2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ

昨日、カラオケいきました。びっぐえこーです。 「おお!こんな唄も入ってる!」てな曲が多くていろいろ唄ってきました。ても、覚えてない曲多数。もっっっっと唄った記憶が・・・。 スライのサンキュー ビートルズのヘイジュード ザ・フーのアイムアボーイ …

プライド

オレが格闘技ネタですか。珍しいですな。というか詳しくはないんですが。それよか、チェコ戦でも書きたい所ですが、まあ、サッカーはいつでも書けるし。てわけで、先日、会社でぼーっとプライドの予選(1回戦?)を見てました。 えー、優勝候補(らしい)ク…

お買い物

行ってきました。ビッ○カメラ。「量販店なんざ、世の為にならねぇ、ヤマダもカメラもとっとと倒産しちまえってんだ、べらんめぇ」と言いつつ利用している小市民です。先週考えていた洗濯機と、先日考えていたフェアウェイウッドです。いや、気持ちは洗濯機1…

腹黒度チェック

さっきNakamyura氏の掲示板にブンちゃんが書き込んでいた「腹黒度チェック」なるものをやってみた。いやー、向こうにレスするのが筋だろうが、なんたって30000ヒット踏みそうでな。怖くて今、行けないのだ(もう超えたかな?)。今夜、恐る恐る覗いてみます…

ニューボール6個は行方不明

やりました!とりあえず100を切って99です!調子に乗って、ラウンドハーフ(1.5周)してきました。なのに、49−50−49という、なんという安定感。もうアベレージは「100を切るぐらい?」と言い切れるかのようなスコア!「コンタクト」パワーです…

ETC初体験

ETCをつけてから、ようやく高速に乗る機会を得た(というか無理矢理)。恐る恐るETCのゲートへ減速しながら入ると、車よりも遥かに元気にガコーンとゲートが開く。 これはイイ!イラクにもバンバン作るべきだ(意味なし)! かなりの爽快感。優越感に…

広末涼子様主演 『飛龍伝』再見

1ヶ月も前にビデオ貰ってんのに観るの忘れてたよ(すまん)。 というぐらい、ピロ様の作品なのに、内容が好きではない…という(笑)。 という事で「ヒロシ」出産記念を祝って久しぶりにピロ様鑑賞会を独りで敢行(仕事中)。黒ブチ眼鏡のヒロスエに萌え〜〜…

前略 子供の名前が決まったそうですぬ。とても喜ばしいことです。 つーか 広末涼子様、岡沢高宏くん 実はここ読んでるだろ? 高宏の宏と広末の志でヒロヒロとくるとは思わなかったぜ(id:piroq:20040402#p1)*1。しかも、ヒロシときたか(id:piroq:20040413)。 …

テルマ&ルイーズ&あやや

web

テルマ&ルイーズを借りた。最近は富にダンナに不満を持つ主婦と話す機会が多いせいか、つまらない日常を送る専業主婦の気持ちで見れた(少しだけ)。にしても、アレだ。テルマのキャラ(前半)はただのボケで、なんでこの二人は仲良しなんだろうと不思議な…

MLB

モンデシー(今はパイレーツ)が好きだ(去年から)。アイツの熱いプレーを見てるとスカっとする。2塁にヘッドスライディングしてヘルメットを飛ばすパフォーマンスとか最高!けど、実況されないんだ、これが。去年の前半はヤンキースにいたから、たくさん…

近況

ふと気がつくと4月も半分を過ぎている。今月の山場は先週末に終わった。まあ、無事にオフ会は終わったが、もはやシネスケのオフっていうよりも「知り合い同士、気の合う同士の飲み会」と化している。今回、飲んでる途中でオレが話し込んでいるメンツをみた…

洗濯機

購入を検討。流行にのってドラム式で。10万近くすると思うと高いもんだなーと改めて思う。しかし、ナショナルのが斜め30度で「カラダに優しい」とかを売り文句にしているのだが、それだけでさらに6万円以上高くなるのはどうゆうわけだろうか。洗濯物を…

世界へ捧ぐ「愛のメッセージ」 中心?知らない

兄の日記(id:toric:20040413)で「んー、まあ一理あるな」と思った。 だのに〜、なーぜー(@若者たち) 右図は兄が書いた「イラク地図」。もちろん、前情報なしで書いたの。 さらに「これ」 こっちがオレ。意外に、ちゃんと書けてた。って、オレが一番びっく…

おや

おやや ったー!!生まりてたー!!! 母子ともに健康!母子ともに健康(つか風にかん高く)!!!! やっぱオトコの子だったか。頑張ったもんな、オレ(謎)。というわけで今後のワタシは父親としての自覚を持って責任ある発言と模範となる行動を精進してゆ…

mondo (メキシコ料理)*1

土曜の夜にちょっと時間があいたので久しぶりに吉祥寺へ。「サトウのステーキ食いたい!!! あ、並んでる…」「李朝の焼肉くうべ!!! あ、ごったがえしてる…」そして「なんでもいっか。ここどーよ。これ。メキシコ料理」「いいーねぇぇぇ!タコスタコス!…

定礎

え?例のところに投稿しろ、と。んー、定礎マニアからしたら普通な定礎だしな。 ていうか、いい定礎とダメな定礎の判別が出来ないんすけど…(マジで)。 しかし、正面きって、どーんとしっかり写したつもりなのに、斜めだし。オレが写りこんでるし。なぜだ。…

菜香 立川店 (中華:2度目の紹介)

ここは春節に行ったぶり(id:piroq:20040202#p2)。昼間に『噂の!東京マガジン』の「やって!TRY」で「春巻」を作ってるのを見て、夜は中華に決定。「ハルマキ!ハルマキ!」とか言いながら珍しく並んで待って入店。 豚すね肉の前菜 金針菜のXO醤炒め 白…

コンタクト

映画のじゃなくて。そういや、コメント消して書き直してない。どうすべー。じゃない(@キザノホマレ)。コンタクトは目の方。久しぶりにコンタクトレンズを買ったのです。ワンデーアキュビュー。むかーし、10年前ぐらいに買った時は「テニス用」として。…

機種変更

携帯の機種をなんとなく変更した。N505iSてヤツになった。いやー、こんだけ携帯を使ってない人が代える意味なんて無いんだけどな(先月の通話料504円)。ただ単にいつでもどこでも写真撮れるからってだけの理由でチェンジ。よーし、おぢさんがんばるもんね。…

価格変更打ち合わせ

job

もろもろの商品の値上についての打ち合わせ。ほぼ確定する。あとはお客へのアナウンスと実行だけ。同業者の動向を全く意識しないでの打ち合わせとなったので、じっさい、やってみてから微調整するという形になりそう。3月は結局、例年ぐらいの売上。まあ、…

ネタが無いんで

思い出として、昨夜の事を記しておく。 奉仕の精神で洗濯機のホースを取り付けに行った。 洗濯機を乗っける所を雑巾で拭く女子大生の悩ましい腰つきがグー(^o^)」アァ、怒らないで。 今度また見せて下さい。

ソワソワ・・まだかなまだかな

朗報届かず。 やはりフライデーからの情報はガセだったか?けっ まあ、じっくり待つ。こーゆー時、タバコを吸ってる人を羨ましいとか思ったりする。まあ、吸いたくは無いけど。

噂の予定日

はてさて、本当に今日、生まれるんだろうか。無事に生まれればいいなぁ。母子ともに健康なままでお願い。早く、病院に行って、ソワソワしてみたいです。悩んだ末に「おぎゃーおぎゃー」て声を聞いて小躍りしたいです。というか、病院どこだよ。教えろ! とい…

エイプリルフールを逃した男

嘘つきそびれたっ!もう嘘つけないヨ。