香港茶楼(点心)*2

映画の前にヒルズでメシ。気楽に点心。4人でバラバラと頼んだせいか、統一感に欠くメシとなる。思ったよりも安かったのは、あくまで点心だったからか?店の人に「これは珍しいです!」とお薦めされた前菜(だっけ?)は高目だったが無視したのが効いた。

  1. ハナニラの炒め物
  2. スペアリブのトウチー蒸し
  3. えび餃子
  4. 肉まん
  5. 海老チャーハン
  6. 焼そば
  7. お茶

ハナニラとチャーハンおいしかったけどね。実はスペアリブの蒸し物が激しく熱くて、口の中を火傷してたという。本来ならもう1〜2品+アルコールを頼んで動けなくなるぐらいまで食い尽くしたのではないだろうか。

やっぱヒルズまで来たんなら「ロブションでメシ」ぐらい気合を入れたい所ではあった(要・予約+正装)。