2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月総括

うむ。今月は忙しかった。梅雨なのに暑い日が続いて、もう激務な連続だ。 なのに、日記を18日(自己新)も書いてしまった。 内、広末涼子とわざわざフルネームで書かないとキーワードリンクされないからって無理矢理ピロ様の名前を入れたのが8日。うむ。…

広末涼子『WONDERFUL STORY』鑑賞

ゆうこりんのDVDがかなり消化不良だったので口直しに我らがピロ様のむかーしのビデオを引っ張り出してきて久しぶりに見る。 ギョエーーーー ギョエーーーー ギョエーーーー>しつこい? 天 使 が い る ピロ様若い!声も。がんばらナイトォォォ!のトーン…

小倉優子『Sweetie Fruity』鑑賞

DISCASに入って1番便利してるのが、こんなしょうもないと判りきっているアイドルイメージDVDを借りる手軽さじゃないだろうか。え?念のためにいうが、ピロ様に変わるアイドルを発掘しようとして漁ってるわけじゃないよ。もちろんですよ。何を言っ…

『大地の子守唄』『ナオミ』cinemascapeへ1週間ぶりの投稿

web

原田美枝子である。巨乳つながり。かわいくて巨乳。そのハシリか?しかしナオミよ〜んの方はいけてなかった。またも谷崎文学の悪い方の見本を見てしまった気がする。このナオミの原作である「痴人の愛」は何回も映画化されているわけで、しかも『大地の〜』…

袋とじ

ヤンサンやヤンジャン、あるいはフライデーなんかにもよくある「袋とじグラビア」もしくは「袋とじヌード」。あれをカッターとかで開ける時って妙に虚しくなりませんか? 「そこまでしてお前は中味を見たいのか!!」 という自分の心へ対する疑念というか憤…

うーーーむ。

結論から言えば、107(56-51)へ舞い戻った。ガックリボールを1コも無くさないという快挙を成し遂げたにも関わらず、スコアはこんな調子。前半でグリーンに苦しみ23パットを数えたのが効いた。あと林の中に入ってから木に当てまくりが2回あった。…

判明

あまり詳しく書くと、モロモロがモロだからモロに困る。ので日記に詳しく書くとまずいから書かない(誰のネタだ) それじゃ意味ないんで書ける範囲で。 先日、世界の中心であるこの地の近辺で殺人事件がありました(マジで)。全国ニュースにはなってなかっ…

ボーダフォンのCM

居酒屋にヤロー何人かが集まって「サッカー見るべ」となって携帯でテレビを見るってCM 「携帯で普通にテレビも見れるんですよ、どーですか、お客さん!」という宣伝なのだが、見てる最中に電話が鳴るわけですな、CMでは。で、呑気に話し始めるわけだ。彼…

宮崎あおいのイメージDVD?『OLARE』鑑賞

DVD前半の黒ぶちメガネでマヤ文明の授業を受けるあおいたんの眼差しがかなりアレだ。 そして『パコダテ人』を見た時もそう思ったが、今回これを見て確信した。ニコニコしている宮崎あおいよりも死にそうなぐらい落ち込んでいる宮崎あおいの方がカワイイ。…

「元カレ」いい忘れ

このドラマのスタッフによる続編(話は別ね)が来週から始まります。 「バツ彼」 冗談かと思った。

オレも

ネタにされたんでネタをパクろう。 「ピロQ今日のツボ」←2度目高岡早紀と保坂尚輝が離婚。ウワサじゃちゅーして胸もんでたって話じゃないか。 布袋よ。ピロ様にもやってくれ。

『インソムニア』cinemascapeへ投稿

web

ロビン・ウィリアムスは嫌いだ。黙って寝ろ。笑うな。

広末涼子様の「元カレ(←伊勢谷友介くんの話じゃないです)」を再放送中

DVDが目の前にあるというのに、このところ夕方5時になるとTVの再放送をじっくり見ているオレ。 感動の最終回は29日です。最終回が終わるまで、かかないように我慢しようと思ったんだけど、もうダメ〜いっちゃう〜 このドラマを見ると(トータル3回…

ガメラ来襲

そういや誰も触れないので、悔しいから自分で振る。 ビッグガメラじゃんか! って、オレのプチコラージュだったわけだが。 って、14日の絵の事ね。判ってる? 反応が無さすぎてな。 ちょっと哀しくなってな。 もしかしてダレも気がついてない???とか。 …

お台場

フジテレビに寄れなかった。とりあえず観覧車に乗る。観覧車に乗って「アハハ、ウフフフ、みてみて、人がゴミのようよ」とかやり損ねる。でも、なぜか観覧車の中でシモネタ話になる。純じゃないねぇ。 とにかく、お台場は風が強い!という事だけは判った。 …

TDL

7年ぶりぐらいのTDL訪問である。 過去3回(たぶん)は平日だったが今回は土曜の夜の訪問であった。覚えてないが、比較するとかなーり人が多かった気がする。 でも、この時期のTDLは蒸し暑いけど良いな。いろいろと。えへ。 しかし、TDLはその道の…

ハッピーバースデー

今日で貴女は39歳ですね。おめでとうございます。 知らなかったんですけど、いつのまにか田辺エージェンシーに居たのですね。 ボンド企画はどうなったんでしょう。調べても判らないんですが。 いや、判ったからナンだってわけじゃないんですが。 判らなか…

教育改革案その1 (2があるかは定かではない)

法律の勉強って、一般にはそうそうしないと思う。大学の一般教養の部分でだってたいした事はやりもしない。だいいち、学生なら単位を取る為以外の理由でそんなの受講するかってんだ。てわけで、小学校の義務教育から、憲法やら商法やら年金改革法まで授業す…

『兵隊やくざ』Cinemascapeへ投稿

web

あれ?何も考えずに見たんだが増村監督だったのね。そっかー。ちょっと意外。 任侠もんとか切った張ったのチャンバラ映画は嫌い。そんなイメージからか勝新ていうと「座頭市」のイメージもあって、あんまり見てない。というか見る気しない。 なんで、その勝…

天才少女と呼ばれて

女子プロゴルフ界はアメリカも日本も若手の台等が目立っている。先週、宮里藍があっけなくブッチギリで今期2度目の優勝をしてしまった。ゴルフという妙にオヤジくさいスポーツは「若い娘」というダケで天才少女(19)と言われる。そして「見れる」だけでア…

広末涼子様の現時点代表作『秘密』 久しぶりに鑑賞

先日、衛星チャンネルで放映された「メイキング・オブ・秘密」をカミさんと見た結果、カミさんがようやく本編を見たいという気になったらしく、粛々とDVDをプレステにかけ、部屋の電気を消してじっくりと見る(こちらの表情を見られないようにとの粋な計…

『星降る夜のリストランテ』Cinemascapeへコメント投稿

web

『星降る〜』の映画自体はつまらなかったがマリー・ジランはやはりキュートだった。気になって「マリー・ジランの映画が好きな人」をチェックすると、見事、第1位にピロちゃんきゅ〜が!これで、オレが1位になってる人は、広末涼子とマリー・ジランと王貞治…

近鉄の行方

オリックス+近鉄だけじゃ『シカゴ』のユニットクラスだ(つまり弱い)。ここは一つ、阪神とも合併して、関西に1球団(ホームが3球場)という新たなビッククラブ構想はどうだろうか。東京近郊もチームが多すぎるので再編を。いや、ほら、東京近郊の巨人以外…

覗き覗かれ

JR有楽町のホームから北側は大手家電量販店の壁が広がる。 各取引メーカーのロゴをズラズラ並べただけの宣伝壁だ。 そのちょっと上を見てみよう。窓ガラスがある。 それはそうだろう。建物には窓ぐらいついているものだ。 毎回このホームで電車を待ってる…

「閉じてる自分もいいよね」って閉じてる時の自分は思うはずがない

なんだか判らんが疲労中 たぶん激務中の人の2億分の1ぐらいの仕事量だと思うがそれでも疲労中 きっと石川啄木の3倍も働いてるからだ にしても、この「やさぐれ感」はナンだ? 正直、人生が面倒になる オレに窪塚が宿ってるのかもしれない。ムハァ!>疲れ…

『追憶』Cinemascapeへコメント

web

▽×□で○○○なバーブラ・ストライザンド! 『サウスパーク 無修正版』を見てからというもの、バーブラといえばサウスパークになってしまった。本来はバーブラといえば『追憶』なわけで、いい歌じゃんかー、と。いい歌に騙されるな!

正夢を見た

兄と車(ジェッタ)で近くのファミレス(たぶんジョリーオックス)へ。近くといっても、カミさんの元の家の前へ停車して店へ。奥のテーブルに案内されると待っていた家族が。 「ちーっす」と挨拶。そこに居たのはうちの会社のお客のM氏一家。知らない間に子…

『堕天使X』

ま、似てるっちゃ似てるか。ちょっと本人に同じ事してもらわないと何とも…。ヨロシクネ(はーと)

『下妻物語』Cinemascapeへコメント

web

珍しく見て直ぐの映画に対してコメント。そんだけ衝撃が強かったって事か?いや、そーゆーわけでもないんだが、「今」書かないと意味が無い映画だと思うんで、というコメントの内容なんで。というわけで『スイミング・プール』なんかはずーーーーっと後のコ…

CD購入 PRINCE & PATTI SMITH

CD買うなんていつ以来だ。…あ、伊代ちゃんぶりだ。ダハ。洋モノはすっかりご無沙汰だなって事で。まともにCDを聞く事すらご無沙汰。なんだが高評価っぽいので、Princeの新譜「musicology」とPatti Smithの新譜「trampin'」の2枚を購入。さわりだけ聞く…