2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃるうぃ〜

優しい愛のダンス物語を宣伝に来たリチャード・ギアが会見でいきなしマイクパフォーマンスで「中国への武器輸出を許すな!」と暴発。小泉総理と似てるかどうかは置いといて、向こうの俳優はどの立場でも思った事をバンバン発言するから凄いよなぁ、と。先日…

今回の勝因はオレのモチベーションが高かったから

勝てて良かった。楽勝するはずはないと思っていたが内容的には楽勝。まあ、サッカーは内容じゃなくて結果が全てなんで楽勝な結果ではないのだが。とりあえずハゲはドイツに先に行ってて良し。しばらく来なくていいから。惜しいプレーがあっても、全体の気持…

絶対 勝ぁつ!!!!!! by 天才桜木

なにも今さら言うまでもないけど、ついつい言いたくなる事ってあるよね。今夜もサッカー。最終予選も大詰めの3歩前ぐらいです。呑気に〜とまでは言いませんが、朝日もフジもどこのメディアも「追い詰められた日本!」と圧力を掛けマクリです。このアホンダ…

もうダメかもしれない

群馬のメイレイクヒルズまで。このゴルフ場は年会会員のくせに半年ぶりだったりする。ホームコースの割にオレのアベレージの足を引っ張るゴルフ場なんですよ。だって、この1年改修改修で行く度に変わり果てて全然ホームの利を生かせないの。まったく嫌にな…

テーマ無し

こうゆうのを雑感とでも言えばいいのだろうか。ネタとも呼べないネタの複合施設という形の日記としよう。なんでかって言うと腹が痛いから。左脇腹。それにイラン戦だし。ドライバーの練習で捻りすぎたのかなぁとか。いやコンプレッサー持って運んだからかも…

ロコ再び

先日チェックしていた東京ロコスタイル。元々カミさんが仕事絡みでサンプルを持ってきてたヤツだったので、改めて紙面を持ってきてくれた。見直したらヘソが出てなかった(泣。ウソ情報すまん。興奮しすぎて肌色の服がヘソに見えちまったぜ。妄想しすぎって…

春の伊豆旅行 最終日(21日)

仲居さんから「朝日が見れますよ〜」なんて言葉を聞きながら、陽がずいぶんと高くなってから起床(8時)。本当は朝日を拝んだ後、散歩で「どんつく神社」まで行って子宝祈願するはずだったんだが(画像参照)。これはオレらに子供は無理って事の兆しか?と…

春の伊豆旅行 初日(20日)

たまの連休、どこかに行かねば誰が行く。キシャーン! てことで、伊豆に温泉お泊り(ゴルフではない)。今回は伊豆稲取まで遠征。この地へはなんと11年ぶり。しかし東京駅から13時発のスーパービュー踊り子号で2時間半。微妙に遠い。風景を楽しむ為のス…

T信金・借入返済ついに完済

job

現在、我が社のメインバンクはA信金とY銀行。しかし、創業時、資本金の預け入れはT信金であり、最初の借入は国民金融公庫とT信金の2本。事業主として借入した事がある人は判ると思うが、国金の方がものすごく対応悪い(少なくとも5年前の窓口と営業は…

ライス女史

ライス女史が来日。来日記念でネタに取り上げてあげます。今回の女史のアジア歴訪で日本が期待してるのは対中、対韓、対北、各国への「日本と仲良くやってくれよ」の支援(圧力)。しかし、ライスが求めるのは「牛買ってくれよ」。ここに食い違いがあるのが…

「あの国嫌い」と言い切るのはタブーとされる国「日本」

「竹島は日本の固有の領土だ」と学校で習った記憶がある。だから正しい!!!!!! 「独島は韓国の固有の領土だ」と学校で習った記憶がある。だから正しい!!!!!! 共にこう言ってる訳だから、どっちかの教育(あるいはどちらの教育も)が間違っている…

『妖星ゴラス』コメント投稿

wev

もともと、そんなに強くない(というか好みではない)ジャンルである。こうココロ踊らないというか、ハラハラドキドキこないというか、きゅーんズッキーンとこないというか。とりあえず、笑いながら見てたりしたわけだが、笑う映画と違うんではないか?と(…

東京ロコスタイル

っても、ダレも知らないかもしれない。路上で配るフリーペーパーらしいし。しかも、先月配り始めたばっかりという。自分が手にしたのはタマタマ。カミさんの仕事絡みで。で、なんで、コレが話題なんだっていうと、コレに我らが広末涼子様がなななななななな…

ゾクゾクくる

カタカナにすると妙だな。「続々来る」なんだが。 いろいろ頼んでた家具達が届き始める。洗濯機周りの収納家具を組立て、その中に入れるボックスを組立て、キッチンに納めるカウンター2つを設置し、本棚2つの組立てを、一気にこの半日で仕上げる。 予定だ…

お客様イン

数日前の両親に引き続き、今度は友人親子が来店。初お泊り組を招待する。喜び組でもいれば少しは楽しんでもらえたかもしれないが、何にも無い家ですまん。しかも、メシは我が家ではまともに接待できないので、兄宅で全部やってもらう。八宝菜みたいなものに…

我ながら愚かな

毎朝、会社にやってきてからの数十分はネット巡りが重要な仕事になっている。で、なんだか判らないが、今日はイロイロ巡ってたら自分の知らない内に下記の所で大ハマリ。どっからここに行ったのか酔ってた所為か覚えてない(嘘です)。もしかしたら左胸を鷲…

速報:ライブドア申請、認められる

おー、認められた。オレの予想が見事に当たる(って予想は書いてなかったけど)。よく、野球とかサッカーとかの結果を、こうゆう場所で速報すると上戸彩が「この口かーー!!」といか言ってグリグリしてくれたりするんだが、まさか、この判決のニュースを録…

昭島でアットホーム

両親がやってきた。会社を早めに出て、明るいうちに我が家に入ってゆく。と、すっかりくつろいでいる二人&カミさんが。あるいみ、どこに行こうがいきなり自宅風になれるってのはスゴイな。年の功ってやつか。みんなでデコポンをもりもりいただく。なぜいき…

38

「さんじゅうはち」というか電話番号のように読めば「サンパチ」青森出身の人ならだいたい「サンパチ」と言われれば「では今日の三八上北(サンパチカミキタ)地方のお天気です」という天気予報を思い出す。青森県を3つに分けた天気図を思い出す人の方が多…

決意

昨夜、 神*1からの啓示が有りました。 今夜、ソレをすれば、その子はやってくるでしょう! うなぎ買ってきて、うなぎ。 *1:要は病院とも言う

腰痛と言えば

思えば、この腰痛とは既に20年以上の付き合いなのだ。初めて腰がイって立てなくなったのは中学3年の春。あれは凄かった。修学旅行の最終日。団体行動で我慢に我慢してきて、要は旅から帰ってきて解放された直後、学校の校庭で学生服のままやった時。相手…

来客へ向けて準備

10日に親が来る。12日に友人が来る。というわけで、家具が来ないからといってダンボールを撒き散らした部屋のままでいる訳にいかなくなった。朝から積極的に行動し、ケーブルテレビと契約して、ようやく衛星放送を見れる事に。仮に機械を置いていってく…

TBSの野望は不発

宮里藍に横峯さくらを追っかけて初日から放映したTBS。運よく2日目も同じ組でまわってくれたのに二人ともスコアが伸びず、表情も天候も明るくないという。 不動の呪いと見た。>ていうか不動、もっと笑え。ニヤリじゃなくて。 違った。横峯パパの呪いだ…

J開幕

見事!福西の神の手!>ていうかジュビロのファンじゃないけど これをイラン戦のアウェーでやってのけたらファンになってやってもいい。

がんばらナイト!

知っている人は知っている。 かつてTOKYO-FMでそんなラジオ番組がありました。広末涼子のォ、がんばらぁナイトっ!←今日はヒロスエで2連発 とあるHPで、この「がんばらナイト」をテクストに落としている所があります。正確には2ヶ所あったと思う…

雪が降る

貴女は来ない〜雪が降る貴女は来ない〜(このあと、どう続くんだっけか?) いくら雪が降ろうがヒロスエは子守で忙しいって事だな。

←忘れてたカテゴリー(1年以上ぶり)。お題「かぼちゃのジャコ炒めとジャコサラダ」

電子レンジが来た記念に電子レンジを利用した料理を考える。電子レンジであっという間に野菜に火が通って「おお!」と思うような食材…て事で、かぼちゃを選択。元々、オレはかぼちゃの料理は滅多にしない。うちの実家でも滅多になかった気がするので、オレの…