2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

耐震偽装マンションにニヤミス

日々、ヒューザー等が賑わす「耐震偽装マンション」。うちもマンションを買って1年(中古ではあるが)という身の上のため、笑いながらも注目している。怖くて自身のマンションがどうなのかなんてとても調べる勇気が出ない。とりあえず、溢れているてんとう…

てんとう虫の20羽 ←単位が違うツッコミはいらん

ちょっと困ってます。 あと、私信ですが、レスがめんどくさいのでほっといてます。 ごめんね。 レスしてくれてるのがヒロスエならな。

妙な計算式

現在のマンションに帰ってきて、扉を開けようとした時、郵便受けに1通のDMが入っているのに気がつく。「あなたにアンケートです。〜〜〜質問文〜〜〜(←忘れた)。尚、この質問に答えていただくと、10000人のランダムに選ばれた女性、又は女優の広末…

流行というモノ

ここ1年ぐらいは「ジンギスカン」が流行ってましたね(正確には「流行ってるそうですね」)。個人的には子供の頃の記憶が影響してか「好きな食い物」ではないわけで、アレを喰うぐらいなら虫の卵が入っててもいいからキムチと焼肉(正確にはサムゲタンと豚…

『フレンチなしあわせのみつけ方』☆☆☆

シャルロット・ゲンズブール&ダンナ(イヴァン・アタル)の映画。何年か前の『僕の妻はシャルロット・ゲンズブール』というオレのツボにビビビッとはまるようなテーマの映画がまあまあ良かったので、再びこの夫婦のいちゃいちゃ映画を見てやろう!と借りて…

Qちゃん

昨日の高橋尚子の走りは良かったなぁ、と。前回のオリンピックの候補漏れの時は、「外すべきじゃない」と断言してたオレなわけですが、野口みずきが意外にも(でもないのか?)金メダルとってしまったので、なんとはなしに世論も「まあ、いいか」状態でした…

はてな2年越え

日記を書き始めて今日で早2年。しかも、日記数がこれで369日目。ほぼ2日に1日は書いてた事になります。そんなに書いてたっけか?とも思わないではないですが、逆に2日に1日も休んでたっけかとも思わないではないです。要は何にも考えてないですごめ…

赤ん坊とネコ

なぜか秋田にいる。母親方の実家だ(しかも今や取り壊された昔の家)。といっても、一家の中心は従兄弟のH。伯父さんは見当たらない。が、従兄弟の奥さんがなぜか叔母さん(現実では従兄弟のお母さんて事でし。ヒー!)というねじれ関係の夢内常識。 四つん…

あいまい言葉

朝、フジテレビの「とくダネ!」で、「いま、あいまい言葉が!」みたいな特集をやってた。いわゆる、「てゆうか」とか「〜みたいな」とか「〜って感じ?」とか「ビミョー」とか言う感じの言葉。これがワカモノ言葉だと言うのだが、それが大人にも浸透してきた…

兄宅編〜車編〜デート編

兄宅編先日も兄の部屋の夢を見た気がするが、今度は別の部屋。 やはり木造。南側が全面窓。陽が優しく入るいい感じの日当たり。正面にビジネスビル。右側がちょっと薄暗くなっている商店街っぽい感じ。左側が住宅街。正面のビル〜右側の感じから言って、高さ…

自宅で子羊を食う幸せ

カミさんが子羊の肉を貰ってきた。しかも、かなり「いい肉」という(詳しくは知らないが)。シェフに調理方を聞いて、その通りに作った子羊のステーキ(っても作ったのはカミさんだが)。自宅で作っても美味しい肉は美味しいもんだなぁーと。ま、しかし、こ…

R社のH氏

うちの会社にR社のH氏がいつものようにニヤニヤしながら入ってきた。 『いやー、わるかったね、ピロQくん』と白い封筒をポケットから取り出すH氏。 『なんでしたっけ?』というオレ。 『会社にナイショの分のオレの支払』というH氏。 『あぁー、判りま…

四つの剣ようやく大詰め←料理名ではない

不定期に遊びに来る友人の娘っこ来宅。兄と3人して「ゼルダの伝説・四つの剣」をやりつめる。思えば15ヶ月ほど前からずっとやっているわけだが、ようやく最後のダンジョンに到着。 が、最後のダンジョン途中で時間切れ。またの機会に最終アタックをかける…

『20世紀ノスタルジア』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

生涯においてこれ以上の映画には出会えないと思う。

来春まで待つ

ドラマ決定でし。 来春(て、いつなのだ)スペシャルドラマ放映!!!!!! そして、そしてそして、草ナギ君が相手という事は… ようやく低視聴率のデフレスパイラルから脱却できそうでし。よかった。 しかし犬童監督だよ。『ジョゼと虎と魚たち』の。ヒロス…

この1週間

先週からこの1週間、まあ、ゴルフには2回も行ったので、ミクシーでゴルフ日記は書いたものの、なんとなく日常における日記である所のはてな日記がすっかりご無沙汰であったわけだが… 喪に服してるわけじゃナイヨ。 ついでに言えばゴルフのスコアが悪くて凹…

『ロスト・メモリーズ』☆☆☆☆

兄に薦められ、気乗りしないままに見たわけですが、ひっさっしっぶっりにシネスケにガーガーと熱く語れる映画に出会えた気がします。というか、こっちも韓国モノの話かよ、みたいな。キムチ食うシーンは無かった。残念。 にしても、いやー、最高です。このチ…

東アジア安定の為に

キムチ戦争が熱くなってますね。みんな虫まみれ卵まみれです。まあ、でも、世界平和を訴える皆さんに嬉しい予見をして差し上げます。まあ、近いうちの話ですが。 「あのキムチは実は全て日本製のモノを逆輸出していたものだ」中国スポークスマン。 「あのキ…

年明けにSPドラマ!!か?

という情報を拾った。この手の話は結局、同じ事務所の小雪さんとかに流れたりするので本人に真実を聞きたい所であるが、芸能リポーターのようにしつこくすると愛されないので、まあ、ここはじっくり寝て待ってみようと思う。 ていうか、映画やらないのかなぁ…

小泉内閣改造

今回の人事をみて、なんか前にも書いた気がするなーとか思って自分の日記の記憶を辿ってみた。id:piroq:20040929もう1年以上前の話か。ホアキン・フェニックスを麻生太郎と見込んで『ヴィレッジ』の主役がホアキンであるから次の主役は…と、断言して森さん…