2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何の啓示かは不明だが髪を切ろう…と、ちょっと思った

久し振りの夢。といってもストーリーは不明。しかもつながりも不明な2シーン。 ふっと目を覚まし(もちろん夢の中で)、よろよろと化粧台に入ってゆくオレ(今の家らしい)。鏡を見ると、寝ぼけて寝ぐせがついているオレ。しかも、髪型は誰がどう見てもダリ…

意外と狭い世界

元の会社の時にオレが「出来の悪いヤツほどカワイイってね!」と可愛がってた後輩の女の子(当時)が、うちのお客さんの得意先に就職していた(←ラブホテルw)。 「いいかげん、ワタシを雇ってください」と来たもんだ(笑)。 そりゃ、そんな所で働いてりゃ…

『キューティーハニー』☆☆☆

予想よりは良かった。つまり、期待していたら☆が下がる映画だ。第一、庵野がやるなら実写じゃなくても良かったんじゃないのか?別の言い方をすれば、サトエリという微妙な線(つまり、アイドルでも女優でもないラインの人)を使うぐらいならグラビア系にして…

貸金業

JOB

5月も終わる。ヒマな月であった。そして5月末の支払いが押し迫る28日の夕方。1本の電話がなった。わが社のメインのお客から。「今月資金ショート。200万ほど手形の割引を請け負ってくれないか。」と…。日程の余裕も無い上に、一般的に言ってかなり怪…

『金髪の草原』☆☆☆

しかしですな。ここに少しでも何かしらコメントを書こうとすると、結局イロイロ考えちゃって、あーだこーだしてると、シネスケのコメントに普通に出せるぐらいになっちゃうのな。なら書けばいいじゃんかって事のような気がするぞ。 ま、とにかく。この映画は…

ネタ(おかず)が無いにもホドがあると言う

いやぁ、違うネタはいっぱいあるんです。無駄にセクシー画像とかメールしてこないでください。間違って覗いてみてしまいそうで危ないです。オレには広末涼子様だけ(ヒロスエにそっくり!及び目の辺りをボカしたショートカットの娘も含む)で人生手一杯です…

ゴルフは精神スポーツだと悟った

技術・体力。ゴルフにはこの二つが無くとも強い気持ちさえあればなんとかなるスポーツだと思い込むことにした。そこで、強い気持ちをオレが持ち続けるには、やはり我がミューズの力を借りない手はない。 という事でボールマーカーを買ったのです。今流行りの…

『OLDK』☆☆☆←ちょっと評価やりすぎ?

ラブコレクションプロジェクトの1本。シネスケ本家にはまだ登録されてない。リクエストもされてない。する気も起きない。廣木監督のヤツ(『ガールフレンド』←☆☆)は登録されてたりするのにな。出てる人は清水美那さんに三浦誠己くんに一條俊くんに北川絵美…

おめでとう30000カウント

ありがとう30000カウント。いつのまにか、というかあんまり気にしてなかったカウンター。キリ番もいままで全部無視です(~_~)今日ここでネタにしたのはネタが無いからです。がんばれオレ。 えー昨夜12時過ぎごろに見事に踏まれた方は… 「巨漢女」でグ…

祝・月9出演決定!!!!

うわー、なんか久し振りに話題が降って沸いた。来たなーっていう感慨がひとしお。という事で、取り急ぎ、この件のみ先行公開日記だぁぁぁ!←気合 さあ、気合いれていきましょう。いよいよその時がやってきます。絶対に待てない戦いがそこにはある。7月4日…

飲んだ後で会話に参加

GW以来の都心へ。周りがおしゃべりな分だけ大人しく飲む(声が通らないだけって話もあるが)。ソレに目覚めた映画が「青い珊瑚礁」だとか「エマニュエル夫人」だとかいろいろ出たが何にも思いつかなかった。しいて言えば「ヒッチハイク」か?ちなみに初め…

リフォーム業界の謎

以前に「防音窓」の事で見積もりを取った(id:piroq:20040314)。当然ながら詳しくないので業者さんにいろいろ聞かれても業者さんの「こうした方がいい」とか「こうなっちゃいますがいいかい?」という意見や質問には全て「お任せします」と言わざるを得ない。…

連勝

PBB

Sf見事に連勝。というかSfが強いってよりは兄が不調という。本日のMwで実力が問われるという事か。 まったく自信無し。とりあえずNishijinとYMに託す。

思い付きで買ったはいいけれど ←小津風のつもり

何気に「人気が無い」とか「むかーし人気があった」とか「誰も使ってない」なクラブが好き。しかし、オレは実生活において、こだわりが無い部分での選択は限りなく「人気がある」もしくは「皆が使ってる」な最大公約数なモノを選ぶ男だ。何にでもコダワルヒ…

『Dreamer's High』☆☆

Cinemascapeへの投稿が恐ろしく疎かになっているので、みたビデオ・DVDぐらいは記しておこうかと思い、今日から日記の項目に追加する事にした。なるべく正直に書いていこう(「レズ病棟メモリアル2」とかは書かないと思うが、気持ちに余裕があったら感想…

通販の魔の手ふたたび?

カミさんが唐突に「サイドステッパー」を購入。なんか、こうゆう健康器具を通販で買うのって久し振り。オレ的にはボディブレードがちょっと欲しかったんだけどな。そしてランディ・ジョンソンになりたいのオレはゴルフで跳んでけ!祝・窪塚復活 で、このサイ…

奴隷決定。それもまた人生。

お客様のコンペへ。上野原のサンメンバーズへ。ここは1年半ぶり3度目。過去2回は115・106。っても、2年半前と1年半前だから簡単に比較できない。オレは進歩したのだ。 とにかく、前のイメージでは「曲がると1ペナ」「バンカー入ると出ない」とい…

王子様の逮捕

この数日、テレビを賑わしているご主人様の監禁事件。彼は青森の五所川原出身だそうだ。 ほー、五所川原 おかしい。 五所川原の男は全員、りんご農家の出で相撲取りのはずだ*1。 その五所川原で資産家の家でーなんて、五所川原に資産家がいたのか!やるべな…

開幕

PBB

むーーーーーーー は、そうか。今日は昨日に引き続き、なぜに気持ちが晴れない??とか思ってたんだが、 これだな。今日負けたら周辺諸国に核爆弾を撃つ。

TBSのコラム盗用事件に思う

まぁー次から次へと事件は起きる。しかし、こうゆうネット上の文章のコピペみたいな盗用はプロに限った話じゃないだろう。素人が書いたブログの文章をまんまコピーしたプロのライターまでいるし、プロが書いた文章をまんまコピーした素人のブロガーなんて腐…

13回大会

PBB

今夜開幕(予定)。で、昨夜、オープン戦を1試合。見事勝利!!Nishijinの6イニングパーフェクトピッチングと大島の根性の内野安打とSANWAの気合の3ベース。快勝!まあ、三振は多かったけどな。 とりあえず、この話は誰が読んでも判らない(オレ含めて3…

お悔やみ

job

とあるお客さんが亡くなった。ガンだった。この1年、入退院を繰り返しながら仕事していた。特別に仲良くさせていただいていたわけではないが15年来の付き合いともなると、イロイロと笑った事も怒られた事もあったナァと思わせられる。何気に無常観を感じ…

銀座レカン (フランス料理)*1

DVDの設定をいろいろしている間に予約の時間に。正装してお出かけ。今日はゴージャスにフレンチの老舗へ。いつだったかの「BEIGE TOKYO」の時よりも遥かに店自体が「ここは高級店なのだよ!ウラウラ!何の用だ、ワカゾー」感が漂ってて恐る恐る店に入って…

DVDレコーダー

勢いで買った(笑ソニーのを買おうと思ったら、現行品が無くなって生産も未定という。ソニーはいったいぜんたいどうしたいのだ?家電品から完全に撤退でもするのか?というわけで、オレ的に面倒になって半ばヤケでコレダー!と三菱のものを選ぶ。果たしてこ…

かんぴれ (沖縄料理)

紹介するまでもないか?ま、いっか。 正直いろいろ食ってメニュー覚えてない 泡盛とビール 味スタから歩いて20〜30分。とある何もない駅の脇へ。食いに、というより話に。泡盛の種類がなんだかいっぱいあって逆に選べない状態。知ってる銘柄が5つぐらい…

FC東京の試合を見に味スタへ行く。たぶん2年前ぐらいの鹿島戦以来。そして鹿島にグダグダ負けを喫する。鹿島もいい出来とは思えなかったが、それ以上に東京が悪い。さすがに連敗中だけある。動く加地さんを初めて(←たぶん)見た。いい人だ。石川が目立つ…

GINZA ORIKASA (鉄板焼)

前菜(貝・パプリカ) 南部鶏のサラダ お好み焼き アボガドと海老の三角春巻き じゃがいもの冷製スープ タケノコご飯 フィレステーキ デザート ワイン 『コーラス』の後に気軽に寄った鉄板焼のお店。店に入る前に入る路地が暗くて寂しくて怖い。とりあえず、…

コーラス

銀座のシネスイッチへ。映画の日に前売り券で入る(愚 まあ、うーん、まあまあ、うーん、いいんだけど、うーん、て感じ。傑作ではないね。このイタズラ&ワルガキの造詣は日本の大映ドラマよりも劣る。コーラスにはまるワルガキドモのドモの部分が安易すぎて…

コンスタンティン

なんか久し振りの普通な映画(ビデオ含む)だ。マトリックスに続くキアヌの電脳ドンドコ映画と思って見に行ったら伝道ドンドコ映画だった。うんうん、地獄は熱いしこあいよね。こあいこあい。

東京で過ごす連休

帰省しない連休は久し振り(だと思う)。とりあえず東京でウダウダする。というか、なぜか妙にこの所すぐに疲れが出て倒れ込むので、あまり無理をせずにのんびりまったりぐったり(←結局、疲れている)とする。まあ、いろいろあった連休だが、長くなるので、…