なんだか録画なんだかよくわからない編集で(←要は録画)、…

『ステップフォード・ワイフ』☆☆☆ 『スーパーサイズ・ミー』☆☆

恒例となっている正月帰省中に映画鑑賞である。 といっても、今年は親が参加しなかったので、どうでもいい映画をじっくりと見る結果に。こんな事ならちゃんとした映画を見ればよかった。まあ、とりあえず。『ステップフォード・ワイフ』 まあ、ある意味「普…

あけました。

おめでとうございます。 って、なんで新年が明けた事がめでたいのでしょうか。こんなの毎日やってくる朝と変わらないですよ。たいしてめでたくないです。まあ、そんなミモフタもない事を言ってると誰も喜べないので言ってるだけだと思うのですがってな話はど…