HIDEMI SUGINO (ケーキ)

カミさんの都合で銀座までケーキを食いにお出かけ。「HIDEMI SUGINO」と書いて「いでみ すぎの」と読むらしい。フ・フランス語?まあ、ともかく、美味しいケーキを頂く。最近、ケーキ…というか甘物で「うんまい」と思わなくなったというか歳とったというか酒呑みの影響というか積極的に食わなくなったのだが、ここのケーキはめずらしく非常に美味しいと思った。以前、やはり銀座でいただいた「アンリ・シャルパンティエ」のケーキよりもずっと美味しいと思った。なんだか奥が深いな、ケーキ作り。家に帰ってから見たテレビで竹中直人が変な鎧を着てる番組があったんだが、そこで紹介されてた自由が丘のケーキ屋のオーナー(同い年)のケーキも美味しそうだった。そこにもいつの日かいってみたい。ただ、すんげー並んでるんだよね。そーゆー意味では「HIDEMI SUGINO」の勝ちだ(?)。

とりあえず、唐突に東京に出てきた人に「ケーキ食いたい」言われたらここに誘おう!と決心する。


で、その後、ABCマートでニューシューズ(写真)を買ってから夕食へ。