2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Jinro Garden 新宿店(焼肉)*5

久々に焼肉。夏の疲れを取り、ヒマになるであろう9月と兄の引越し騒動に備える為にもここは奮発して。てほどでもないか。要は「いい物くいたい病」だと思ってくれ。 この「眞露ガーデン」は以前('04/1/19)紹介した「エルトリート新宿サザンテラス店」と同…

9月は大寒波の予感

job

なんか、なーんか、何の物件の話も何もない。この勢いは恐ろしい事態へと発展しそうなぐらいヒマそうな予感。 売上が無い時は映画見てコメント書いて日記書いてゴルフ練習してゴルフ行ってぐーたらしようと思う。 いつもと一緒だ…。 そいうえば、シネスケで…

この出会いを忘れない

津久井湖まで行ってきました。ナンと言っても近いです!!!!9 家から1時間かかってないです。素晴らしい。楽でいいわぁ。 といっても、台風が近付く中、大雨のゴルフとなりました。朝から帰るまで降り続ける中でのゴルフって初体験でした。グショグチョ…

今日のツボといえば

ニッカネンの事件が選ばれないのはなぜだ。

台風が近付いてます

そんな中、明日はゴルフです。某出会い系、違った。某コミュニティサイトの集まりです。雨になりそうな勢いなんですが、どうなんでしょうか。暑いよりはいいんじゃないか?なんて前向きに考えてます。参加される皆様でここを読んでいる人は少ない(いない?…

オリンピック2

皆さんご存知のように野球は銅メダルでした。ひいき目無しに見て、実力だけなら金レベルでしたね。しかし、このプレッシャーに押され負けた感じの負け方はかつての日本のメダル挑戦者たちのそれとダブるモノがあります。やはり、根っから日本人てのはこーゆ…

気分一新

日記のタイトルかえました。て、それかよ!みたいな。タイトルっぽくないのもいいかな、と。まあ、流行もんに乗っかりつづけるのもな〜なんて。←オリンピックに乗っかるのもどうかって話だていうか、ポンポンとその時その時の気分でタイトル変えていくはずだ…

キャー!!この広末涼子は奇跡だ!激カワイイーーー!「ビーチボーイズ」が今日から再放送開始。てか、今見てるわけだが。

シンクロじゃないヨ(知ってるか) まだまだ子供な面影のピロ様がセーラー服きてチャリンコこいでおにぎりカットが死ぬほど拝める伝説のドラマ。この娘が子供産むなんて世の中まちがってます。反町くんも稲森さんとお似合いだったりします。あと、このドラマ…

オリンピック

の最中は面白いニュースもなんも入ってこなくてなんかヒマだ。 あ 兄が引っ越すそうです>大ニュースなんだけどな、オレ的には。 さて、オリンピックも伊代伊代終盤です。日本大躍進の要因は4年後が北京なだけに今のうちにメダルを取りまくっておくべきだと…

後の祭り

実は昨日まで友人とその子供が遊びに来てました。何をやるでもなく、ゲーム三昧な3日間だったわけです。実はボウリングでも行こうかと車にボール積んでました(笑)。後の祭りですか? てのも、どうでもいい事でして、 さっき、オレのパソのマイドキュメン…

祭りの後

実は昨夜まで、わが町ではお祭りが行われていました。しかも3日連続で。 羽衣ねぶた祭り。 何の因果か、この青森が嫌で「おら、東京さいぐだ!」と言って(言ってないけど)東京に出てきてもうすぐ20年のオレが何故未だに「ねぶた」に追っかけられなきゃ…

伊藤つかさ DVD『Tsukasa Ito』

アテネに押されてすっかりDISCASでレンタルしている意味が全くない鑑賞状況なピロQです。皆様いかが好きですか?しつこいですか。当然ですがあわびも好きです。さて、あわびと言ったら伊藤つかさです。皆も判ってるとは思いますが嘘です。うっかり「…

市の制度使っての小口融資・決定!!

job

あーよかった。今月末の資金に見通しついた。アイアンセット買ってる場合じゃなかったんだと今日おもったヨ。ていうか、すっかり夏休みで資金の事なんて忘れてたサー。オリンピックもやってるしな。高校野球もやってるしな。MLBも盛り上がってるしな。金…

アイアン

メイデンじゃなくて。 広島にいる間、ヒマだったのでゴルフ雑誌なんかを読んでいたら、急に「このアイアンが欲しい!」という衝動に駆られまして。幸い、我が家には「いいんだよなぁ、このクラブ。安いんだよ。いいんだよ。」とかモノほしそうな声でカミさん…

←久々。久しぶりに今の広末涼子様を見た気がする。

久しぶりに嬉しいニュースを聞きました。昼からホクホクしていた今日この頃。皆さんいかがお好きですか?僕はゲソも好きです。イカんオヤジギャグだ。いやいやオヤジだからいいんだ。 で、そこにトラックバックを…ってどーやるの? んー http://pafuxu.typep…

オリエンタルダイニング梅の花 有楽町店(豆腐mixアジアン)*6

豆腐料理の梅の花の企画店。豆腐料理に東南アジアテイストをごちゃまぜにしたお店。広島からの帰りに反動で東京でゴージャスな飯をいただく。 日本酒(津軽の酒・じょっぱり←知らない) コース・有楽斎(2人) 食前酒 胡麻豆腐 とろとろ湯葉と生姜の利いた…

in 広島

半年ぶりの広島。義親の家では入りきらないので、観光気分で宮島の旅館にお泊りです。 甥っ子&姪っ子が合計6人で大ハシャギ。子供のいないうちら夫婦が妙に浮く始末(いや、オレが浮いてたのか)。オレが子供の頃、いとこ達と遊びまくってた光景ってこんな…

画像補足

ぶっかけちゃいました。誤ってコーンポタージュをでろんと。しかもヤンマガの「センゴク」て漫画のヒロイン・お蝶の顔に。なんだか、このまま人に貸したら怪訝な顔されてドン引かれるようなページになったんで記念に。 ま、そんだけの事さ。気にすんなよ。 …

夏休み

明日からヒロシマ行ってきます。初日は宮島に親類一同でお泊りです。義弟くんやその奥さんなんて結婚式以来だったりします。義妹ちゃんの一家とは3年ぶりだったりもします。 実はうちの父親の親類はけっこう集まるのが好きで、正月やお盆なんかは必ずといっ…

カラオケ

調べたら4月30日以来です。カラオケ。便利だな、日記。ていうか、んなの判ったからどーだってわけじゃないけど。今回は軽く唄おうって事で1時間のみの歌会。 「Cry Baby Cry」ザ・ビートルズ 「Cold Turkey」ジョン・レノン 「Brown Suger」ザ・ローリン…

謳歌屋ごん蔵 (居酒屋・佐渡料理)

立川伊勢丹横の道からちょっと入ったビルの2F。近くには老舗クラブ(?)のハリウッドがある。お客さんの忘年会で何回か行った。おどろおどろしいトップレスのダンサーショーとかがあって目の前で生おっぱいをゆさゆさ(いや、揺れるようなモノではなかった…

DVDレコーダー

はっきり言って、オレはテレビやらビデオやらといった機材に対して何の興味もない。こんだけDVDとかVHSとかを見てるわりに、画質が〜とか音質が〜とか、全くこだわりがないのだ。まあ、でかいスクリーンとでかい音でじっくり見るのがいいのは確かなん…

『マッハ!!!!!!!!』鑑賞

てわけで、見てきました。マニアックにタイ映画。て、そこまでマニアな映画ではないか。かなり仕事の都合で疲労がぐったりした睡眠不足での鑑賞(どんな鑑賞だ)だったので、予想するに「ハイテンションな映画」にキモチとカラダが付いていけるか不安を感じ…

立川シネマシティー2

ついにオープン!!!!!!!!(←マッハ風)から1週間。 そんなに混んでないぞ。大丈夫か? 今までの立川シネマシティーに慣れていた分、その洗練された建物(ムダに広い)、椅子(めちゃ座りやすい)、スクリーン(小さすぎず大きすぎず)に大層感激する。でもス…

松山まみ DVD『ピュアスマイル』

そんなヒマな国会議員なんかどうでもいいんで、グラビアアイドルの水着DVDなんか評しちゃうわけです。今回のチョイスは松山まみさん(15歳)。青森の田舎娘のグラビアアイドル。「ポスト小倉優子」という唄い文句に反応した。 ゆうこりんよりも壊れてま…

政界からもプロ野球の問題へ殴りこみ

自民党の有志議員で作る「2リーグ制を守り、プロ野球の発展を図る議員連盟」と、民主党国会議員が中心の「日本プロ野球の更なる飛躍・発展とスポーツ文化振興による地域活性化を推進する会」と、2つのグループが永田町から「1リーグ化阻止」を訴える為に…

7月総括

job

いやぁ、忙しい月だった。過去最高の売上ペースで来ていたが、結局過去3番目の売上月間となった。といっても、利益だけでいえば、過去2番目だ。銅の相場が上がってるだけじゃなくて総括的に値上がってる影響だろうか。 きっと反動で今月はヒマだろう(願望…

「1発勝負は危険だ」なんて机上の理論だ。

本庄児玉の奥、4月にも行ったコースへ。コース改造中につき、コース状況は最悪に近かったが、ま、やれればナンデモいいや、と。と、いっても、暑かった…。真夏のゴルフはクーラー付きワイシャツでやった方が良いかもしれない。 とりあえず、午前はまだ良か…