「現在3分咲」→見た目は1分咲

運命の出会い〜青梅駅にて〜


青梅の先、吉野梅郷に行ってきました。多摩に20年以上住んでる割に初めての梅郷入りっす。


が、ぜんぜん咲いてませんでした(笑


あまりに咲いてないので、200円の有料公園に入るのもためらい、そのままUターンして帰ってくるという、まさに花よりダンゴ状態の旅となりました。歩きながらのビールと唐揚がとても美味しかったです。


というわけで、梅を見にいこうかなーという人には来週末でギリギリ咲き始めかな?再来週末でちり始める頃かな?という有難い情報をお知らせして見頃はズバリ23日だと予言しておきます。テレビの見頃は18日〜19日だぜ、ベイベー!