2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

今週のヤングサンデーの白石美帆のグラビアにやられそうになった。 こ こ これは… 水着?

UFJ

東京三菱との合併がいまいち順調にいかない間隙をついて三井住友が割り込み。金融界もゴタゴタが延々と続いている。竹中平蔵もびっくりだ。平蔵といや、この間の選挙の時の先生の演説おもしろかったなぁ。「景気は上向いてるじゃぁないですかぁ。」ゆるいガ…

プロ野球続き

判りきっていた事とはいえ反応がないので可笑しい。そうかそうか、みんなファンや選手の仲間か。そりゃそうだろうけどさ。オーナーの味方は結局オーナーだけなんだな。 オレはオーナー気分で続けよう。 兄の日記が交換日記状態になってるよw。ま、とりあえ…

広末涼子様、子育て優先。静御前役をうっちゃり。

NHKからニュースが入ってきました。来年の大河のヒロイン「静御前」役は、石原さとみさんに決定しました。 おいおい、ずいぶんと小娘使うじゃねーかよ、オレの断りも無しに。 よほど困ったんだな。どうゆう根回しでヒロスエに固執してたんだか。 まあ、理…

プロ野球の行く末展望その1!の前に

先日の合併騒ぎからどんどん話が進行してライブドアの買収ヨタ話から選手会のスト話まで登場し、ナベツネが孤立化だー!って蓋を開けたら阪神が孤立だー!!!なんて、なんて、なんていうか、まるで東スポの社主が「ネタが無いならネタを作りなさい」とか言…

『スパイダーマン2』鑑賞

どうやって有名女優に!!!!!というかシネスケへのコメントは後で。とりあえず今回は立川で見たわけだが、オレの席の前のあんちゃんが河童のような人で、それがけっこう堂々と腰掛けて観ているもんだから、ちょうど字幕の所にあんちゃんの生え際の髪がほ…

都立の夢、消える

なぜ今時、高校野球なのかと思うだろうが、もうじき甲子園な季節だから。というか、地方戦はもうだいぶ進んでいるから。この西東京も本日、準決勝が行われた。なんと、準決勝進出4チームのうち、都立が2チーム。しかも、昭和高(昭島)と国立高(国立)と…

ブーム←バンドのじゃなくて

job

この所の猛暑でもの凄く商売的には繁盛している。売上的にいえば、過去最高ペース/月。しかし、この「売れている」時っていうのは、とてもとてもとても日記では表せないぐらい忙しいわけで、実はこの文面を考えてる最中も電話が鳴り続け、「うわー、あと5分…

ニュースの後

また、女子バレーですか。いいかげんにしましょうよー。 栗原さんはともかく、大山さんはかなり微妙じゃないか?

夕方のニュース(というかフジのスーパーニュース)

毎日毎日よく特集があるものである。しかし、毎日毎日、仕事しながらとはいえ観ていたりすると、定期的に「ゴミ屋敷」「交通法規が守られない道」「行列のできるラーメン店」「破格値のお店」とネタが無くなった時はコレみたいな企画があるようだ。 つまり、…

山麓園 (ろばた焼)

ここも、昨日のうどん屋と並んで河口湖に来たらよく行くお店なのであーる。美味い!とか安い!とかではない。うちら夫婦は、なんか知らんが、こーゆー目の前で自分で焼ける様を観ながら食うような料理が好きなのだ(鉄板焼とか焼肉とか揚げ物の串屋とか)。…

「続き」と、じっくり書きたいが今日は特に忙しいので走り書きで。

月曜日も朝に起きて朝食をいただいてから昼寝。まさに昼に起きる。チェックアウトして、そのまま忍野へ。何年か前にも来たがよく覚えていない。たぶん、忍野八海とかいいながら真中の1番でかい池だけみて帰ったような気がする。というわけで、小さい池も見…

犬ならなんでもOKてワケでもないって事が判った

というわけで、満腹になったので散歩して腹を落ち着かせよう、と。 前々から行ってみようとか言っていたドギーパーク*1なる「犬と遊ぼう」という所へ。実はワンコって飼った事が無い。我が家で飼ってたペットといえば、金魚とか亀とかカタツムリとかカマキリ…

立石茶屋 (うどん屋)

朝飯をしっかり食って、更に昼前寝した事もあって腹はへってなかったが、このお店は3時で閉まるので先に昼飯へ。この富士の麓に来たら、必ず寄るうどん屋さんである。かれこれもう10年近く通っている。もともと、富士吉田はうどんの町だ。でも、吉田のう…

避暑地へGO

この仕事を始めてからというもの、連休というモノが貴重品となった。さらに今年はなぜか連休が少ない。そんな中、GW以来の連休を「涼しい所でダラダラ過ごしたい」という事で知り合いの温泉宿へ泊まりにお出かけ。いつものメンバーであろう飲み会を蹴って…

前略 広末涼子様

誕生日おめでとう。早いものでもう24歳ですね。10年前、CMで貴女を初めて観た瞬間からその美しい瞳に恋してきました。今、昔のVを見るとまだあどけなくて胸も小さくてお尻も小さくて、やはり子供だったんだなぁなどと感じてしまいます。グッと大人に…

キリンカップ優勝

強くなったもんだ日本。しかし、昨日の試合を見る限り、やはり実力はセルビア・モンテネグロ(要はユーゴスラビア)の方が遥かに上なのは否めない。あのパスの速さ、正確さ、体の強さ。やはり、この試合が横浜国際じゃなくてベオグラードでやったとしたらど…

8時だヨ

あっつい。もう帰る。まだ仕事の人、がんばれ。へば〜〜

本日

すげー忙しい。梅雨が明けたそうな。 あまりに忙しくて、BGMとしてのDVDもソコが尽きる。そんな時はアレだ。このDVDしかない。 というワケで『20世紀ノスタルジア』をかけながら仕事仕事広末仕事仕事杏仕事広末仕事杏仕事広末杏広末杏広末涼子広末…

選挙よりもゴルフ

お客さん(社長)とお客さんの知り合い(社長)とうちの社長(社長)と4人で飯能まで行って来ました。タイガー・ウッズが日本ではじめてラウンドしたゴルフ場という伝統あるというか営業的なというかでも毎年女子プロのツアーも組まれてるようなそんな普段…

サンヨーオールスター

何年かぶりでプロ野球のオールスター戦を見た。 知らない選手が多くなったなーなんて呆然とする。まあ、最も呆然としたのはセ・リーグのベンチで中日の山本が偉そうに座ってる事だ。オレの記憶する限り、オールスターのベンチであんな風にふんぞりかえって「…

選挙←兄弟して

明日は選挙です! えーっと、確か参院選です。こーゆー一般公開な場ではあまり政治ネタは出しちゃいかんのでしたっけ?違ったか。まあ、いいや。オレは社会的にはマイノリティーなんで何いっても許されるだろ(苦笑)。つか、許せ。 オレはブッシュに1票! …

ちょっと気になる

http://www5e.biglobe.ne.jp/~fechi/1回見れば充分だと思うんだよね。 でも、観たいような観たくないような観たいような観たいような観たいような…

『蛇いちご』cinemascapeコメント

web

久しぶりにコメント投稿。相変わらず地味な映画しかコメントしてない気がする。 にしても、暑すぎる。

クソ暑すぎる

結婚記念日・午後

面倒になってきたので簡単に言います(無理かもしれない)。 昼メシを食べたあと「さーて」と外に出て日比谷通りに戻ると、そこにはそびえたつ大きなアレが。←オレじゃなくて そう、日本人が昭和30年代に最も世界に自慢したと思われる「東京タワー*1」です…

結婚5周年記念旅行記・当日午後

長すぎるよ日記が。飽きたから明日にしる。

タテルヨシノ 芝パークホテル店 (フランス料理)*1

美味しいフランス料理をいただこう!記念日なんだから、と。本当は豪華にディナーで行きたかったんだが、時間の都合もあり日曜の昼にランチで。まあ、それでも充分だった。もしかしたら、こんな適当なカッコウでは浮きまくるか?とか思ったのだが、やはりラ…

結婚5周年記念旅行記・当日午前

疲れ切った体にムチうって、記念日当日の朝は8時に起きてホテルの朝食をいただく。まあ、よくあるバイキング形式の朝食である。寝ぼけて食ったので何を食ったかよく覚えていない。ベーコンは食った。カリカリベーコン。でも、そんな事よりも両隣の席がうち…

葱や 平吉 芝店(葱料理?)*2

今、調べて知った。国立にもあるヨ。家から歩いて15分だ。わざわざ向こうに行くまでもなかったか。で、料理の前に、なんだかスタッフに元気がないのが気になる。元気というか、なんか「気が利かなさそう」な悪い料理屋独特の「悪い雰囲気」感がただよう接…