近鉄の行方

オリックス+近鉄だけじゃ『シカゴ』のユニットクラスだ(つまり弱い)。ここは一つ、阪神とも合併して、関西に1球団(ホームが3球場)という新たなビッククラブ構想はどうだろうか。東京近郊もチームが多すぎるので再編を。いや、ほら、東京近郊の巨人以外のチームのファンって、「巨人が嫌いだから」とか「人気があるモノは嫌い」てしょうもない理由が主なヒネクレタ人しかいないじゃない。ええ。知り合いにも居ますペペ。ここは一つ、そーゆー少数派は無視してだな、ヤクルトとロッテが合併して仙台へ。西武と横浜が合併して沖縄へ。地元でがんばれ。貧乏な地元は選手にも大金なんか出すんじゃない。稼ぎたかったら、頑張ってビッグクラブへ実力で移籍しろってヤツさ。選手の給料もすごいヤツと凄くないヤツの格差をもっとつけるべきだと思うな。

なわけで、日本のプロ野球は下記の10チームにしましょう。


東京(巨人)・沖縄w(横浜西武)・宮城(千葉ヤクルト)・大阪(阪神近鉄オリックス)・名古屋(中日)・北海道(日ハム)・福岡(ダイエー)・広島(カープ


こうなると、日ハムと広島が圧倒的に不利?しょうがない、日ハムにはカラフトもつけてあげよう(無意味)。広島はまあ、しょうがない。マツダが三菱の代わりに売れまくる事を期待しよう。

で、1リーグ化の結果、日本シリーズを無くする代わりに、アジアチャンピョンズカップ、あるいはメジャーを泣き落してワールドシリーズへの参加。そして外人枠の撤廃とメジャー移籍への自由化。これぐらいまでは行って欲しいな。


ついでにダイエー南海ホークスに戻そう。うわ、弱くなりそー。たまんねぇ(じゅるり)。

そういや、大阪近鉄景浦景虎はどうする気だろう。ってーか、最近あぶさん読んでないなぁ。