CT検査

これならなんとか


さて、CT検査です。CTって言われて漠然とあの白いタイムカプセルみたいな筒っぽの中にガウンを着たオレがシュッウィーンと入っていく姿を想像してました。



それはMRIだそうです(汗)←そろそろオレもIMEに登録必要かも(汗)



CT室に入ると丸いわっかだけがポコンとあるのをみて「あれ?」と。せっかく閉所恐怖体験を期待(?)してきたのに拍子抜けです。服も着たままです。先生も小僧みたいな男でがっかりです。

で、検査はあっという間に終り(せいぜい息を止める時間が37秒てのは長いなーぐらい)、結論は翌日という事に。


なかなか気をもたせるじゃねーか!






ってわけで、一気に飛んで、翌日の診断結果です(面倒になってきた)






(スライス写真みながら)「あー、ここが…………で……だね。だから………………で………だよ。」と先生。相変わらず何いってるか聞こえない上に専門用語いわれてもわけわからんです。「ここだよ、ここ。ね?」とか言われても何て答えろと。「えーっと、つまり?」と聞くと「んー、何でもないよ。大丈夫」と。何だってんだ。




とにかく、オレの健康は証明されたわけです。まだ死なないみたいなんで仕事するしかないらしいです。そういや、CT検査のスライス写真欲しかったな、記念に。ちぇ。







というわけで、うちのカミさんが仕事を辞める運びとなりました(会社になんと言うかはともかく)。果たして彼女の性格からして専業主婦なんてやれるものなのでしょうか(汗)。というか、この夫婦のムダ使い生活が収入半減の事実に耐えれるんでしょうか(汗)。マンション買うとか言ってたくせにどうなっちゃうんでしょうか(汗)。果たして子供なんて出来るもんなんでしょうか(汗)。冷や汗じゃない汗をかけって事でしょうか(汗)。




というか、異常はオレの種にあるのでは?という指摘も。また病院でしょうか……ヒロスエの写真が要るね。