小泉内閣改造

世に広める蛸の輪


今回の人事をみて、なんか前にも書いた気がするなーとか思って自分の日記の記憶を辿ってみた。

id:piroq:20040929

もう1年以上前の話か。ホアキン・フェニックス麻生太郎と見込んで『ヴィレッジ』の主役がホアキンであるから次の主役は…と、断言して森さんという大どんでん返しを予見したわけだが、徐々に麻生太郎の目が出てきた所を見るとまんざらでもないなーなんて。来るぞー森首相。ていうか、未だに『ヴィレッジ』見てないんだ、コレが。本当にホアキンが主役なのかな。実はシガニー・ウィーバーが主役だったんじゃね?←きっと佐藤ゆかり

ちなみにサミュエル・L・ジャクソンとふんだ安倍晋三だが、今回は官房長官。『ヴィレッジ』には出てないから、もしかしたらサミュエル・L・ジャクソンは実は福田さんだったのかも。←これだと『アンブレイカブル』のバランスが壊れる



どっちみち、最後の最後に「大サプライズ」を持ってくるのが小泉流だとオレは思うのだがどうだろう?


  ↑

竹中平蔵(←『シックスセンス』の地下鉄の亡霊)



しかし、後継者候補に谷垣さんてのは弱いよなーとか思ってたんだが、「なんで?」という問いに明確な答えが自分でも判らない。なんとなく、というか、なんか見た目が、というか。

っていうのに、今日、ぼーっと顔を見てたら、その理由が判明した。


前前の会社のオレ直属の上司の雰囲気にクリソツ!(←目から上が全部)


どうりで「頼り無い」と見えるハズだ。あの頭はヤバイ。