2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『デビルマン』 立川シネマシティで鑑賞

本当はこんな映画、見る予定もなく見る気もサラサラなく、むしろ松尾スズキの『恋の門』なら見ようかな〜ぐらいの勢いだったが、やむにやまれぬ流れで噂の『デビルマン』へ。 映画好きなら 必ず見ましょう! もっかい 必ず見ましょう! そして続編を作らせち…

パネルでポン

ずいぶん前に「パネルでポン」のキューブ版をやり狂っていると書いた事があります(id:piroq:20040903)。最終ボス(V-Hardの3魔女)に勝てない!どうしても勝てない! と。 聞いてください! 聞いてくださいよ! そうなんです。ここにわざわざ書き始めたって…

『花とアリス』コメント完成(てほどの内容でもないが)

web

意地になって言うが、これは広末涼子の映画だ!!!!!!!! はー、ムリがアリアリ はいはい、蒼井優の映画ですよ。はいはい。←鈴木杏の立場は?

2005年広末涼子カレンダー

頼む!作って! なんならオレが撮影して制作してもいいぞ。 でもさ、でもさ、でもマジメにさ、ヒロスエとヒロシくんの親子カレンダーにした方が絶対に世間受けします!しかも、本人にとっても子供にとっても記念になるカレンダーになるし今後のピロ様の方向…

『無常』コメント投稿

web

実相寺監督の長編第一作目らしい。見終わったところまで『マタンゴ』の監督だと思ってた。ていうか、『ウルトラマン』の監督が『マタンゴ』の監督の人だと思ってたという。えー、あそこらへんがごっちゃまぜです。うちのワークデスク並。

レッドソックス86年の呪いを払拭

ついにやりました!ボストン86年ぶりのワールド(アメリカ)チャンピョンです。ってもファンなわけではないんですが。いやぁ、すごいなー。 次は2090年か…。

椅子購入

なんだかんだで椅子に座りっぱなしな仕事なわけで、元から弱かった腰が更に更に弱くなったので(注意:それが子供出来ない原因ではないです)、すんっごく良い椅子を買おう!とか3年前から言っていたのです。 ついに買いました!!!!!!! フィットネス…

『Deep Love 劇場版 アユの物語』コメント

web

ネタが無いからって余りにも選択だ!って感のあるDVDの選択であった。ネタ作りの為に見たといってもネタにもならないとはこの映画の事を言う。しょうがないのでもう1本みたわけだが(ホント暇な会社って状況描写だ)『戦国女子高生』という、女子高生つ…

無理矢理日記

んんーー タネが無い。 ちがった。 ネタが無い。 こんな日記ですまん

『1980』コメント

web

く っだらねー。というか、見る意味ないです。玄人にはお薦めできない。

10月中間報告

job

信じられないぐらいに売上が悪いです。どうやら過去最低です。台風が止まりません。お陰でMLBも映画もゆっくり見れます。ゆっくり見れるくせにかなりつまらない映画ばっかり見てます。困ったものです。そしてMLBもいよいよ終りです。そうなると、この…

Bの呪い*3

ケビン・ブラウン不発(というか撃沈)。今年はコイツだと信じてたんだが。松井はよくやったというか3戦目に打ちすぎたというか。 やはり第3戦まで「今年のBの呪いはバリテックのパスボールでキマリ!」とか間違ってたのがいけなかったか(バリテックのス…

『とらばいゆ』コメント投稿

web

ヒロイモノの映画である。まあ、決して傑作とはいえない相変わらずの今らしい邦画といえばそれまでだが、まあまあの佳作であった。見た人は判ると思うが、オレはどう考えても一哉タイプ。でも妻の前と友人の前とで態度が変わる事はないな。まんまのまんま。…

福岡YAHOO!ホークス?

ソフトバンクがホークス買収という計画を進行しているらしい。楽天やライブドアに比較して更に大きいIT企業の名乗りだ。あの球界のじじい達とIT革命児たちの新たなな戦いのステージなのか?いったい、その中間層の世代は何をやっているのだ。←学生運動ぼ…

『ドアーズ』コメント復帰

web

ずいぶんと前に1回削除した『ドアーズ』のコメント。結局、映画を見直す事なく書き直し。なんか、やっつけなコメントだ。 しかし、こういった書き直そうと思ってコメント消しちゃった映画がたくさんある。小さい頃に見て記憶だけでコメントした映画なんかは…

そういえば

カミさんが仕事やめるという事はオレの扶養に入るということだ。てことは今まで、家計的には二人別々で何事も半々でやってきたバランスが壊れるという事でもある。今現時点でそれぞれが持っている貯蓄のバランスの悪さっていうのは普通の夫婦はどうしている…

マンション探し

35年ローンで4500万などという途方もない計画はカミさんの辞職願いで却下された。となると中古で手ごろな物件を探せという道しかない。というか、買わねばいかんのか?って事でもあるが、賃貸で同じ値段を払い続けるなら買ってまえって事だ。一生ここ…

『新・高校生ブルース』コメント投稿

web

先日『高校生ブルース』というしょうもない関根恵子の映画を見たわけだが、あまりの下らなさに『新・高校生ブルース』という続編(話は別)の方をDISCASの予約から消した。そのつもりだったが届いてしまったので一応見た。お、おもしれぇ。というかク…

CT検査

さて、CT検査です。CTって言われて漠然とあの白いタイムカプセルみたいな筒っぽの中にガウンを着たオレがシュッウィーンと入っていく姿を想像してました。 それはMRIだそうです(汗)←そろそろオレもIMEに登録必要かも(汗) CT室に入ると丸いわ…

再検査いってきました。

「肺にちょっと・ね。ナンかね。」と言われてたアレです(id:piroq:20040925) しかし、元々、病院ってものが大ッきらいなんですよ。なんていうか、病院にいると病気になるっていうか、マイナスの気が充満してて気が狂いそうになるっていうか、要は病気だって…

T.G.I.FRIDAYS (アメリカンバー)

駅前の外人ばっかりの怪しいバーへ入る。バーっていうか暗くしたシェーキーズみたいな(?)アメリカっぽく大味にして台無しにした感じのエルトリート(?)。んー、なんかダメ外人っぽいのが多かったからか? ビール オニオンリング 手羽先? 小海老のフラ…

みなとみらいの正しいデートルート

ホテルを後にし、まず赤レンガ倉庫の方へ向かって歩き出した。すると、当然ながら、目の前にはバカでかい観覧車が。思わずコスモワールドに寄り道(入場料タダだし)。 思い返せば15年前、横浜博がこの地で開催された頃、うちら夫婦のはじめてのデートがこ…

おしどり (寿司)

元々は関西の吉兆の出らしい。上品なわけやね。 おまかせ握り いか 子メロン しまあじ トロ ホタテ 赤貝のヒモ ぼたん海老 いくら 山ごぼう巻 ウニ サバ 柿 塩アイス ビール 何個かネタを忘れた。あと2つ3つあった気もする。にしてもだ、いやぁ〜〜〜美味…

翌日

朝食無しにしてたので、ゆ っくり起きる。ったらすぐにチェックアウトの時間だった。慌てて部屋を出る。 で、「さーて、まずは…」といいながら昼飯を探し、ホテルの1Fにあった高級そうなお寿司屋さんの開店時間ちょうどに入る。

チャンドラーズクラブハウス横浜 (シーフード?)

中華街からそのままホテルへチェックイン。おこちゃまなんで腹いっぱいになると眠くなる。ホテルでクークーと昼寝。目覚めてホテル内をウロウロしつつ、昼を軽く済ませた効果か、直ぐに晩飯を考え出す。ホテル内にはフランス料理のクイーンアリスと中華のト…

保昌 (中華)

2年ぶりの横浜中華街。みなとみらい線が出来て楽になった。迷わずに目的の方面へ。季節的に上海蟹の時期ではあるが今回のチョイスは別で(上海蟹は来月)。最初は同發でチャーシューを食おう!とか言ってたんだが、あまりの混み具合に、ウロウロしつつ東京…

最後の晩餐?

横浜にプチ旅行ーー!ドンドンドンパフュー。みなとみらい線初体験です。泊まったのはパンパシフィックホテル横浜。ランドマークとクイーンズスクエアの横っすね。部屋からの景色は観覧車の反対側(パシフィコ横浜側)っても、二人で夜景を見ながらグラスを…

『変態家族 兄貴の嫁さん』コメント投稿

web

こ、これもタイトル負けしている映画シリーズの一環なのだろうか。まあ、なんでもいいから25歳年下の兄貴の嫁さん(17)とか空から降ってくる事を希望。そしたら一緒に住もう。

キターーーーーー!

パソコンきました(昨日)。 持つべきものは友だという事で。 ですが昨夜、うちの社長が自宅に持って帰りADSL等の設定をやってたらしいのですが(社長(42)はパソコン全くの素人)、「繋がらない!」と、今、目の前にパソコンがあったりなんかして(笑…

広末涼子様出演10分ぐらいではあるが『花とアリス』購入!!

ま、正直いえば蒼井優も鈴木杏も好みではないのだが。 映画を愚弄するようにチャプター飛ばして3倍サーチでチェェェェーーーック!!!! キターーーーーーー! 眼鏡ピロ!! スーツピロ!!!!!!! 妊娠前の華麗なピロ様の演技!!!!!!! 映画を見…