mondo (メキシコ料理)*1

土曜の夜にちょっと時間があいたので久しぶりに吉祥寺へ。「サトウのステーキ食いたい!!!  あ、並んでる…」「李朝の焼肉くうべ!!!  あ、ごったがえしてる…」そして「なんでもいっか。ここどーよ。これ。メキシコ料理」「いいーねぇぇぇ!タコスタコス!!」と言いながら入ってみた。
気持ち狭いけど、メキシコな雰囲気がよく出ている言い感じのお店。でも、スタッフは全員日本人(らしい)。

  1. アボガドとサーモンのサラダ
  2. なんとかファヒータ盛り合わせ
  3. カクテル2杯
  4. マンゴージュース

盛り合わせのがボリュームたっぷり。鶏と牛肉と野菜のコンボ盛り。もっと色々頼もうかと思ったが、この1皿で3000円ぐらいの料理だったので「きっと多かろう」と言う事でオーダーを自重>大正解。味は牛肉よりも茄子が美味しかった。鶏も充分うまかったけど、もっと地鶏のいいところ使えば激うまだろうな。ファヒータが4枚で、4枚目はちょっと冷えて硬くなってきたのが残念。暖めなおすか、もっと早くバクバク食って「ファヒータもっと」とか言うべきだったか。サラダもアボガドがおいしかったけど、野菜のパーツがイチイチでかい。食いやすい大きさにカットしてくれ。カクテルは、えーーーっと、名前おぼえれませんでした。2杯目に飲んだヤツが美味しかった。ジンとレモンとフレッシュミントで割ったヤツ。

こんな感じで\6300/二人。まあまあ、お手ごろ。少人数で集まって食うにはいいかも。