沖縄ゴルフ強化合宿の旅・打上げ

終わってみると他の皆さんも悪かった。というか、やはり難しいコースだという事なのだろうか。また機会があれば(というか、自分で勝ち取れば)ここにやってくるという事で皆さん「次こそは」と誓い合ったのである。


というわけで、帰りのフライトが8時なので時間つぶしに「ナゴパイナップルパーク*1」などに寄り、呑気に男7人でパイナップルカートに乗ったりする。パイナップルワインはちと微妙な辛さ甘さ酸っぱさであった。こっから空港へ移動して、空港内の点心の店で清算。勝ち分を貰い負け分を払う。ま、こんなもんだろうなぐらいの負け。


結局、お土産はほとんど空港で買う事に。ミミガー・チラガー・ティビチ・紅イモまんじゅう・シーサーであった。といっても、これら全ては東京の「わした」で手に入る。なんかそう考えたら泡盛を買って送るのもどうかと思って重いモノは止めてしまった。あと、空港の中に免税店がなんだか出来たらしい*2のだが、オレらメンバーは誰一人として寄らず真っ直ぐに搭乗口へ。帰りはジャンボ。2時間半のフライト。これぐらいだとそんなに長くは感じないから不思議だ。


というわけで、結局、自宅に戻ったのが午前様でしたとさ。しかし、記憶を辿っての日記もここまで長く書くと疲れるものがあるな。お疲れ様でした。