オリンピック

春高バレーがこうなったら応援する


の最中は面白いニュースもなんも入ってこなくてなんかヒマだ。





兄が引っ越すそうです>大ニュースなんだけどな、オレ的には。



さて、オリンピックも伊代伊代終盤です。日本大躍進の要因は4年後が北京なだけに今のうちにメダルを取りまくっておくべきだという深層心理でしょうか。女子レスリングも女子柔道も全部もってかれそうな気がします。ヘタすると野球もソフトもやられるような気さえします。まあ、やられても別にいいんじゃねーかって気もしますが。


そういえば一時、ボウリングが公開競技になってたはずなんです。その後どうなったんでしょう?あまりに「競技」って感じじゃないからダメだったか?地味なスポーツだもんなぁ。スポーツっていうより「初めてのデートの為の遊び」って感じだもんな。あるいは「初めてのグループ交際の為の遊び場」。あーどっちも実体験だ。すまん。どっちにしろ遊びなんだ。そんな楽しそうにきゃっきゃやってるカップルの横でうちら兄弟は「外3枚に壁」「うわ、きっつー」とか言って黙々と投げ続けてたわけだ。「オレもボウリングでオリンピック代表になるぜ!(正確には「オレもボウリングでオリンピック代表に選ばれてメダルとって一気に有名人になってCDデビューするぜ」)」とか言ってた時期もあったんだけどな。夢破れて〜ていうよりもなんとなく疲れたっていうか。


というか、ボウリングはアレだよね。ユニフォームがイマイチだからね。もっとビッとしたモノがないと。せっかく女子なんかはミニスカートが定番ユニフォームなのに、あんだけ色っぽくないミニスカートってのも他に無いよね。



いっそ、バレーボールのギリシャのユニフォームで行こう*1

*1:年齢制限あり