Le Dragon Bleu GINZA (エスニック?)

エスニック&中華ていうか、なんかメニューはごちゃ混ぜのお店。でも店内はめっちゃ綺麗で気合はいってる。なんかおされーな。都内で2店舗。もう1つは東京タワーの方。

  1. バンバンジー(またも)
  2. えびチリ
  3. 鱧と蕨の揚げ物
  4. 青梗菜と湯葉の炒め物
  5. ナシゴレン
  6. カクテル(4杯)

しめて\10406/二人。場所がら、こんなもんか?つーか、飲みすぎた。タンカレージントニックのんだよ。うんまい。
んんんでー、料理の方は意外とふつー。不味くもないけど…美味しくもなーという。全体がまろやかーなクセを抑えて万人受けしそうな味付けな感じっていうか。特にバンバンジーが。鶏マニアから言わせてもらうと、この鶏はなっちゃいねーな。もっとガンガンに八角とかでバンバンジー臭さを出してもらわないと。あとエビチリも。まあ、そんな中でいえばチンゲンサイが1番おいしかった。鱧も揚げ立ての時はうんまかった。

つーか、上4品が出てから、ナシゴレンが出るまでの間が30分以上待たされてしまって、かなり気がそがれてしまったのが、ここのお店へ対する辛評の大きな要因になっているのであーる。飲みすぎた原因でもあるし。待たされて待たされて待たされた結果だされた料理が「ふつー」みたいな。ちょっと残念な結果に終わった。中華風なメシには甘いカクテルは合わないって事が収穫。