2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『妹』☆☆☆

秋吉久美子かぁ。この映画の秋吉久美子は奇蹟だな。この秋吉久美子の存在だけなら☆☆☆☆☆。 しかし、問題は藤田敏八の映画はどれもくだらないって事だ(『修羅雪姫』は未見)。 このくだらなさの原因がかぐや姫の曲にあるのかどうかは疑問だが、少なくとも同様…

流れを読めトルシエ

韓国のサッカー代表監督にトルシエが立候補とな。トルシエらしいハッタリではあるが、これは面白そうだからぜひやってほしい。スタッフとしてセルジオ越後とテレビ朝日をセットでタダで送りつけてやってもいいぞ。「負けられない戦い(対日本)が半島にはあ…

再びショートコースへ

今月初めに行った青梅リバーサイドへ再び。課題としたランニングアプローチはPWで打った方が気楽にランを出せることが判った。飛びすぎる感もあるがまあまあとして、バンカーからのショットの半分がトップという深刻な状態。まあ、雨で固まったバンカーか…

スローダンス 第9話

今回はヒロスエの出番は少なかった。アップはあったけど。若い頃よりもナチュラルメークなせいか顔のホクロがよく見える。もうちょっと明るめの色を使った方がいい気もするが、まあ、そこはプロじゃないのでなんとも。しかし、あんな風にじーっと見つめられ…

朝日新聞のウラ読み

長野の記者が記事捏造バレてクビっす。さすが朝日。 しかし、この事件で大事なのは、なぜこの事件は明るみに出てしかもクビなのか、という事。 ご存知の通り、朝日といえば先日のNHKの番組改編にあたっての捏造記事の事件があり、未だに事実を認めず、「…

クレーム処理

job

2年前ぐらいに、とある商品にクレームがつき、某企業への賠償がどうたらこうたらという争いに巻き込まれた事がある。確かに、うちが納品した商品だったからなんだが。結局、売った者に責任があるのか?と言えばPL法に基づけばワレワレに責任は無い事にな…

『Mr.インクレディブル』☆☆☆☆

お盆に広島かえった時にも姪っ子と一緒に2回も見てるのだが、なんか知らんが友人親子と一緒に結局ぜんぶ見る事に。3回みても1回目の時とたいしてイメージが変化しない。色あせない映画って素晴らしい。設定のウラをイロイロと読める映画にもなってると思…

自由研究

3月ぶりに友人親子が遊びに来る。金曜夜〜日曜まで。と言っても、オレは土曜も仕事だったので、遊びに出かけるのは兄にお任せ。日曜は1日ゲーム三昧。ようやっとゼルダの四つの剣が終わり間際までやってくる。かなり疲れた。すっかりゲームに時間を割くっ…

『Uボート』 ☆☆☆☆☆

熱い!というか息を殺しながら見て窒息しそうになるこの緊張感。滅多にシリアスな映画を見て感動しないオレとしては『穴』(←バーチのじゃなく)以来ぐらいに久し振りにビリビリくる映画だったかも(全然違うタイプのビリビリ来る映画は最近多かったが←『女…

老後の楽しみへの野望

カミさんが来年の1月にハワイに行くらしい。友人4人で(男性一人・ウハハな旅)。オレはもちろん留守番。仕事だ。で、なにやら向こうでゴルフしないか?という話が持ち上がっているらしい。いいなあ、ハワイでゴルフ。ポリネシアンショーの格好でボール打…

スローダンス 第8話

やっと面白くなってきたよ。あと3回しか残ってない(笑。ていうか、先週は広島で酔いながら見たせいか、しっかりと見てない所為もあるんですがね(いや、オレは見てたつもりなんだが)。もしかしたら先週から面白かったのかもしれません。てわけで今週はじ…

要は右に池が見えるかどうかソレが問題だ

伊香保まで遠征。ゴルフ狂の集いへ。なぜか(あえて「なぜか」)、このゴル狂仲間の間では「雨男」に認定されている。よほど1回目の参加時の大雨がインパクト強かったらしい。2回目は曇らせただけだったんだが…。どうせなら先日のバドガールの店で雨を降ら…

広末涼子「生命遺産−生命のチカラ−」のナビゲーター役に

珍しく日テレ。来月の祝日に放映。 たぶん…あくまで、たぶん…。 面白い番組では無いと思われる。 と、なんだかんだ言ってもオレは見る。見て録画してDVDに焼いて見直して気に入ったシーンなんかスローで見ちゃってしまっとく。熱く語るぜ!生命を!生命の…

ホリエモンの立ち位置

上手いな。無所属で立候補。どう転んでも「ボク、痛くなーいもーん(←ダミ声で)」的スタンス。「郵政民営化は賛成」のみのスポット参戦。なんのかんの言いつつ、どう見ても自社に有利に働くからっていう簡単な理由からだろう。個人の思想とかそんなの通り越…

スローダンス 第7話

今回も特にヒロスエのこれだー!って場面は無し。藤木くんとのバチバチした関係は来週ぐらいに進展するらしい。というか、いよいよ主役二人の物語を濃くしないとドラマ的にやばいって感じの展開か?の割に来週から新キャラツッコミらしいな。おせーよ。 そん…

 ビストロ・エメ (フランス料理)

正直、ヒロシマはよく判らん。判らんので本通り(←これが合ってるかも判らんが)の本屋に寄ってるるぶ広島とかランチで広島みたいな本とかをわざわざ買って喫茶店で読んで店を探す。 で、ここ>てドコ?って感じの紹介だよな、すまん。詳しくないから、どう…

もみじの木 (穴子めし)

広島の宮島口にある「穴子めし」の店!といえば「うえの」の方が有名なワケであるが、もちろん、そちらが激混みだった事もあり、なんとなく隣のこの店に入ったのである。という適当さの割に、とても美味しかった。ふっくらしててとても旨みのある穴子だった…

またも酷暑に広島

12〜16と広島に行ってました。義親&義姉に会いに。しかし、何故にこの暑い夏に広島にいって寒い冬に青森なんでしょうか。我ながら訳が判りません。ともかく、とても暑かったのです。 12日・初めて飛行機で広島へ。疲れてたのか飛行機乗ってから一気に…

日本の9.11に向けて

わざわざオレが今回の解散の経緯を説明するまでもないだろう。また、「よく判らない」って人に説明するのも意味がないだろう。判らなければ調べればすぐ判る事だ。まあ、興味ぐらい持って欲しい所だが、この政治の難しい所が、ちょっとかじった辺りの人の判…

高知よさこい祭り開催中

ここ数年、世界の広末涼子がヒマだったからこの8月の前半には高知に戻って地元お祭りのよさこい祭りに参加しているため、年々「よさこい祭り」は世界の祭りとして超話題の催し物となっている。今の世の中の話題は間違いなく郵政解散とよさこいの2本立てな…

スローダンス 第6話

いよいよ!というかようやく、番組上の主役二人に動きがありました。スローです!まさにスローラブ!寝ているコアラの恋物語のようです。ていうか、この6話において唐突にヒャーみたいな。動物の勘よ!みたいな。正直いえば「夢みる男に惚れる女」の現実は…

郵政決定

もうあと数十分で採決。決まったらその結果に感想を言おうと思う。今はただ見つめるだけ。 てわけで、 否決〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!! さー解散総選挙だ。森前首相の「ビールしか出されなかった」というトボけた話に腹の底から涙を流し笑いつつ、こうゆ…

新楽飯店 (中華)

渋谷に来ると中華率が高い気がする。まあ、たまたまかもしれんが。今日はたまたま「Hanako」に載ってたのを見てここに。映画館に近い(はずだった)から余計に。で、映画館でてから、センター街をウロウロ迷いながらようやく見つけて店へ。相変わらず渋谷は…

『チーム★アメリカ ワールドポリス』☆☆☆

まあ、想像したレベルの笑い。この手が好きな人にはたまらなく好きであろうブラックエログロ満載映画。実際、見に行ってた客層の大半はサウスパーク大好き感に溢れていたようなノリ。知らんで行った人(まずいないだろうが)はかなり引く内容だったとも言え…

『女とむらい師 べに孔雀』☆☆

ストーリーにほぼ関係ない刺青がイカス!イカスけど意味ねー(笑ネットでみた限りだと、この映画(?)は刺青がどーだとかお嬢様がどうだとかそんな事はどうでもよくて、ひかる一平が出ている事が大事らしい。懐かしいね。けど、こんな顔だったっけ??って…

連日の飲み会

前日の仕事の飲み会から一転、プライベート飲み会。「バドガールを見ながらゴルフについて語り合おう!」の会(本当は「バドガールをナンパしてゴルフに誘おう!」の会)。遥か遠く銀座まで。バドガール喰い放題>嘘です バドガールがウヨウヨしてるのかと思…

『少林サッカー外伝』☆

鉄の頭が主役。しかし…、まあ本来『少林サッカー』もこのレベルの映画なハズだったんだろうな…という気さえしてくるしょうもないギャグ映画だ。 まあ、『少林サッカー』自体をパクってシャレで使ってるだけであって、物語になんらつながりも何も無いわけで、…

飲み会

お客さん主催の「暑くて忙しくて死にそうだから1晩ぐらい仕事を忘れて思い切り呑んで次の日になってから我に帰ろう」会へ。 カニ食い放題。 しかし飲み会でカニって、シーンとなるのな。シーンというかバリッボリッモシャモシャあはははバリッボリッモシャ…

くし秀 (鶏料理) 2度目の紹介

昨年の秋に行った事がある立川の鶏専門店。久し振りに鶏を食い倒したくなって訪店。前回よりも全体的に美味しく安く頂く(要はコース1つ+アラカルト)。 家康セット+単品 お通し(キャベツ せんざん切り(唐揚 若足 串 手羽 ベーコン巻き 砂肝 白レバー 軟…

カーウォッシュ

サービス過剰なガソリンスタンドが苦手だ。入るなり「いらっしゃいませー!!!!」「いらっしゃいませー!!!!」の連呼で大仰に呼びいれて数人が取り囲むように窓を洗い灰皿はどうだとか洗車しろとか点検させろだとか会員になれだとか素敵ですねだとか広…