選挙よりもゴルフ

お客さん(社長)とお客さんの知り合い(社長)とうちの社長(社長)と4人で飯能まで行って来ました。タイガー・ウッズが日本ではじめてラウンドしたゴルフ場という伝統あるというか営業的なというかでも毎年女子プロのツアーも組まれてるようなそんな普段行く所よりは遥かに上級なゴルフ場でした。しかも立派も立派な定礎まで収めてきました。るんるん。来てたお客さんの車を見てもずらっと高級車が並んでます。そんなハイソな気分(←ハイソックスな気分って事じゃなくて)をあじわってきました。天気はともかく(雨+雷)。

各ホールにタイガーはここまで飛ばしましたフラッグが刺さってるので「あれを狙えばいいんだ」という目標があってなかなか良いです。でも、改めてタイガーの凄さを見せられるっていうか、あれは本当に実在する人間だったんだというか、こっちがドライバーでバカ当たりして「おお!もう少しでタイガー級!」みたいな所までいっても、当然むこうはドライバーなわけないじゃんなクラブなわけで、こっちでいうバフィーの超いい当たりの距離(220〜230ヤード)がタイガーの6番アイアンだってのがスゴイなーというか。しかも次に打ち易い所を攻めての距離。すげぇ、人間じゃないよ。まさに虎だ!ジャー!違った、ガー!


ちなみに、ちばてつや氏も来た事があるらしく、向井太陽のサインがありました。彼は実際、チャーシューメーンで打ってるのでしょうか。ちょっと気になります*1


で、そのタイガーに対抗しようとした結果、かなり頑張りました、自分なりに。48の47で合計95。もうすぐ年間アヴェレージが100を切ります。タイガーまであと30打。皆さん、奇蹟を信じましょう。とりあえず、自分的にはパットが良かったのと、フェアウェイウッドが安定してたのと、グリーン周りのアプローチで失敗が無かったのがこの結果につながってるのだろうと思います。あとはドライバーとミドルアイアン。6番アイアンが8番より飛ばないってのはどう考えても変です。


にしても、昨日は雷ゴロゴロで大変でした。スタート前に雷が鳴り始めて、スタートが遅れ、さらにようやくスタートしたと思った矢先、3ホール回ったところで「雷警報です。避難してください」という放送が街中からの「今日は投票日です。投票所に行きましょう」という放送がごっちゃになって聞こえてきたので、避難小屋に待機して随分と待たされた挙句の、そっからスルーで回るという強行だったわけです。1ラウンド終わって上がってきたのが5時でした(笑)。

ま、ガンガンに暑い中でやるよりは良かったかもしれないけどね。次回は未定。もしかしたら、今回のコースの隣でやる鴨〜。鴨も食いたい。