えん 吉祥寺店 (手作り料理とお酒の店) *5

久し振りに吉祥寺に来たので、どこにどう動けばいいかで迷い、適当に「えーい、ここでいいや」と入る。カウンターへ。禁煙も喫煙も聞かれなかったから「こんな飲み屋に来て禁煙も何もねーべや」という事らしい。飲み屋って普通そうだったか?わかんね。で、隣の席の男性客二人のタバコの煙がガンガンうちの方に流れてくる。けっこうキツイ(置きタバコだからか?)。酔って忘れるフリをする事に。

  1. かんぱちのかぶと焼き
  2. 鮭のハラス焼き
  3. お刺身
  4. 焼き地鶏のおろしポン酢
  5. つぶ貝と蓮根の辛味炒め
  6. 新秋刀魚の炙り棒寿司
  7. ウーロンハイ
  8. そば茶割り


夜遅くなってから喰うメニューではなかった。特にカブト焼きとハラス。なぜか刺身が一番美味しいという。特にサーモン。地鶏は期待した分だけオレ的にはもう一つだったんだが、焼きにするかタタキにするかで悩んだわけで、タタキの方が良かったのかもしれないなーと。唯一の野菜メニューである蓮根の炒めものはちょっと味が濃すぎて辛味というより塩と醤油が。白い米とコレなら美味しかったかも。

どっちみち、肉&魚ばっかりで、ちょっとナ。もっとさっぱりしたのを入れるべきだったか。しかし、久し振りにお酒飲むと美味いな。うーん、たまにだから良いのか?


問題は今朝おきた時に妙に胃とが重い&ノドが変って事か。そうか、寝る前に飲むからよくないんだ。昼に飲めば!って事か。ウィー。