アンテナ

5番線ホーム(激爆)!!!


ここに来る方の半分ぐらいはその存在を知っているであろう「はてな」の「CineSceアンテナ」ですが、数日前、唐突にプライベートモードになされたようです。いや、タイミングの問題で直ぐに公開に戻ってるのかもしれませんが。たぶん、これを書いている今はプライベートモードです。たぶん…。もしかしたらオレだけハブなのかもしれません(怖)ちなみに津軽弁ではハゴと言います。「なだばハゴにすじゃ」とか言われるとビビッて泣きたくなります。ていうかそんな事どうでもいいんです。




で、やっぱり管理人の人がいたんですね(>当然だが)




一体誰が管理されているのか疑問だったんですが、まさか舘村先生じゃないだろうし、少なくなったとはいえ、それぞれはてなで書いている人は自分のアンテナ持ってるようですし。ま、別ID持ってりゃそれはそれでいいんだけど。誰だろーなーなんて思ってたわけです。ヨ。まあ、実際は誰でもいいっちゃいいんですが(なんかぶしつけなモノイイだ)、自分のアンテナと平行して使ってた身としては無いと不便だなぁ…という感じで。面倒くさがって自分のアンテナの整備してなかったツケなだけなんですがね。いっそ、自分が2代目CineSceオーナーになろうか、と。しかし、自分じゃあそこまでこまかく知り合いでもないコメテの日記等をも探してくる元気なぞ無いしな。







いや、オレん所のカウントが明らかに減った!とか文句言ってるワケじゃないよ。減ったけど。






とりあえず、Cinemascapeの略としてのシネスケを英語で表した時にscaなのかsceなのかで迷った結果sceを選んだ理由は何だ。勝負はそこから。