2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜の話ですが浴衣姿萌え〜

着々と「スローダンス」開始に向けて、深っちゃんとヒロスエが番宣に全力投球です。まずはスマスマに出てきました。黄色い浴衣が色っぽいです。『WASABI』の時のジャン・レノと出た時以来です。苦手なのはペペロンチーノだ!!>違。沖縄料理は平気ら…

限度額設定

job

本日、6月の支払の為、銀行に行きキャッシュカードで小口から順に処理していると、唐突に取り扱い不可という事態に陥る。 銀行の人に聞くと「今月20日よりキャッシュカードによる取引額の1日の限度額が一律200万までと設定されているので限度額オーバ…

『神様に憂い奴』 奥崎謙三が死んでた記念

web

さっき知った。奥崎の訃報。その勢いに乗せてシネスケに久し振りに投稿。昨日みた3本じゃなくてこっち(笑)。シネスケの掲示板の「追悼の部屋」スレに誰か「ご冥福を」とか言わないのか?映画人ではないけど、一応、映画に出演している人だぞ。ま、オレも…

『2000人の狂人』『女囚701号 さそり』『大英雄』

狂ったラインナップ。久し振りにシネスケに書くかなぁーなんてちょっと思った。 思ってからが進まないのよね。 梶芽衣子のさそりがカッチョ良かった。できれば続編も見たい。 え、感想これだけ?みたいな

肉肉肉肉肉タコライス肉肉肉肉肉マリネ肉肉肉肉肉マリネ肉肉マリネマリネ

久し振り(か?)にホームシアターの下に集う。店と違ってみんなの声がよく通るので楽だ。酒よりもメシ。メシよりも映画。映画と料理?そんな感じ?意外だったのは「フットサルやりませんか?」という提案に兄が即答で「いいっすよ」と言った所か? もしかし…

猿丸 (本格和食とバーの融合により生まれた新しいタイプの飲食店←HPより抜粋)*2

吉祥寺で有名なMUGIグループ(「金の猿」とか「蔵」とか)の姉妹店だった。 ていうか、あんまり食ってないんだよね。みんな飲んでばっかり。腹が一杯になったのは多分にビールの所為だ。 オレからのオーダーは「オランダ煮」だけ。ていうか名前的に余り…

ホールインワンの味

会社を早めに切り上げようとした日に限って夕方に忙しくなる。バタバタしつつ結局いつもと同じぐらいの時間に終了。その時間から渋谷まで行くってのは限りなくオレの辞書には無い行動だったりする。 というか渋谷以外なら有りなんだけど。とりあえず、開始時…

『深呼吸の必要』☆☆☆☆

オレ的には『はつ恋』以来の篠原監督の2ベース(『木曜組曲』がヒット。『昭和歌謡大全集』はゲッツーだったな)。まあ、謎は謎のままに「ここでは言いたくない事は言わない」ルールのまま進行していってもいいような気もするが、物語にする為にはしょうが…

ロビンソンの居ないスパーズなんて、なんてなんて、

強いなオイ。結局、押し切ってしまったスパーズ。MVPはダンカンが選ばれたが、オレ的にはジノビリだろ?とか思う。いや、或いはやっぱりロバート・オーリーの運がMVPというか。しかし、やっぱり見だすと面白いNBA。ここは一つ会社のデッキもDVD…

なんか恐いぞ。

「大人になったヒロスエ」だの「ママの笑顔」だの「落ち着きを醸し出した」だの。「スローダンス」の記者会見で見せたヒロスエの笑顔に記者達は全員やられてしまったようです。しかし、なんですか、この記事達の「(前と違って)」感は。んなの前から(正確…

なんか知らんがバトンが回ってなんだって?

id:garcon-ami氏よりMusical Batonが回ってきた。なんか先日から近所でワーキャーやってるなー、来ちゃうんだろーなー、めんどくせーナーとか思ってたアレだ。とりあえずアレだ。5人に返すって無理。友達いないから。いなくても生きていけるから。 1.今パ…

サッカーを知らないジーコ

まさか日本人にそう言われるとは夢にも思ってなかったであろうジーコ。 例えるなら、中国の崑崙の奥の山村にリトルトーキョーを創る為にオレがプロデューサーとして呼ばれたにも関わらず、その地に住んで50年、村の外には一歩も出た事はないが村人からは信…

『曼陀羅』☆

これはクソしょうもない。公開当時には評価されたのかもしれんが、今となっては余りに見当ハズレな社会(国家)批判だ。国家に破れた者の喪失感や青さが微笑ましいってレベルを超えている。しかも現実から逃げた先である、その理想郷が余りに頭でっかちなエ…

伊代はまだ♪チャラッチャラ〜40だから〜♪

伊代ちゃんめでたく大台。惑わない人生を送ってください。貴女のセカンドアルバムをCDで欲しいんですがどうしたらいいですか? そういやぁ、と思って1年前の自分の日記を読んでみた。伊代ちゃんの誕生日。ちょうど友人親子らと共にTDLとか行った頃なん…

ベーカリーレストラン・サンマルク 立川店  (オレ的にはパン屋)

気楽にレストラン(ていうかファミレス?)。サンマルクは料理がどうとかいうよりもただただ「焼きたてのパン」これが美味しい。うちのカミさんが特に「パン好き」な人なので、ここはよく使うのだ。昨日は「結婚記念日特別メニュー」の案内がハガキで来た事…

昨日・今日のニュース

☆ユース決勝T進出。必死になるのが後半35分過ぎからというA代表と同じような流れっていうか、日本人気質っていうか、ともかく、上に行けた事をラッキーと思おう。ぜひイタリアとやるまでは行って欲しい。☆近所で散髪。1000円カットのお店へ。「ドン…

『うめく排水管』☆☆

こんなに綺麗なのに、これほど色っぽくない姉妹(役)も珍しい。シャワーシーンはもっとフランス映画っぽく危険な香りをだしてこそだ。ところで、岩佐真悠子が妹役なわけだが実年齢は姉役の人より年上じゃねーか?ま、年齢詐称でも何でも別にいいけど、スト…

半年ぶり。広末涼子TV復帰。ゆずと対談。

兄宅で国対国の真剣勝負をかけていたので、ライブでは見る事かなわず。DVDレコーダーでXPモードで録画。お宝DVDが近く生まれる様子(非売品)。 しかし…、いいよなぁ。たまたま売れたミュージシャンってだけで、ヒロスエと対談番組なんか組まれちゃ…

リストランテ プリミ・バチ (イタリアン)*3

本当は違う予定だったのだが、急遽、食べに出る。吉祥寺。井の頭公園の目の前、というより焼鳥の「いせや公園店」の向かいといった方が判る人は判るだろう。 実はこの店、15年前ぐらい(ていうかたぶん平成2年の夏)に1回だけ間違って入った事がある。た…

コンフェデを見て思う

ピストンズが一気に大逆転な流れだ。って、それはNBAファイナルの話だが。常々、サッカーに欠けているものはバスケのディフェンス&リバウンド技術だと思う。日本のセンターバックに河田(兄)がいてみな。だいたいのハイボールとクロスは防げると思うぞ…

NBA

先日書き損ねたんだが、既にNBAのファイナルが始まっている。約1年前にも「梅雨と同時にNBAファイナルが始まった」と書いている通り、今年も梅雨と同時期にファイナルが始まった。今年もピストンズの登場だ。が、相手はダンカンのスパーズ。既にスパ…

マイケル無罪の余韻に浸って

昨日のニュースですか。マイケル・ジャクソンの無罪判決が出ました。ヤッター!!!!てファンじゃないけど。あー、しいて言えば黒かった頃は好きだったか。スクーターのCM(スズキLOVE)の頃。オフ・ザ・ウォールの頃。関係ないけどDJ−1のCMに出…

『阿修羅のごとく』  ☆☆☆☆☆

5つはやりすぎか?最近、いい映画みてなかったからナー。えー、まあ冷静に言わせてもらえれば、ドラマ版と比較すればどんどん点数が落ちるので敢えて比較しません。比較しませんが、黒木瞳は弱かったナ…とか、大竹しのぶも良かったけど…やっぱ加藤治子のあ…

月9の裏主役の座を射止めた我らがピロ様主演の「できちゃった結婚」再放送開始(今)

本人曰く、このドラマ撮影中のインタビューでは「出来ちゃった婚なんて考えられないですよ〜」といい娘ぶってたピロ様。いや、いい娘ぶってたのとは違うな。「ちゃんと計画してます」宣言かな。ていうか男が違ってたしな。うむ。アッチの男とは出来ちゃった…

仲良し兄弟と呼ばれて

世の中、第二次若貴ブームです。みんなして「昔のように仲のいい兄弟に戻ってほしい」とお節介を焼いてます。みのもんたまで心配そうな顔をして興味津々です。朝っぱらから。安藤さんまで心配そうな顔です。夕方だってのに。あ、木村太郎は興味なさそうだ。…

『中国女体彩画・第2集〜魅惑の三角地帯〜』 映画じゃないです。☆

第1を飛ばして第2。だって魅惑の三角地帯ですよ。魅惑ですよ。三角ですよ。 これが中国ですね!!!!!芸術はっ、中国だ!!!! サルの毛並みが最高の作品だったとボクは思うね。ていうか、このDVDは誰でも途中から早送りして見るものだと思う。 しか…

六月の勝利の歌を忘れない

本当は1次予選から勝ち上がってくる4チームは「日本・北朝鮮・イラン・中国」で、北と中国が1・2位抜け。3位だった責任を取って辞任したジーコをよそに、アジア5位決定戦で結果を出そうと協会はなんと「実績」を理由にトルシエを監督に。1ヶ月もない…

『うさぎのもちつき』☆☆

ネットシネマ。またも製作にホリエモンのモノを偶然にも借りてしまった。カレはなに、やっぱり、こうゆうネット配信のソフトにこだわってるって事ね。そしてしかも、映画制作という業界の中でもベテランの力を廃して若い力だけで乗り切ろうという(奇しくも…

来た!

これから作業開始。 と思ったら、下の映画のコメント書いてるうちに時間が過ぎてもうた。↑の時間は意味がない。来たのは5時半でし。今、ガンガンとフロンを回収しとる。

エアコン壊れる

job

知る人は知ってる通り、弊社のメイン商品が何であるかはその通りなのだが、弊社事務所に付いているエアコンが突如として動かなくなった。正確に言えば動きはするが少し経つと止まるのだ。結露が出ている所から考えてガスが抜けたんではないかという弊社社長…