『カンフー・ハッスル』

少林サッカー』以来のチャウ・シンチー監督作。前作が大当たりだっただけに「産みの苦しみ」みたいな感じの映画だった。たぶん作った側からすると苦労した分、思い入れが大きい映画のような気がする。突き抜けた笑い(やりすぎな笑いとも言う)が影を潜め、まじめにカンフーやってる。シンチーがビシッとカンフーアクションを決めると、拍手が沸きあがった(たぶん独り)。が、ヒロイン的な存在が希薄(というか物語はこれからって感じ)だったのが物足りない。なんか編集で物語のバランスをいかようにも変えれるのでは?って感じ。シンチーの立ち位置がおよそ主役に見えない(最後は別だが、そこまでが長い)のが難点だな。なかなか難しいものだな。正式に公開される時には修正されているような気もするが、それは公開されたモノを見に行った人の反応を見てからのほうがいいかも。

ていうか、シネスケにリクエスト登録さえされてない(現時点)。大丈夫か?