2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

防音窓&その他の購入を検討

なんだかんだでやはり寝ている時に電車の音が気になるそうだ。いや、オレはぜんぜんOKなんだけど。うちのカミさんは眠りが浅い。すごく浅い。もっと眠りが深い恋人だったら寝ている隙にいろいろイタズラできて楽しいだろうなーなんて妄想はともかく、うち…

アーマーゾーン!キタァァ!

DVD達が無事に到着。久しぶりに短髪ピロ様を見る。ちなみに今回買ったのはバラバラな趣味で『オヤジぃDVDセット』←もちろん広末涼子目当て。『さよならモンペール』←マリー・ジラン目当て。『青春の殺人者』←原田美枝子目当て。『なまいきシャルロット…

スカパー

部屋を決めた後で、二人して「あ!」と言った事の一つが「スカパーのアンテナ」。4年前に付けた時以来だったので忘れてたのですが、南西の方角にアンテナ立てねば受診できまへん。ところが、我が部屋の南西の方角には我がマンションが立ちはだかっているの…

居間が明るく

やっと交換しました。居間の照明(て事で、別部屋はまだ照明が無いままw)。前の住人が置いて行ってくれた照明が「おしゃれー」なシーリングファン付きの照明(なぜか電球の1コが点かない)だったのですが、…薄暗い。ファンを回すと寒い(笑)。視界の上部…

沖縄ゴルフ強化合宿の旅・打上げ

終わってみると他の皆さんも悪かった。というか、やはり難しいコースだという事なのだろうか。また機会があれば(というか、自分で勝ち取れば)ここにやってくるという事で皆さん「次こそは」と誓い合ったのである。 というわけで、帰りのフライトが8時なの…

ベルビーチゴルフクラブ 打倒・宮里一家。夢は夢の彼方へ。

さあ、合宿二日目。今日は宮里藍も通ったベルビーチGC。ほとんどのホールがオーシャンビューの強烈な風泣かせのコースです。2年前は118と泣き崩れたコースでもあります。 昨日の抑えた飲みっぷりが効を奏して初っ端のドライバーからしてナイスショット…

沖縄ゴルフ強化合宿の旅・反省会

てわけで、7人で本日の反省会。というか飲み会。沖縄の旅のくせに沖縄料理が苦手な人が沢山いるという不思議なメンツだという事が判明する。オレだけがゴーヤをわしわし食ってグルクンをバリバリ食べて泡盛をあわあわ飲む状態となる。みんなゴーヤを食って…

オリオン嵐山GC ピロQ沈没す、ピロQ沈没す、繰り返す、ピロQ沈没す

2年前に来た時と同じコース(要は同じ日程の旅)。前回は風と雨と二日酔い(2日目のみ)で二日間でトータル228と叩いた合宿であった。その初日のコースは前回110回。そのリベンジにも燃えていたわけだが、正直、今年に入ってラウンドした5日以降、…

沖縄ゴルフ強化合宿の旅・旅立ち

我が社の同業者の主催によるゴルフコンペの商品というか強制というか、そんな1泊2ラウンドの土日潰しの旅である。参加者7人。昨年のコンペ2回の結果、見事に我が社の2人が招待に引っ掛かった。弊社創業以来はじめての土曜日の臨時休業を敢行。社長は息…

明日より

ゴルフです。沖縄です。泊まりです。こんな浮かれた日記が最後にならないように航空事故が無いことを祈りたいです。こんなに家がしっちゃかめっちゃかになった状態で、カミさんも放心状態(唐突に休職したので、人生に困惑しているようだ)なのに、一人「う…

冷蔵庫くる(らしい)

次第に家が家らしくなってきてます。昨日はついにテレビがつきました。昭和40年代まできました!まだ1つの部屋には照明が付いてなかったりします。給湯器は来週修理です。なかなか寒いです。自宅でネットするような平成はいつの事やらって感じですね。し…

アマゾンとピロQの癒着。

久しぶりにDVDを大量発注。ポンポンと選んでいったら6万円を超えました(笑)。いいんでしょうか? 我が家の家計が、カミさんによる「家計簿できっちり管理」&「ダンナさんはお小遣い制」という2つの悪法が国会を通ろうとしています。現政権はあわてて…

秘密のニュース

リュック・ベッソン始動。ようやくヒロスエの『秘密』のリメイクにふんぎりをつけたようだ。でもなぁ、ピロ様を使う気は無いだろうし、あの!オチャラケベッソン仕様になるって事は、どーせ、妙な所でニンジャーが出てきてベタなボケをかましてって形になる…

結果

オレはすんごく元気でした! かなり(照) まず、世の男性陣へ報告するとすれば、正常な値というモノの基準を教えねばなるまいと思うわけで、下記に明記しておきましょう。といっても、その病院で言われただけの数値なので本当に正しいかどうかは知らないん…

検査

我が夫婦には今のところ子供がおりません。結婚して5年半ですが、なかなか出来ないのです。正直に言えば、1回授かったのですがお医者さん曰くダンナ(オレ)の子種がたまたま弱い子だったのでしょうという事で流れてしまい、単に歳をとってどんどん普通に…

祝・1周年!

本日はめでたい日です。阪神・淡路大震災の日でもありますが、人生を前向きに生きていく事を誓ったオレには喜びの日しか記憶に残ってないのです。 ってワケで、本日は岡沢高宏くんと広末涼子様の結婚記念日なのです。 あー、めでたい。はー

引越完了

東京大雪の警報にびびった前日、とりあえず雨となり、最悪の雪にならなくて良かった…。しかし、引越しのプロはやはり違う。当初2人で来るとか聞いてたが、なんか知らんが結局は3人で作業。この作業が桁違いに効率よく、バカスカと荷物をくるんで降ろして運…

引渡し

さっき無事に終わりました。無事に鍵をもらってきました。 MIWA印の普通にピッキングされやすい鍵です。危険だ!とりあえず、今夜1回様子を見にいってこよう。

揺れるNHKというよりか揺らす朝日。愚かな知識派の象徴は今日も元気に我が道を行く。

NHKの番組に対しての政治介入があったかどうか…という降って沸いたような問題が内部告発で男の涙と共に登場。メディアはネタが無いならネタを作るものであるって事を愚かな一般市民は知らねばならない。論議もなにも「聞いた話」で告発してちゃ「お話にナ…

気持ち良さそうには見えなかった

本当はもっともっと長い長いストーリーがあったはずだが忘れた。覚えてる途中からの記憶。 カミさんと兄とオレの3人。富士山のてっぺんにいる。後ろを振り向くと富士の火口(知らないけど)がどどーんと控える。3人はその火口の淵にひっかかっているように…

納税額決定

job

ようやく正式にまとまった前期の決算報告書。全体的に昨年よりも良い実績の数字となったが納税額も昨年並みにおさまりヤレヤレという所。年末に銀行から運転資金を借り入れするはずが何となく借りそこなって「もういいや」とか思っていたのだが、嬉しい悲鳴…

引渡し前日にて

明日いよいよ引渡し。銀行へ集合の予定。といっても引越しは16日だが。まだまだ片付いてない。本当は昨日の夜もわしわしと整理するはずだったのだが、早々に部屋の石油ストーブが燃料切れを起こし一気に作業する気力が失せた。9時半にはフテ寝したカミさ…

『ハウルの動く城』日比谷スカラ座にて

まさか、この映画をもう1回見るとは誰も思わなかったろう。オレも想像してなかった(笑)。とりあえず、カミさんが見たいというので一緒に行く。もしかしたら2回目の鑑賞で気付かなかった大きな隠し味でもあったり…なんて期待して。 まぁ そうゆう映画では…

BEIGE TOKYO (フランス料理)*1

昨年の12月に銀座に新たにオープンしたシャネル銀座。そのビルの10階にあるあのミシュラン3つ星のアラン・デュカスの店へ。 ま、シャネルなのか何のブランドだったのか先月知ったぐらいなんですがね。あと、アラン・デュカスだってのも予約してから知っ…

『ゲロッパ』コメント投稿

web

井筒監督の映画である。「虎の門」のこちとら自腹じゃ以来、監督の作品に対する評価のほとんどが「○○の映画をあんだけ貶しておいて自分の映画はこれかい!」みたいな辛口ゆえに辛口で見られるという運命のループにはまっている感じ。ま、自分で斬ればまだし…

それなのに〜、あぁ、それなのに〜

明後日に銀座へ久しぶりに食事に出かけるのだが(これは先々月から決まっていた)、なんだかついでに銀座でそのまま泊まってくる事になった。 引越しの準備が進まない。 なので、来週もしばらくは家に直行。準備。の日々が続く模様。兄、よろしく。

引越しイロイロ

Xデーは16日。ていうか、家を決めてからなーんもやってなかったので、ギリギリになってからの引越しイロイロである。なので引越し業者の選定もいいかげんなものとなった。年末にネットで「引越し見積徹底比較」なるサイト(だったかなにゃー?)から数社…

今年の目標はずばり「90を切る!そして100を超えない!」

そんなこんなで病み上がりのまだ危険な状態のまま、東松山のゴルフ場へ。そこまでして!て感じがしないではない。それどころか、長い長い風邪の所為でこの1ヶ月まともに練習してない。ぶっつけ本番のようにコースへ。 朝の練習で全てのドライバーショット(…

明けましておめでとうございます

と、6日も経ってから言うのもなんですが、今年もよろしくお願いします。 えー「青森」に帰ってました。日記の通り、もう12月の中旬から風邪をひいて長引いてたわけですが、治りつつあったので舐めてました。 青森の寒さにやられました。 激しい頭痛。ノド…