2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絶景100選にてヒロスエ、ドバイへ行く

なんていうか、今までのヒロスエには無い仕事だ。事務所の路線変更指令なのかなんなのか、今後はリポーターみたいな仕事にまで手を出すってことだろうか。ウルルン滞在記とか世界ふしぎ発見とか。うわ、どっちも大ッ嫌いな番組だ。やばい。どっかの部族に派…

愛と死をみつめて

第1夜・第2夜と合わせて5時間もの大作ドラマである。監督は犬童一心。犬童監督と言えば『ジョゼと虎と魚たち』で池脇千鶴をアレした人だ。あと『金髪の草原』でヒロスエの元カレを主役に抜擢して沈没した監督でもある。そういや『タッチ』もこの人なんだ…

愛と死をみつめる前にオーラの泉でヒロスエの前世を聞く

ドラマは2日連日で無事に放映された。 らしい。←まだ見てない 広島から義母さんがやってきていた+ゴルフで観る時間が取れなかった。ので、昨日のゴルフに向かう前に早起きして「オーラの泉」のビデオを見る。 ま正直いえば、こういった話(占いも含む)は完…

1日遅れたけど「徹子の部屋」へゲスト出演

てゆうか 初めて「徹子の部屋」を見たわけで(笑 黒柳徹子がヒロスエを知ってるヨって言ってたのは意外だったが、ヒロスエと初めて会話する上で最初に大学のネタを振るってのはある意味スゴイ。まあ、さすが黒柳徹子という事で納得しよう。 しかし この所バ…

「2度ある事は3度ある」か「3度目の正直」かソレが問題だ

いっそ野球というスポーツが「強い方が必ず勝つ」というスポーツなら話は早いのだが。サッカー以上にバランスが難しいのが野球だ。 と、我がPBBのチームを見てそう思う今日このごろ。たなぼた進出という事で、王さんとかイチローもほめ殺し的に「韓国には…

なまり亭に出演。オレもお笑いタレントになりたいとちょっと思った瞬間

思っていたより土佐弁はやーらかかった。オレが思ってた土佐弁てスケバン刑事(松浦亜弥ではない)と時代劇による坂本竜馬とほぼ忘れちゃったけどスタジオジブリによる『海がきこえる』の3本ぐらい。あ、夏目雅子の映画もあったな。なめたらいかんざき!み…

おお!!

先日のフジテレビで放映された「生きててもいい?」が、なんと!!!! 視聴率17.7%!!!!!!!!! え?微妙?いや、これは誇っていい数字のはずだ。 ま、100万分の1の確率で福田沙紀が視聴率をひっぱったのかもしれんが。 というより、今夜は…

今夜の為に生きる

何も言わないのもアレなんで、一言だけ。 朝日新聞の本田記者が「アスパラクラブ」へ栄転です。 コングラッチュレーション!!!!!!!!元気にママさん達を騙して生きろ!

レ・ディ・タン・ザ・トトキ

ハルのデート前哨戦(本戦は上記・梅郷)。先日、「シェ・イノ」に行ったばかりというのに、今度はトトキを攻略。いや、今回はオレの誕生日祝いという名目だったんだが。 シャンパン アミューズ ホワイトアスパラのムースとジュレ ホワイトアスパラとイベリ…

草なぎ君と目を合わせない事にジェラシー

スマステーションに出演。珍しく生の生放送(←変な言い方)。ろくに喋らずに終了(笑)。まあ、そうゆう番組なんだろう。オレも(←この「も」は広末に掛かる)初めて見たわけだし。 そうね 「あごが四角いのってカッコイイのにな」という一言に「これは厳し…

「現在3分咲」→見た目は1分咲

青梅の先、吉野梅郷に行ってきました。多摩に20年以上住んでる割に初めての梅郷入りっす。 が、ぜんぜん咲いてませんでした(笑 あまりに咲いてないので、200円の有料公園に入るのもためらい、そのままUターンして帰ってくるという、まさに花よりダン…

ドラマ「生きててもいい…?」

少なくともオレが死ぬまでは生きろ。切に頼む。 とりあえず、ヒロスエは元気に泣いていた。ちょっと元気すぎたのが泣けた。 2週間後のドラマも泣きまくりだと思われる。そして草なぎくんの学ラン姿が可笑しすぎるとも思われる。てゆうか、そろそろ泣かない…

食わず嫌い王選手権 4回目の出場

広末連敗 判り易いのがまたイイ