2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

森寿司 (お寿司)

地元シリーズ第2弾。ていうかシリーズかどうかは不明。 たまたま知っているおすし屋さん。ここ昭島という場所柄から考えると奇蹟に近い「まともな」寿司屋さんだ。立川を含めても、このレベルの寿司屋は無いと思われる。ていうか、立川に無いだけとも言うが…

青森市長戦と福岡の選挙

市町村合併による市長選挙ってのはあんまり全国的にはニュースにならないのね。ほとんどが信任だからか?福岡と宮城の衆院補欠選挙と同じ日に我が故郷の青森市でも浪岡町合併による市長選挙が行われて、現職の佐々木市長がそのまま勝ったようだ。もう市民で…

新人刑事まつり コメント投稿

web

せっかく新作を見たのだから映画は熱いうちに撃て!と。思わぬ長文になる。といっても、正式に登録されていない。ていうか、このまま登録されない放置プレイなんじゃないか?とりあえず、「知り合いが出ている」という先入観を抜きにして評価する。しかし、…

大事故

兵庫の電車が転覆。一瞬、テロでもあったのかと思った。かなりの死傷者が出ている。運転手はどこにいったのだ。まだ挟まってるのか? しかし、 こうゆう事故があったときに真っ先に思い出すのが森前首相のゴルフしている姿ってのはどうしたらいいのだ。

人生いろいろ、ゴルフもいろいろ(フフフ

4月3日に大きく崩れたコースに再トライ。なぜ前回は大きく崩れたのか。何がこのコースの時にダメなのか。ここらへんの歴史研究(予習)をしっかりとやってから、こうした歴史の事実を謙虚に受けとめ、痛切なる反省と心からのお詫びの気持ちを常に心に刻み…

新人刑事まつり

今年初めてみた新作映画がコレ(愕然 いいのか?オレ ま、オムニバスのショートムービー映画祭りみたいな。以前に『Jam Films』を見た時以来かな。 アレに比べると、恐ろしいまでの「自主映画っぽさ」だったが。 ともかく、見たのだから評価せねばなるまい。…

みぃゅいぎゃー

叫びたい時は叫ぶ。これが健康の秘訣アルよ。いいかげん、アジアネタ以外をオレにくれ。

朝の司会

みのもんたは朝じゃないと思う。 そんな中で、今朝の「中国からの留学生に聞く」コーナーは面白かった。面白かったが、なにせ朝なもんで、中途半端に見た所で家を出る事に。 てわけで、このコーナーのオチは知らないんだが、というかオチなんて無いとは思う…

金縛りに近い

ひさしぶりに記憶に残った夢。ちなみにキッチン用のハサミは登場しない。だるいからかなり話ははしょり。 視界1mの濃い霧の中、1歩、また1歩と、前進するオレ。地面は土。唐突に石かなんかにけつまずいて転ぶオレ。「おお?」と激しく転がると、太ももか…

体調不良につき

風邪らしい。昨日の夜に回復したように思ったんだが、ぶり返したのか?とてもだるい。 あまりに調子わるくて無意味に色んな人や国に対して間違って「ごめんなさい」と平謝りする勢いだ。謝ってしまう前に簡単な日記で誤魔化す。 おぱ、雨。だるい。ごめん。 …

ソファー革命

ようやくソファーが届く。本当は、この「来客」の前に届いて、設置してから「やあやあどうもどうも」「へー綺麗ですね」「いやいやいや、なもなも」と迎えるはずだったんだが、お客様が帰られた後に届けられた。兄に手伝ってもらいながらあちこちセッティン…

友人来客

友人と言っても、カミさんの元同僚達。10年前から知り合いな為、全員昔話に花が咲いた。 来客があると部屋が綺麗になっていいもんだな、と。

李朝園 (焼肉)

たまたまカミさんが遅くなってしまった&オレも遅くなってしまったので、お迎えついでに吉祥寺まで遠征。久しぶりの外食となる。カレーでも食うか〜とサムラートなんかに入ろうとしたらもう終わってたので、まーいっかぁーと流れで李朝園へ。あまりに久しぶ…

矢口

オレが岡沢高宏くんとクリソツなのと同義で小栗旬くん(この件があるまで知らない人だった、いや今も知らないけど)がペペロンチーノとそっくりなのは、フォトショップの色域指定の許容量を200ぐらいにした時のレベルで当たり前まえなのだ。近いうちに泣きの…

久々にアーマーゾーン!

先日1本だけDVDを買い、よく考えたら「まだ自由にDVDを買える」という立場だという事が判り、ならば…という事で久しぶりにアマゾンをつらつらと見て歩く。おかげでポコポコとどうでもいい記録モノ(ヒロスエのインフィニティとか)までをも買って歩く…

公式発表無し。CM復帰  なのか?

マクドナルドの品質キャンペーンのCMでナレーション???? 公式HPでも表明は無いので真偽は不明。 で、さっそく聞いてみた。 クリソツ!!! ← 微妙な言い回しだ ていうか、これは間違いなく広末涼子の声である。マイハニーのスウィーットヴォイスを聞…

マニ☆ラバって知ってる?いや、知らない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050410-00000018-spn-ent 青森も変わったもんだな(いや、別の意味で全然変わってないんだが←特にノリが)。オレがこっちに来た頃に生まれた子達だよ(笑)。しかし、工業かよ(笑) 演歌だねぇ>聞いてないけど

アンテナ

ここに来る方の半分ぐらいはその存在を知っているであろう「はてな」の「CineSceアンテナ」ですが、数日前、唐突にプライベートモードになされたようです。いや、タイミングの問題で直ぐに公開に戻ってるのかもしれませんが。たぶん、これを書いている今はプ…

ゴルフ狂の集いへ

コミュサイトのゴルフコンペへ。第1回以来の挑戦。というか、自分が前回出たのが昨年の夏。ちょうど100を安定して切ってた頃。「なんだ、ゴルフも案外簡単だな」などと自滅寸前の考えを持っていた頃以来の狂う集いへの参戦。アレヨアレヨと4回目のコン…

マスターズ開幕

ゴルフを始めるようになってから見始めたプロのゴルフトーナメント中継。なんで、いわゆるプロスポーツとしての観戦歴は素人に近いのですが、ゴルフチャンネルなんか見てると数ヶ月前のトーナメントの2日目と3日目だけを何回も放映してたりして余計にワケ…

スノコ購入

うちのふとん(ベッド)の湿気が抜けない。というわけでスノコというものを購入。併せて給水パットというものまで購入。というかふとんを変えたい気もするんですが。とりあえず、ベッドにスノコを引いて、敷布団の下に給水パットを入れてみて寝てみました。…

友人達はショックすぎて話題にならない?

渡辺満里奈&名倉潤で結婚ですか。 何かが間違っている。

『スウィングガールズ』DVD結局買いました

久しぶりにDVDを買った。前回まとめ買いして以来だ。結局、おこずかい制導入へ対しての焦りの衝動買いだったわけだが、カミさんは会社の都合で未だに辞めれないでいる。というか、コレはもう辞めない勢いだね。実は3月31日の夜に義親から「長い間、ご…

世界は11歳にナニを求めるのか

ネットをウロウロしてたら「入江紗綾・11歳のFカップアイドル」なんてモノを見かけた。すごいな。すごいけど、ナニが凄いんだ?という。いや11歳でコレ!すげー!!!ていうのは判るんだけどね。小学校の頃を思い返すと、同級生でも異常に胸が大きい子…

MLB開幕

日本のプロ野球は先週既に開幕済みだが、ようやくアメリカでもメジャー開幕。また我が社の午前中の業務が怠る時期がやってきた。今年もBSはやはりヤンキースメインなんだろうが、個人的には今年もまたナショナルズの大家に頑張ってもらって、とにかく中継…

祝・復活

伊香保温泉のそばまで遠征。お世話になってる会社のコンペへ。12人参加の小さいコンペながら、ここのコンペの年間上位者は沖縄ゴルフ合宿の旅・ご招待(罰則とも言う)がついてくる。今年の1月に沖縄に行ったのはこのコンペの去年の実績によるものだ。 で…

もう4月かぁと毎年思う4月1日

世の中、エイプリルフールというわけのわからん慣習(慣習なのか?)が希薄になってきた感じがあります。なんでしょう。心に余裕がなくなってきている証しでしょうか。というか、元からエイプリルフールは何の目的があってしかも何故にその嘘つきの立場を肯…