来客へ向けて準備

まだ処女だぜ!


10日に親が来る。12日に友人が来る。というわけで、家具が来ないからといってダンボールを撒き散らした部屋のままでいる訳にいかなくなった。

朝から積極的に行動し、ケーブルテレビと契約して、ようやく衛星放送を見れる事に。仮に機械を置いていってくれたので、正式な工事(1週間後ぐらい?)が来るまで「有料チャンネルもOK」状態に。こ、こ、これは!とか思ったがプレイボーイ・ルビーチャンネルだけが有料で見られないという謎の設定。衛星劇場とかはガンガン写ってるのに。

テレビは解決。ネットは忘れたふりをして、空けたダンボールを車に積み込み、ガシガシと半端なダンボールを空けたり移動したりする。ますます地下倉庫は入れたが最後、取り出せない状態に。

で、写真の通り、リビング用のテーブルを遂にセッティング。本当はソファとセットなんだが、ソファはまだ買っていないので、見た目マヌケだ。しかも、カーペットの上に直に座ると、妙にテーブルが高いという事実が判明。座布団に正座して丁度ぐらいか?てわけで、この写真を撮った直後、ソファが来るまで隣の部屋で蟄居(ちっきょ)の身となりました。無念!


で、ダンボールをどうにかこうにか整理して1部屋まるまる使えるようになった所で、この部屋には照明が無い事を思い出す。て事で、近くに買出し。昭島北口まで行く。

照明を買い、晩飯の材料等を買い、アタフタとウロウロし、ホームセンターにも寄ってちっこい植木を買い〜〜などなど積極的に行動してたら、疲れに腰にきて動けなくなった。


とりあえず、見れる家になった所でバタンきゅ〜