2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Cinemascape

なんかわからんが1点映画が1本足りない。もうすぐ「真の3.00」となるのだが足ぶみ中。昨日は1点の予感を込めて『Fカップの憂鬱』を見た。こんなもん2点だ。オレの愛する1点映画をくれ。 今日はなんか日記っぽい?オチもないし。人生、そうそうオチがあ…

日曜の夜は♪

よくやった久保。相変わらずだなヤナギ。さあイングランド戦だ! にしても日テレの「ベッカム対ジーコ軍団」て、なんつーコピーだ。

土曜の夜は♪

ウフフフなハズがカミさんが「調子わりー」という事でドタキャン。吉祥寺まで迎えに行って早々に帰って看病という地味な週末に。んな事ならなー、という気がしないではないが、病気じゃな。この日を逃したとなると、しばらくお出かけはムリか。んーま、しょ…

広末涼子主演(←オレ的には主演)「おとうさん」BOX購入

ありゃ、間違った。本当は「オヤジぃ」買うはずだったのに(笑)。開けてビックリ深キョンがニンッてしたから驚いたよ。しょうがない、ピロ様とのナースプレイで勘弁してやろう。しかし、アーマーゾーン(シャー)をテラテラみてると、ついつい買い過ぎない…

DVD

本日、我が社に1包みのDVDが届きました。 キタ━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!松本伊代BOX!!!! コレです、コレ。待っていたのはコレ。ブルマーなんかじゃなくってコレ。 いやー、涙なくして見れないよ、これ。いい時代になった。 というか、いい時代だったなぁ…

今日もなんとか『座頭市』Cinemascapeコメント投稿

web

つーわけで、本当は高峰秀子つながりで『無法松の一生(三船版)』をコメントしようかと思ったんだが、板妻版のコメントも考えてないしな、と思って却下。無関係にたけしで。というか随分と前に世界の中心に唯一ある映画館で見た映画なのだ(たぶん去年の9…

DVD

本日、我が社に1枚のDVDが届きました。 田中麗奈の汗ばむブルマが光る『がんばっていきまっしょい』 あ 「やっぱりね」なんて思ったね?違う違う。これは、兄のモノです。兄がオークションで落したモノです。なんかね、この数日そわそわしてたからな(こ…

伊代ちゃん余波

思わず注文してしまった。「松本伊代 BOX」。ウパー!

Le Dragon Bleu GINZA (エスニック?)

エスニック&中華ていうか、なんかメニューはごちゃ混ぜのお店。でも店内はめっちゃ綺麗で気合はいってる。なんかおされーな。都内で2店舗。もう1つは東京タワーの方。 バンバンジー(またも) えびチリ 鱧と蕨の揚げ物 青梗菜と湯葉の炒め物 ナシゴレン …

HIDEMI SUGINO (ケーキ)

カミさんの都合で銀座までケーキを食いにお出かけ。「HIDEMI SUGINO」と書いて「いでみ すぎの」と読むらしい。フ・フランス語?まあ、ともかく、美味しいケーキを頂く。最近、ケーキ…というか甘物で「うんまい」と思わなくなったというか歳とったというか酒…

『8人の女たち』コメント Cinemascape投稿

web

というわけで、今日はリュディヴィーヌ・サニエつながりの投稿。実は先日投稿した『僕の妻はシャルロット・ゲンズブール』にも端役で出ていた。なんか、一瞬「お?」と思わせる娘ではある。巨乳だったかどうかは定かではない。 とにかく言える事は、「フラン…

奥田佳菜子曰く「広末涼子さんのような女優に成りたい」…いい娘

サニエのケツは大きいぞ

UNDER-CDTV

昨夜、TBSで放映していた番組。ベッキー司会。ゲストに片瀬那奈。「81年特集」。懐かしい人たちのオンパレードである。マッチに聖子ちゃんに横浜銀蝿に寺尾聡にチャゲ(髪がある)&アスカに良い子悪い子普通の子。で、気を抜くとトシちゃんが「アハッ!…

売上不調

job

5月が悪い。値上どうこうよりも単純にお客の仕事が無い。というか、この商売が元々もっていた「季節変動」という質が変わってきてるだけかもしれない。というかだな。ここの所、お客の不幸が続いている。息子が亡くなったり、社長本人が亡くなったり、不渡…

近況報告

えー、新しい恋人はまだ出来てません。恋する日記に変貌するのはまだまだ先のようです。ついでに、毎朝の楽しみであった「今日の山岸さん」のコーナー(非公開)が、駐車場の移転に伴い消滅してしまったので、最近はもっぱらセブンイレブンの反対方向にある…

Cinemascapeコメント投稿。『ハリー・ポッターと秘密の部屋』『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』

web

今日は大物を2本。『ハリー・ポッターと秘密の部屋』と『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』。自分で書いてて結論を逃げている感のある「ハリーポッター」はどうなんだろう。いいのか?たぶん、もう1回みると何かを思い出して「ははぁ、なるほど」とか言…

DISCAS

オンラインレンタルは結局どうなんだろうと思い、頼りないながらも(失礼)経験者(id:mimiusa:20040508)に使用感を聞いてみた。いろいろ聞いた結果、「やってみてから考える」事に。むー、聞くまでも無かったか。あっけなく会員へ。なんかシネスケの時もそう…

『十階のモスキート』コメント投稿

web

ホント、ヒマなんだな、オレ。コメントには書かなかったがキョンキョンが若い!若い!若い!なんでそんなに若いと思ったかって? 昨日『風花』を見たからさ(フッ)

さんばーど立川南口店 (焼鳥)

本当は日曜の夜に行ったんですが。まあ、書きもれたというか、ゴルフの好スコアに我を忘れたというか。とりあえず、このお店は、立川の北口と南口と2箇所にある。当初、北口に向かったら「日曜日は人手不足なんで南口のみの営業です」とか書いているではな…

今日のツボ(パクリ)

高額納税者・日本1 斎藤一人氏テレビのニュースもみました。社員が「ついてる!」を連呼し「万歳!」と喜びを分かちあう姿を。本人も電話で喜びの声明をしてましたが…。 めでたいのか?判らん。 本気で喜んでそうな社員の気持ちも判らん。 個人的にはこっち…

広末涼子さんのネタ

新しいニュースが入ってこないです。本っっっっっっっっっっ当に入ってこないです(泣)。彼女はいま、ナニをどうしてアレをアレにドウしているのでしょうか? あ、一つあった。非公式なソースですが、 「あ〜ん」を好きな映画で埋めるの企画で、かのペペロ…

ヤンマガ

今週号の表紙はモー娘。だ。 この矢口はマズイのではないか?

『シティ・オブ・ゴッド』コメント投稿

web

Cinemascapeの平均では現在4.1!ピロ様が憧れているオレンジ色の映画だ(嘘)。2点以下が独りもいない。すげー。で、またこんな高評価な映画に「並」という評価を下してしまった(3点)。スクリーンで見たら高評価だったような気もする。というか、どの映…

祝!優勝(同コンペ2度目)!

おめでとうございます。ありがとうございます。ぶっちぎりでコンペ優勝です。ハンデ24でアンダー出しちゃいました。見事、グロス95で余裕のよっちゃんです。←よっちゃんで吉沢さんがリンクされてます。なんでしょう?もとい、バーディーも獲りました。セ…

『ターン』コメント投稿

web

最近、毎日コメントアップしてる!スゴイぞオレ!!ヒマなのか??日記も今週なんと4日目だし。 てわけで(どんなワケだ)、この映画はずいぶん前に見ていた映画だ。んで、シネスケにも当初、軽ーいコメントで済ましていたモノだったが、いつの日だったかフ…

日曜は秩父でハッスルハッスル!

お客さんのコンペに参加予定。しかし遠い。秩父だ。秩父に行くのには、延々と一般道をちんたら行く方法と、なぜかグルっと回って関越の花園インターから横走りする方法の2種類ある。どっちにしろ2時間ぐらい掛かるのだ。ゴルフはもっと近くでやりたいモノ…

キルビル2 鑑賞

会社帰りに南大沢まで出張して『キル・ビル Vol.2』を鑑賞。水曜日だったのでレイトにも関わらず映画館は混んでいたが、若いカップル達は次々とキャシャーンへ飲み込まれていった。キシャー!で映画は、まあ『キル・ビル』とは別モノとして捉えていいのでは…

リーズ日和

web

リーズ2本コメント投稿。今さら『キューティーブロンド』と『メラニーは行く』。 2本は続編関係にあると勝手に勘違いしていたので激しくメラニーにずっこける。「メラニーは行く」を調べてたら…http://e-shop.moo.jp/dvd/meraniiku.htmこんな映画なのか。…

「全方位水着」の言葉に心を揺さぶられた

「小倉優子 講談社MOOK IDOL万華鏡 vol. 1」キャッチコピーに踊らされていい大人がコンビニで購入。制服コスプレの時は我慢できたんだけどな。できれば3次元フルデータの小倉優子をグリグリ回転させて、あられもない姿が拝める写真集てのがあればもっと爆発…

ドラム式洗濯機

土曜日に我が家にやってきてからというもの実に快調です。洗濯から乾燥まで全部やってくれます。が、まともな設定でやると3時間以上かかってしまうのと、ちょっとシワが残っちゃう(やり方の問題なのかも)ので1時間速乾てヤツが丁度よさそうです。完全に…