ベルビーチゴルフクラブ 打倒・宮里一家。夢は夢の彼方へ。

マヌケさも絵になる男になる


さあ、合宿二日目。今日は宮里藍も通ったベルビーチGC。ほとんどのホールがオーシャンビューの強烈な風泣かせのコースです。2年前は118と泣き崩れたコースでもあります。


昨日の抑えた飲みっぷりが効を奏して初っ端のドライバーからしてナイスショット!むしろ飛びすぎです。2打目はリカバリー気味に8アイアンでグリーン手前に落す、なんと高度なスコアメイキングに徹したゴルフでしょうか。いい予感が小走りして気が緩みました>早。

残り50ヤード。手前何にも無し。奥にもなんも無し。ポコンとウェッジで合わせて手前からコロコロいけばナイスパーも楽勝の3打目。ポコンのつもりがボフン!と。もぐりました。10ヤード飛びました。ああああああああああ。進歩無し!昨日の「最初は良かったウェッジもどんどん急降下」のままです!

と言っても、まだ始まったばかりです。楽に行きましょう!とか言ってたら、一緒に周ってた社長が初っ端から二桁の大台を叩いて凹んでます。ははは、楽に行こうぜ!なんて余裕も無い。


さて、気を取り直して2ホール目。バシッィ!!!!ないっしょー!またもドライバー大爆発です!見えないぐらいよく飛びました。まっすぐ!




突き抜けてOB(泣


まさか260ヤードを超えてOB打つとは思ってませんでしたヨヨヨ。転がったのか跳ねたのかよく判らないんですが。と言ってもナイスショットでのOBです。これはボウリングでいう10ピンタップ&10ピン取りを掛かりすぎて落としたぐらいのナイスミスです。気にしちゃいけません。とか言ってたら、一緒に周ってた社長が連続して二桁の大台を叩いてもはや死んでます。ははは、楽に行こうぜ!なんて余裕も無い。オレをダークゾーンに引き込もうとしてるな?フォースの死じゃ!うははは。早くエピソード3が見たいぞ。


さて、気を取り直して3ホール目。バシッィ!!!!ないっしょー!またまたドライバー大爆発です!今日はどうしてしまったんでしょうか!でもバンカー方向かなー、最後ちょっとフェード気味に落ちてったなー、なんて。




カート道に跳ねてOB(泣


切れますた。前進4打からのショットもヨレヨレで3ホール終わって+8です。このまま行くと2年ぶりのハーフ60です(つまり、2年前のベルビーチGC以来…)。


気落ちしたまま4ホール目。明らかに気落ちしたショットで右へ完全スライスなOB。がっくりしながらもっかいドライバー。ま、これは当たったが、その次からのショットが連続してシャンク→林。〆に3パット。久しぶりに二桁へ。




凹凹凹凹凹凹のままハーフ最後のホール。打ち下ろしの390ヤードミドル。開き直ったドライバーがこの日最高のショット。転がって転がって久しぶりの300ヤードショット。フェアウェイセンターの残り80ヤードの平らなまで来る。

そっからどうやってダボになったかは覚えてない。


あああああああああああああああああああああああああ61回(社長は66←笑)。過去ラウンドした中でのワースト10のハーフです。ゴルフ初めて5回を抜かせば、過去3番目の記録となりました。というよりか、2年前よりも悪くなってるって事が許せません。とりあえず、売店に行って「過去を忘れるクスリ」をもらい、一気のみしたあと、全てを忘れて「さあ、これから沖縄でゴルフだ!」と呑気に記念撮影です。なんてマヌケな写真だ、我ながら(笑)。





生まれ変わりました!!!!写真が邪念を抜き取ってくれたようです。


ついにミドルアイアンとフェアウェイウッドまで当たるようになりました。こうなると、ウェッジの悪さもなんのそのです(というか使わなかったんだけど)。




なんか、スコアが良いと書く事がないね。


そしてそして最後のホール(120ヤードのショート)。いいかげん悪い予感がしました。ちなみに2年前はシャンクして右端の岩の根元に打ち込んで4パットして死んだホールです。ともかく、ボギーで上がっても自己ハーフ最高タイです(なんのこっちゃ)。自己記録の為にパー狙いで果敢にモウレツな風を計算に入れてのショット!



あおられてバンカーへ。無念。

というか、こっからが良くない。2日前の雨と普段からの潮風ですっかり固くなっているバンカーでのショット。手前から入ったSWはボコンと跳ねて完璧なトップです。反対側のバンカーへ。再度、2日前の雨と普段からの潮風ですっかり固くなっているバンカーでのショットです。トップを恐れたオレは、と言っても対処法がわかりません(勉強不足が祟った)。ゆるーく打ちました。ペコン、ぽて。




あああああああああ出ません。


真っ白になりつつ、考えずに振りました。ピキッ!ぎゃートップ!!!!!!ゴンと淵に当たって、ラッキーアウトです。なんとかグリーンにでました。あああああああ結果オーライ。



というわけで、ハーフ45とボギーペースで、リベンジ終了。足したら106。なんのこっちゃ。今年入って3ラウンドして3回とも106。んんんんーー、すっかりアベレージが1年前に戻る。ガックリした沖縄合宿の〆であった。