2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

史上最低の作戦2

job

先月の「史上最低の作戦」が今月も引き続き実行されている。現時点で今月も過去最低の流れ。秋になにか信じがたいラッキー受注でもないかぎり今期の黒字はもはや難しい。あとは赤をどれだけ抑えるかに掛かって来る。ま、そこらへんはまた会計の先生のマジッ…

人はソレを衝動買いと言う

スプーン買った。 問題は入荷まで1週間待ち。ラウンドは3週間待ち。この間のラウンドで絶大な安心感と包容力を感じた11番ウッドに愛を感じて同じメーカーの別シリーズのスプーンをチョイス。飛距離が欲しいって感じよりもティーショットでスプーン使う事…

『恋の門』☆☆☆☆

期待してなかった分、おもしろかった。松田龍平くんとは『恋愛寫眞』からの付き合いだが、んー、なんというか、えー、進歩しない所がこの人の魅力なのかな?もうちょっとハバを持たせた方がいいと思うぞ。その前に滑舌よくしようよ。なんだったら尾美としの…

スローダンス 第4話

すっかりヒロスエの「ほっぺにチュー」事件がほぼスルー状態という。オレなら彼女からほっぺでもなんでもチューしてきたなら嬉しくって飛び上がって喜んでハンドバッグでも指輪でも何でも貢ぎますね。カレ(幸平くん)のキャラ設定からしたら迷わずに有頂天…

反朝日系列運動

他ブログで聞いたんですが、前々からガーガーやってた朝日新聞の虚偽報道の件(朝日新聞では未だに「NHK問題と言ってるけどな)、微妙に認めたんだってね。朝日とってないから知らないんだけど、実際に記事を読んだ人の反応が知りたい所だね。「安倍・中…

要はOB杭が見えるかどうかソレが問題だ

前回、奇蹟の89回という今年の目標であった90切りを達成し、もはや、次のステップが何であるのか定まってない中途半端な気持ちで望んだ真夏の耐久ゴルフ。しいて言えば、うちの社長が2ヶ月に及ぶゴルフスクールによって改善されたというアイアンを見定…

翁というと一部のヒトは「あー」という

奥菜恵が離婚したそうな。やっぱりアレかな。芸能人との生活ってのも、カワイイってだけじゃ満足できないもんって事かな。変だな。そんな事ぜんぜん無いぞ。可愛いものは可愛いし飽きないぞ。ていうか、奥菜の不倫だっていう話も。 ま、奥菜じゃな。演技も下…

『茶の味 色と形のはなし』−採点不能−

なぜなーら 本編と間違って借りてきたメイキングDVDだったから。本編見る前に見てもナ。

『スターウォーズ・エピソードⅢ シスの復讐』☆☆☆

ついにスターウォーズシリーズが完結いたしました。堂々のループ。その感慨だけで点数も跳ね上がりってのが人情って事でしょうか(今だけという話も)。冷静に見て3つだな。 今回の目玉は「広げるだけ広げた風呂敷をどうやってエピソードⅣにつなげるのか」…

夏本番

job

梅雨明けと同時に忙しくなる。いい事だ。 梅雨明けと同時に暑くなる。カラダがついてこないがいい事だ。 梅雨明けと同時にたまってた仕事をはかさなくてはならない。これからだ。 梅雨明けと同時に遊びたくもなる。いい仕事だ。 て事で、今週日曜はゴルフ遊…

海の日は海へ。

GW以来の連休。ヒロスエの誕生日と重なったもののカミさんとお泊りミニ旅行。ゴルフの誘いも断って今回は千葉は房総の鴨川へ。今まで千葉と言えば西海岸(ていうか東京湾側)しか経験がなく、今回初めて千葉県から見た太平洋を目撃する。昭島からは約3時…

スローダンス 第3話

ヒロスエが「オタクがキテルんですよ」というならばオレもオタクになる(オタクだ言うな)。電車男の話題にスライドしてドラマ内ドラマの宣伝に行くんもんだと思った。ドラマの中で同局のドラマの話題を同僚としてる図っていうのもいい宣伝になるんじゃない…

広末涼子様 25歳の誕生日おめでとう

もはや毎年の恒例行事になりつつある7月18日の姫の御誕生日である。今年は連休とかんでしまったので、昨日今日と遊びに出かけてて(後日報告)こんな時間になってしまった(て、ただいま10時20分)。去年の妄想爆裂お誕生日メッセージラブレターもま…

『白薔薇学園 そして全員犯された』☆☆☆

にっかつロマンポルノだ。監督は『後ろから前から』の小原宏裕監督。しかもシネスケに登録されている。82年映画って事で、白薔薇学園の婦女子35人のほとんどが聖子ちゃんカットで笑える。途中で「ブスなのとブスじゃないのと」で女の子が分けられるんだ…

パソ整理中

先日のパソいかれた事件に伴って、データの復旧をこころみた際、どこかへやってしまった及び開かなくなってしまったソフトなどなど諸事情で牛歩戦術のような復旧を見せている弊社情報システム管理部(そんな部課は無いが)。いろいろやりすぎて起動時のシス…

勝手にコミックバトン

誰からも貰ってないが、しかも内容も勝手に改ざん。 読み返した多さランキングで言うと、1位「めぞん一刻」の特に5巻以降。2位「SLAM DUNK」のミッチー乱入以降とラストは特に。3位「あぶさん」の途中まで。ダイエーになる前ぐらいあたりまで。4位「フ…

ヤングジャンプにヒロスエ!>表紙ではないが

広末涼子公式HPでもヤンジャンに載るって出ていたんで、本日、喜び勇んで買ってきた。 「FRaU」と全く同じ写真だけ…。 ま、綺麗だから許す。というか、これは「広末涼子・第二幕」という写真集を出す!!!という布石なのか?なのか?なのか??たまに…

『インストール』☆☆

おお!やっとメジャーなモノに!というわけで、どうせ上戸彩に話が及ぶんだったらペドロの画像なんかより上戸彩の衝撃パンチラシーンを貼るべきだったんではないかという気がしないではない。って衝撃でもないか。わざとだもんな。 まあ、期待して見るとガッ…

『ぬるぬる燗燗』☆☆

さすがに上2つのエントリーでは誰もが返事に困るような内容なので、まあ、映画小話のひとつでも… って、この映画かい!!という。ええ、もちろんシネスケにも登録・リクエスト共にございません。まあ、ジャケが色っぽかったので借りたんですが、えーっと、…

ついでだから

PBB

ピンバールも前半戦をちょうど終え、RzとSfが首位で折り返すという状況の中、オールスターを選出してみた。誰も判らないだろうが。自己満足って形で。 MTS1 Crown 2 D N 3 Blue Tiger 4 RCT 5 KAKEFU 6 紅台北 7 08 8 INTER 9 AladdinP1 Eiko P2 BON P3 The …

MLBオールスター

メジャーを何気に4年ぐらい見てると次第に選手も覚えてくる。なんだかオールスター戦を見ていると、実際にもの凄い面子が集まっているのでたじろぐのだ。すると、まるでポンチョ伊藤さんが日米野球の時に「この選手は凄いヨ」と全員を紹介するという「凄い…

スローダンス 第2話

第1回の視聴率が22%ぐらいだったとの事。って、これって良かったって事なのかな?よく判らんのだが。ま、とりあえず最初だしな。勝負はこれからって事?というわけで第2回。 クルージングのディナーチケットを巡って泣き笑い。笑いは無いか。しかし、ち…

『宇宙戦争』

金曜の夜に行ったんだが、このパソのいろいろの所為で書き損なってたんで。最近はすっかりSF大作を見なくなったわけだが、まあ兄も見たがってたんで、たまにはいいかーとお出かけ。うん、すっかり最近は期待しないで見に行くという技を開発したな。おかげ…

何年ぶりかのクイズ番組出演!IQサプリで露呈する真の広末涼子の実力!

演技じゃないヒロスエの素の反応とかを目にするのは貴重なのだ。なので、アップになってる時よりも、小さいコマ割で解答を聞いているヒロスエが隣の藤木くんに何か話し掛けている所の雰囲気なんかに注目するのがコアなファン、いや、ファンじゃなかった。真…

久しぶりの何もない日曜日

用事がない日曜が貴重になってきました。昨日は用事らしい用事っても八王子に行ってとうふ買って来るぐらいです。というわけで、季節外れの「大掃除」が始まりました(始まったというか普通の掃除が進化したという)。汗だくになりながら天井とか壁の埃をわ…

マシューさんへ。とにかくピロ様の高知弁を聞かせて!

6日の午後にIEの設定をいじった結果、自分の安易なミスにより、会社のパソコンが立ち上がらなくなりました。正直いうと、会社の自分のパソがダウンする=会社のデータ管理及び業務の全てがダウンするという会社なので、つい先日に我がミューズより降された…

 八王子うかい亭(鉄板焼)*1

ピロ様のドラマの方から日記は入ってしまったが、実は4日が我が夫婦の結婚記念日なのだ。ていう事で、結婚記念日に八王子の名店に行く。名店なんだけど場所が場所だけにローカル色たっぷりな客層あふれるレストランだったのでちょっと引いた。きっと、銀座…

スローダンス 第1話

ついに始まりました。実質「元カレ」以来の2年待ちのドラマ。主役は妻夫木聡に深津絵里。準主役に藤木直人と偉大なる大女優にして一児の母であり我が女神でもあり実のところ彼女も本当はオレを愛してるんだけど自分の気持ちにまだ気がついてないっていうか…

祝!89!見事90切り達成!

今年の目標が達成されました。42-47で89です(そっから先のハーフは忘れる事に)。ハーフベストの更新&1ラウンドの記録更新です!42で回ったりすると、日記のネタにすらなりません。ちょっとつまらないです。しかしまあ、いよいよ自分も「いくつで回る…

さー鹿島の方まで遠征だー!と漲る気合が全ての始まりだった。

朝4時前に起きる。なぜかゴルフの時は目覚ましが鳴る前に目覚める。この寝起きの悪いオレが!自分でも毎度びっくりするんだが、何故に起きれるのだろう。そして、何故か起きてすぐに行動できるのが更に謎だ。で、この日は遠く茨城は鹿島の上の北浦まで行く…