2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『陽だまりのイレブン』☆☆☆

ジーコ(本物)主演。それだけで「大丈夫?」感満載の映画。が、意外にジーコの演技が自然(笑。まあ、しょうもないトリッキーなサッカー版『がんばれ!ベアーズ』なんだが、ハチャメチャにもジーコの人格が分裂したりする。最近は「怒っている」か「ぶすっ…

裏庭浸水

昨日の夕方に気がついたのだが弊社の裏の敷地が水浸しになっている。一番深い所で15センチほどだろうか。原因を探したら、うちの敷地の一番隅っこの地面から水がもうもうと噴いていた。うちの水道メーターに異常がないため、うちの管の破裂ではなさそう。…

残り3試合。余裕のハズがホワイトソックス状態ってんですか?

PBB

ここにきてRzの打線が活発で簡単に我が2チーム共に打ち負けてしまった。あと3試合を残し直接対決は最終戦のMwのみである。と、いろいろ考えていたら昨夜寝付けなかった(上記ゴルフの為に早くに寝たのに…)。お陰で今ものすごい眠さだ。 で、現状を整理す…

2005年健康診断の結果発表

昨年の思い出。…id:piroq:20040925 に比べると、再検査は無し。よかった。とりあえず。心臓も普通に動いてるってさ。肺のカゲも心配ないってさ。 の代り、「脂肪肝の恐れ」という項目にチェックが… 要は「呑みすぎ食いすぎ」という。一昨日昨日今日はまだ呑…

『ボビー・ジョーンズ』☆☆☆

わだばボビーさ成る!とりあえず、名前だけは知っていたボビー・ジョーンズ。いわゆるゴルフ界の伝説の球聖。野球でいうベーブ・ルース(ちょい違うか)。映画としてはいい出来でもないが、ヘタにドラマチックにしなかった分、うそ臭くはない。問題は「楽に…

祝なんちゃってカウンター5万越え

2ヶ月ぶりの「予定の無い日曜日」。早く起きてヤンキースの試合を見ようと思ってたのが起きれなくて昼直前に起きる。野球は既に終っていたのでボーっとしながら軽くいわしの煮付けを1匹くってから立川へお出かけ。立川の高島屋の催事場に「大北海道展」が…

『東京ゴッドファーザー』☆☆☆

前半が☆☆、後半が☆☆☆☆。後半のスピード感は『千年女優』の疾走感に負けず劣らずっていうか、まあやはり作り手が同じ監督ならではの作り。でも前半のこの無駄な小話の連続がなかなか耐えられない。この前半のノリは悪い邦画ノリというか貧乏くさい悪質なAT…

「生命遺産 生命のチカラ」ヒロスエナビ?

2年振りのドラマ「スローダンス」がスーパーヒットとはいかず、結局の所「電車男」に視聴率を奪われた形で終った2005年の夏のヒロスエの陣。オレはとってもとってもとっても面白かった(8〜10話限定)ドラマだったのだが、現在CMも1本も入ってな…

練習会へ

普段は人と一緒に練習になんて行かない。が、ゴル狂で練習会をするというので、たまにはいいかなーとか思って参加してみた。田無(西東京市)まで。 我がマイタウンから田無方面っていうと主に外環に乗る為に向かう方面に位置する。が、圏央道が出来て以来、…

シロガネーゼの風景・祝日編

敬老の日である。思えば、敬老の日といって、うちの親に電話するのも孫もいないのみ爺婆扱いしやがってとか思うのだろうかと思って電話しなかった(や、単に面倒で)。あーおめでとうこれからもよろしく。とりあえず、朝ごはんをホテルで食べ、チェックアウ…

L'ECAILLER(フランス料理+ポルトガル料理?←HPより抜粋)*4

店に行っていきなり「お客さま、ジーンズにスニーカーでは困ります」とか言われても困るので、ジャケットとスラックスに皮靴で行く。が、客層はかなりカジュアル。若い客(少なくとも同世代以下)が目立つ。これが白金台マジックかも。夫婦同じディナーBコ…

シロガネーゼの風景・日曜編

ウワサに聞く優雅なマダームが集まる白金台に行って一夜だけのシロガネーゼとディナーという幻のような夜を過ごそう!という現実逃避のような企画でウワサに聞く優雅なマダームが集まる白金台へお泊り。日曜の昼の2時に目黒(初利用)からバスでホテルへ。…

えん 吉祥寺店 (手作り料理とお酒の店) *5

久し振りに吉祥寺に来たので、どこにどう動けばいいかで迷い、適当に「えーい、ここでいいや」と入る。カウンターへ。禁煙も喫煙も聞かれなかったから「こんな飲み屋に来て禁煙も何もねーべや」という事らしい。飲み屋って普通そうだったか?わかんね。で、…

焦点はアヒル口って事になるのだろうか

昨日、久し振りの友人とアレやアレがこうな話をしていた時、ヒロスエの話になった。で、ナント一つの大きな問題発言を投げかけてきたわけであーる。 「広末涼子は、ある人に似ている。」と。 ある人???木村由美子か?とかマニアックな事を想像したが、い…

『奥さまは魔女』☆☆☆☆

意外や意外。笑いが多い映画だった。気楽に楽しむには非常に良い。ていうか、元ネタであるテレビシリーズは完全に未見。たぶん、テレビ版を見てた人だともっと楽しめる映画だと思う。 というか、ニコール・キッドマンのファンにはたまらない1作という事だろ…

Dr.MARIO&パネルでポン

ゲームボーイミクロが発売になり、同時に「Dr.MARIO&パネルでポン」も発売された。キューブで「パネルでポン」をやり狂ってたのは約1年半前〜1年前。兄の引越しドタバタで波が去った。しかし、たまーにやるとやはり面白い。どんなにハードの性能…

スローダンス 最終話

終ってしまった…3ヶ月に及ぶスローダンス祭りもこれが最後。そろそろ日記のタイトルも変えないと。 とりあえず、ドラマ本流の妻夫木聡くんと深津絵里さんの方の物語はまあ、最初の出会いの言葉に集約するとは思いもしなかったので意外な帰結だったが、前半…

『がんばっていきまっしょい』☆☆☆☆

田中麗奈麗奈のブルマが眩しい…ってどこかでも同じ事を言ってたなオレ。何だかんだと人気はあんまり無いらしいドラマ版もちゃんと見ているわけで、久しぶりに映画版も見たいというカミさんの要望に答えて、ひさーしぶりに鑑賞。 ま、コレはコレでいいのかな…

自民圧勝!というよりは民主の一人負け

土曜に「禁酒」の日記を上げたあと家に帰ったら、カミさんから「お疲れ!!」とメシと酒をテーブルに出されて涙が出そうになった。一瞬、「いや、まだ土曜の夜だし」とグラっときた。よく我慢したオレ!素晴らしい。 ま、そんな事はいいんだ。とにかく、昨日…

『6週間 プライヴェートモーメント』☆☆☆☆

えらい低予算のしょぼい映画なのは確かだし、役者もみんな役者の卵状態なわけだが、しょぼい役者志望のワカモノ達が演じれる役はしょぼい役者志望のワカモノ役だけだったりするから、これはこれでしょうがないのだ。確かに、このメンツの中であれば新山千春…

「げんしけん」の何らかが影響と本人は判定

久々に夢の話。ていうか、今朝の目覚まし時計を止めた後に見た夢なわけだが。どういったスイッチがそこにあったのか判らないが、元の会社の同僚の女の子が夢に出てきた。およそお店らしくない飾りつけのどっかのレストランなのだが、知り合いの皆で食事して…

月曜の健康診断に備えるオレ

なんと今週はアルコールを口にしておりません!!!! 夜中にゴハンも食べておりません!!!!! 全ては健康診断の為に。問題は今夜と明日の夕方ぐらい>日本女子プロゴルフ選手権が盛り上ってる時間ぐらいが危険。 去年の二の舞を踏まない為にも頑張るぞ!…

ネットでGO

ネット詐欺だカード偽造だワンクリック詐欺だ亀井静香だと怖い時代ですが、何の迷いも無く、とある「有料サイト」に登録しました。 http://vyj.shueisha.co.jp/top.html ← クリックは無料! ←これが怪しいw これは!イイぞ! いや、制コレ'04の方じゃねーっ…

台風一過の翌日

昨日は暑かったですね。いわゆる台風一過というやつです。皆さん知ってるのでしょうか。実は今度の日曜は選挙なわけです(って、当然知ってるか)。台風が候補者も選挙カーもどっかに飛ばしていってしまったのでしょうか。すっかり選挙ムードまで台風一過じ…

当りや (焼鳥)

ちなみに、本当は自宅で「水菜と豚肉のあっさり煮付け」とネットでたまたま見かけた「若鶏の利休煮」(←どうやればたまたま見るのかは聞くな)ってのを作ろうと思ってたわけで、今日は肉が喰いたい日だったわけだな。なんでもいいよ〜オレは〜肉でも〜とマイ…

台風前夜

本当は自宅で普通にゴハンを炊いておかずを作ってカミさんをじっと待つはずだった夜。おかずの材料をキッチンテーブルに並べてビールの口を開けた所で「まだ会社だヒー」というメールが入る。既に腹へりまくりだったオレとしてはビールを一気呑みして「なこ…

友人来日野

はるばる遠くから友人が来る。というか、友人がこれまたやや遠い友人と会いたいって事で、滅多に会えない友人同士で会う為にも集合場所としてどうせだから共通の友人という事もあって兄宅を選択しついでにオレも呼ばれることに。くどいなスマン。急だったこ…

スローダンス 第10話

スローダンスも佳境に入り、いよいよ我が広末涼子がメインな週です。こっから10週ぐらい続けば間違いなく主役はヒロスエな展開ですね。冒頭からヒロスエパワー炸裂。「バカ…」「バカ…」の連発に痺れ、布団に入ってるヒロスエに酔い、エプロン姿のヒロスエ…

要は守りに入った時の精神力(アルコールとも言える)の弱さ、ソコが問題だ

数えてみたら、ゴルフ初めてから50ラウンド目でした。もう50回も行ったのかと思うと、たぶんゴルフには100万円以上かかってるんだなぁと実感したわけでございます。まだまだだな、フッ。さて、今回は7月にも行ったTAKE1カントリーです。都留で…

『WASABI』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

連日のヒロスエDVD祭り。 もう何も言う事はない。何杯でもいけます。