ビストロ・エメ (フランス料理)

正直、ヒロシマはよく判らん。判らんので本通り(←これが合ってるかも判らんが)の本屋に寄ってるるぶ広島とかランチで広島みたいな本とかをわざわざ買って喫茶店で読んで店を探す。


で、ここ>てドコ?って感じの紹介だよな、すまん。詳しくないから、どういえば判るのか微妙だが、お好み村のビルからヤマダ電機の方に行って、ヤマダの横のセブンイレブンからまた裏に入って1個目のT字路を左に入ってちょっと行った所。使ってた写真が美味そう(鶏だから)だったので。

  1. 砂肝のサラダ
  2. 鶏のロースト
  3. デザート(プリン)
  4. テーブルワイン(白)


お客の女性率が90%を越える。何故だ。入り口の変なホロみたいなのがオシャレなのか?←雨で写真とり損ねた。

砂肝はイマイチ。ワインも、んーー。しかし、肝心の鶏、そしてデザートがいける。まあ、鶏はここんところ食ってなかったという禁断症状に近い欲求が満たされた所為で美味さ100倍かもしれないが。