2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だれかお願い

スカパーでTBSチャンネルが入る人いない?3月20日にピロ様のドラマで「ゴーストライター」をやるんだけど録画して!頼む。ちなみに次の日にWOWOWで「飛龍伝」もやるんだけどさ。録画してくれた折は「男の子の一番大切なモノ」をあげます。

アカデミー賞

うさぎさんにアカデミー賞の予想をせっつかれたので(id:mimiusa:20040224)、ここで発表! というか、実はあんまり興味が無い(笑)。「アカデミー賞を獲った作品だから素晴らしい」と刷り込ませる為だけの賞だ(ホントカヨ)。特に最近、このアカデミーを獲…

クリちゃんと和解

今年2度目のラウンド。前回と同じ場所へ。 一緒に周ったのはメーカーさんの担当・T氏とその上司(S所長)。担当のT氏とは何回か一緒に周っているがS所長とは初めてだった。したら、S所長がいきなり道に迷って約1時間の遅刻(笑)。 当初のスタート時…

広末涼子の「失われた約束」再見

ピロ様のと言いつつ、誰がどうみても主演は豊川悦司と黒木瞳(笑)。でも一番「かわいい」のがピロ様(だは!)。いや、黒木瞳も嫌いじゃないけどね。オレのシネマスケープでの『ひまわり』評で、このドラマを絡めてコメントしてるが、一生懸命かいた割には…

シネマスケープ復帰?

そうらしい。しかし重過ぎてアレだ。入れないに等しい。 まだまだ様子を見ろって事か(と、今、確認で開こうとしたら落ちてるヨ)。 どっちにしろ、しばらくコメント(の下書き)も書いてないし、この1ヶ月にナニを見たのかすらハッキリしないぞ。新作も見…

アメリカでは「ピンボール」と発音するらしいが、わが国ではピンバールと発音する。文句があるなら30年前の兄に文句を言ってくれ。オレは知らん。というか、本当はこのピンバールネタは自分のサイトの主題になるべき話題であって、さらっと日記にアップす…

さーて予選だ

なんでもいいから負けちゃなんね。やっぱ、以前ヤンサンで山田玲司が連載してた「ゴールド・パンサーズ」! この提案にかなう「富国強兵案」は無いぞ。ま、簡単に言えば、ある日本人のオトコが世界中のサッカー先進国の女性と関係を持って11人の子供達を作…

島唄 (沖縄料理)

立川市民にすらあまり知られてないと思われる、こじんまりとした居酒屋。去年ぐらいに出来たんだと思う。場所は立川の北口の成田空港直通バス出発地点のまん前のビル2階。20人から貸切予約(2時間)可能。だけど、どう考えても20人入れないです、この…

広末涼子著「sketch」読破

裏を読まないで素直にピロ様の心模様を読んであげるとすれば「いろいろ悩んでたんだなぁ」なんて思うわけです。一緒に飲みにでもいこうぜ。ダンナへの愚痴も聞いてやるよ。るい!るい!←意味ない。あ、でもクラブに行くのはやめて。何と無く怖いから(オヤジ…

たまに言われる

写真は「家庭教師のトライ」 上戸綾がスカート押えて落ちるヤツ。ボケボケだな。メイキングを見ると、ぜったいにパンツがべろんて出ないようにヒモを巻いてたりしてるので、ネタがばれてしまうとちぇって感じ。そう、この感じは『キル・ビル』のアレと一緒だ…

エクセル続き

というか家庭内からクレームがつきました。「あまり人をネタにするな」と。というわけで、うちのカミさんを知っているご友人または家族の方は、不用意にうちのカミさんに「ネタにしている」事をばらさないように願います>結局ネタにする気なのか←本人が見る…

というわけでバレンタイン

いい監督だよね(ベタだ)。 思い出はたくさんある(不敵)。小6以来、平均して年1コのペースを崩さすに人生を経過している(たぶん)。しかも、ここ数年はウチの社長と「ボクの気持ちです!」とお互い交換しているので年2コのペースだ。奥さんたちも大変…

ありゃ

という写真。知らない間に車にキズが。ま、ちょっとのキズぐらいで凹むおれじゃないさ。凸!凸!凸! 本当は、あちこちから郵送でくるだろうと待ち構えていたブツの写真を撮る準備をしていたのだがなー。おかしい。なにも来ないぞ。

広末涼子著「sketch」入手

これから読むのね〜ん。 まあ、この手の本はとかくゴーストライターによって書かれているとか、本人にちょこちょこっとインタビューした程度で編集の人が文章にしてしまったりだとかイロイロあるだろうが、真のファンは「この文章は全て広末涼子本人のモノで…

関係ないが

写真は小倉優子の悪魔尻。早く40歳の小倉優子がどんな口調でどんな会話をするのか見たい。

クリちゃんと喧嘩

今年の初ラウンド。しかし…クリちゃんデビューなわけだが、あれぁーダメだな(気が早い)。 午前中にOB3回とチョロ2回のとんだデビューを果たし、午後1のミドルで再びOBを喫すると、「オマエの所為だー!」とオレはクリちゃんをバッグに投げ入れ、そ…

エクセル(オフィスXP対応バージョン)

会社で仕事してる人はエクセルなんかはよく使うと思う。「オレは詳しいよ!」て人も多かろう。オレも「使用歴は長いよ!」です。で、うちのカミさんが昨年秋からMOTの試験勉強とかしてたんですが、つい最近まで遊びすぎてて、もはや合格期限が無いらしく…

融資依頼&新車購入決定

job

前年度には自分の車を会社名義で買い替えたので、今年は社長の車を買い替えよう!という話に。 かねてから社長が目を付けていたオデッセイの今のタイプになったらしい。意外とたけーなー(3○0万←隠す意味がない)。ま、買えるうちは買えってね。そんな「や…

広末涼子様の御多幸と御健勝を

確定ではないが、ピロ様の産休明けの仕事が決まったようです。 NHKの大河ですよ。義経ですよ。静御前ですよ。 なんて似合うんだ いや、まだ見てないけどサ。だいいち、ウワサじゃヒロインはエースを狙えの人だって話じゃないか。静御前なのに「義経のヒロ…

おっぱいぽろりの余韻

いつまであるか判らないが見つけた。 http://www.dayscar.com/blog/archive/janet.gifしかし、日々、ニュースってものは尽きないものだね。吉野家が〜ペパーダインが〜とか言ってるうちにジャネットのおっぱいぽろりんこだよ。なんだけど、きっと今日明日に…

広末涼子もうすぐフォトエッセイ集発売

買ってから言えよ!みたいな感が無きにしも非ず。 つーか、事務所も必死です。 ヒロスエの商材を微妙に微妙に出しながらの休止期間中の営業です。 いやー、楽しみ〜 10日発売なんだが待ち遠しいノー あと『花とアリス』もあるし←ピロ様はゲスト 『失われた…

節分←昨日

ぎゃ!なんつー映像を! と、お思いの方、びっくりした? というか、わかりにくい? 節分ですからねぇ。 ちなみに、オレの人生初の太巻きを咥えた瞬間です。 びっくりしました(嘘)。ちょっとむせました(笑)。良くはなかったです。 皆さんあちこちで触れ…

菜香 立川店 (中華)

春節です。やはりこの時期には中華屋いかナイト!です。 しかも、みなとみらい線開通です。ここはひとつ、一気に中華街行くか!!!とか思いました。で、行ってきました。 立川中華街(お手軽だ) で、結局いつもこの階(立川市民は苦笑)に来たら入る店に。…

珍しく夢を見た

いや、夢はたいてい見てるんだろうけど、記憶になかなか残らない。 で、昨夜の夢は珍しく記憶に残った。といってもストーリーはほぼ無いんだけど。 青森の雪道の中(たぶん、東青森駅から戸山の方へむかう道←しかも20年前の)、黙々と友人宅へ向かうオレ。…