2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『寵愛』『ラブストーリー』『MUSA』 韓国映画祭りコメント投稿

web

韓国のスターの時流に乗るタイミングは今だけだ。5年後にきっとその時に流行っているお笑い芸人がテレビ番組で「ペ・ヨンジュン!いましたーねぇーーー、ヨン様!」と言う確率が90%ぐらいか。ま、それとは関係なしに、韓国映画はホ・ジノの映画(『八月…

実は本日が決算日だったり

job

これから棚卸。寒いんだよなー倉庫。とりあえず、最悪の売上だった10月をへて、普通な秋の売上となった11月。年間目標にわずか届かず(ま、今日これから250万の売上があれば)。いったい、いつになったらダイエーを買い取れるものなのか、と。そして…

散髪

昨日書きそびれたんだが、近所の床屋へ行った。この10年のうち7年ぐらい使っている床屋である。しかし、いよいよ引越すとなると、ここへも来なくなるのだろう。そう思うと最後の来店になるかもしれない。ちょっと寂しい。 先客がいた。「ま、ゆっくりする…

『ひまわり』『閉じる日』『きょうのできごと』『セブンスアニバーサリー』 行定祭り決行

web

一気に4本もコメントを投稿。全部、行定作品。『ひまわり』の麻生久美子役を我らが広末涼子様で撮り直してたら最高傑作になったとみた。ほら、亡霊だし。しかし、連続してみると、この監督の女の趣味が見えておかしいです。この人に「映画とは何ぞや」を叩…

マンション探し6

前日に最初から面倒を見てくれている不動産屋から「明日も用意しております」と電話が。しかし、内容を聞くと、たいして魅力に欠ける(先週の日野の物件はワケアリで結局みれないって事だった)。いきなり「いやぁ、先日も見た東中神のでもういっちゃおうか…

『殺しの烙印』コメント投稿

web

鈴木清順の伝説の映画。っても、鈴木清順のってそんなに見てるわけでもない。『けんかえれじい』ぐらい。けっこうえっちな女優だった。 圧倒的に真理アンヌよりは小川万里子。かなり少数意見なのか?変だなー。 ところで、本家コメントには触れもしてないが…

秋のコンペ最終戦

遠く栃木は厄除大師とラーメンの佐野まで遠征。仕入先のコンペに参加。このコースは1年半ぶり4回目。 コンペの1組目1番手で登場。珍しく全員が見てる前にも関わらずナイスショット。この1年の成長を見せ付ける事に。この1打が効いて、最初のホールから…

そういえば

知らぬ間に、はてなダイヤリー開始より1年が過ぎてました。思えばこの1年は色んな事がありました。「広末涼子、舞台であはんあはん!」から始まって「広末涼子!妊娠!結婚!」なーんてまさかまさかのあんなことになってあんな事にあんんあなんnに、はー…

兄宅・披露宴(?)

兄の引越し祝い(?)で数人が集まり、新たなパソコンを見たり、兄作のシチュー食ったり、新たなスクリーンで生まれ変わったホームシアターによるヤン・シュヴァンクマイエルの短編集をみんなして見たり。ていうか、どれがなんてタイトルか覚えてねー。画像…

マンション探し5

いよいよ大詰め(たぶん)、本日はまた元の不動産屋に舞い戻って物件探し。今日で決める覚悟で望む。 1件目築9年9階建て5階部分・3LDK・2300万。日野の万願寺の辺。兄宅に激近。ついでに土方歳三の実家にも激近。南向きのバルコニーからは富士も…

『サマーヌード』コメント投稿

web

またもマイナーな日本映画に。昨日コメントした『群青の〜』にも出ていた野波麻帆さんの映画だ。本当にたまたま偶然なんだが、野波麻帆さんの映画をよく見る。ほとんど3点だけど。なんだってんだ!ま、この映画も3点だけど、けっこう惜しい出来だった。い…

かなり私信ネタ

ネットの広大な海で溺れかけた所で、こんなHPを発見した。 http://www7.plala.or.jp/trimouran/ オレの知る限り3人(オレ含む)にバカ受け トリムランにホームページが在るという時代。感慨深くて涙が出た。 こーゆーネタこそ本物の内輪ネタという。でも…

『船を降りたら彼女の島』『群青の夜の羽毛布』 磯村一路映画に連続投稿

web

『がんばっていきまっしょい』が良かったからといって、同じ監督に期待しすぎるのもどうかという結果になった。なんか、全部に共通する路線として「大きな動きがない」のが好きなんだろうか。ドラマドラマするのが嫌い〜みたいな。あと、好きな女優の色とし…

設定変更

無意味にデザインとタイトルを変更。ついでにカウンターサービスにも手を出してみる。つか1年もたってからカウンタ入れてもな。 ところで、なぜか昨日から画像表示が不調。うちのIEはステータスバーを表示させているのだが、画像のダウンロードの表示がい…

『茄子アンダルシア』コメント

web

アニメの作品にコメントするのって久しぶりだ。そうだなぁ。「アニメとしてみれば」っていう前置きがあってこその映画って感じ。「ただの映画として見れば」普通の映画に過ぎない。

我の願いは天に届いた

先日「2005年広末涼子カレンダー」を誰か作ってくれ!と願いし我の願いは四国なんとか巡りをしないうちに神サマの涙腺を激しく刺激したらしく知らないうちにファンクラブで「広末涼子カレンダー2005」として売られていました。ファンクラブ先行販売って…

伽耶(←耶は本当は人偏が付いた耶。「イ耶」)(焼肉)

家に帰った後、今日の物件の診断もかねて改めて今日のマンション(1件目及び前回の3件目)の前をストーカーのように訪れる。夜の雰囲気、近所の雰囲気をチェック。そして、そのまま昭島で焼肉。 石焼ビビンバ 野菜盛り合わせ 鳥なんこつ タッカルビ(要は…

マンション探し4

今度は違う不動産屋さんからの紹介。前回の予算よりちょい高目までを限度額で依頼したら限度額の物件しか教えてくれなかった(泣)。 1件目築4年・8階建て4階部分・3LDK・2800万。実は前回まわって1番気に入った所から200m。名前も同じ。向…

『デビルマン』コメントやっと投稿 ← 今日の日記のメインはこちら

web

怒りに我を忘れている諸氏のコメントのテンションには遠く及ばないが、自分らしさを追及した結果、微妙な線で落ち着く。コメントにも書いたが、あらためて原作を読んでみた。 絵がとっても下手で驚く。相原コージかよ!とか思った(失礼)。 むかーし小さい…

寺田椿

って、誰よ?とか思うでしょ。オレも調べました。いろいろ。日本リーバのダヴ・モイスチャーフォームのCMでキラリと光る目と表情を見せる人です。流し目の瞬間なんて「おお!」とか思わせてくれます。 っていうかヒロスエの目の流し方に似てるからってだけ…

メガロス(フィットネスクラブ)

実は会員だったりする。毎月毎月会費も引き落とされている。 ところが、この1年行っていない。その1年前に行った時はそのまた半年もの間行ってなかったから、思えばこの18ヶ月で1回しかいった事がない計算となる。確か記憶では、その1回も2時間とやっ…

祝!ハーフ45切り!

飯能のコース。近い!!!!家から1時間かからない。でも、どえりゃぁ難しいコースでした(ハーフだけ)。午前中、かなりの辛抱を強いられ、じっと我慢のゴルフが続いた中、上がり3ホールで暴発。トリトリトリ+1(3ホールでOB3発)の上がりで午前中5…

蟹シーズン

きたー!!!!上海蟹。店で食べるのも乙だが、取り寄せて自宅で食うのも申ものだ。あれ、いかん、サルものだと甲乙のコウをひっかけようとしたら字が違った。いやぁ、さすが文系。国語は特に苦手だったさぁ。早朝に日記なんか書いてるからだな。ま、そんな…

一羽(焼鳥) *1

久しぶりの銀座。久しぶりの鶏。酔った勢いで本日のメインイベントである所のアメリカ大統領選挙の状況やらシステムやら問題点やらをカミさんに喋り倒す。どうやら最後は眠くなって「頭使いすぎてシュワシュワする」とまで言われる。オレはとても美味しく楽…

マイケル・ムーア敗北

ブッシュの再選が当確。ブッシュ嫌いからしたら信じられない悪夢。きっとこの報道自体が共和党の悪意ある情報操作なんではないか?とか言いそうな報道。オレ的にはこのドタバタ悲喜劇は美味しい酒のつまみだった。対岸の火事は楽しいねぇ。どっちに転んだっ…

ZAKURO(創作居酒屋)

間違って入った(笑)。ま、本当に行こうとした店はいつの日にかチャンスと気が向いたら。 お通し(カボチャあえもの) エビとキノコのグラタン 若鶏の竜田揚げ ネギに背負われた鴨(背負わされただったか?) タコのカルパッチョ(たしか) カクテル2杯 ウ…

マンション探し3

二人とも仕事しているとなかなか揃って物件を探す手間もとれない。てわけで、ずいぶんと前から予約してようやく不動産屋へ出かける。で、いきなし「厳選した5物件を見て回りましょう」という話に。「現在居住中の所もあります」という言葉にちょっとビビリ…

香港茶楼(点心)*2

映画の前にヒルズでメシ。気楽に点心。4人でバラバラと頼んだせいか、統一感に欠くメシとなる。思ったよりも安かったのは、あくまで点心だったからか?店の人に「これは珍しいです!」とお薦めされた前菜(だっけ?)は高目だったが無視したのが効いた。 ハ…

『カンフー・ハッスル』

『少林サッカー』以来のチャウ・シンチー監督作。前作が大当たりだっただけに「産みの苦しみ」みたいな感じの映画だった。たぶん作った側からすると苦労した分、思い入れが大きい映画のような気がする。突き抜けた笑い(やりすぎな笑いとも言う)が影を潜め…

東京国際映画祭へ

『デビルマン』でも崩壊していた姿を見せていた六本木ヒルズへお出かけ。チャウ・シンチーが来るってんで『カンフー・ハッスル』。実はさっき知ったんだが、オレらが見るちょっとまえにアリーナの方でアクションイベントをやってたらしく、しかも、そこにハ…