東京国際映画祭へ

予想以上に若白髪


デビルマン』でも崩壊していた姿を見せていた六本木ヒルズへお出かけ。チャウ・シンチーが来るってんで『カンフー・ハッスル』。実はさっき知ったんだが、オレらが見るちょっとまえにアリーナの方でアクションイベントをやってたらしく、しかも、そこにハッスルハッスルの小川が乱入して物議をかもしてたらしい。それで、スクリーン前での写真撮影がなんたらかんたら言ってたのか?ノンビリ中華食わないでソレを見た方がよかったかも。

ともかく、東京国際映画祭へ〜〜〜!ていうよりも単に映画を見に行った感が漂うなか(でも入場チェックが異常に厳しかった)、とりあえずシンチー登場。スクリーンの中の弾けてるシンチーとは対照的な感じの、大人しそうな目が笑ってないような疲れてるような(もしかして小川のせい?)、そんな感じで淡々とインタビューに答えていく。どうやら、オレの右隣の席の女性二人(ツレじゃなくて)はシンチーのコアなファンらしく、一言いうたびに「はぁーん」と(笑)。これが映画祭ってヤツか〜とオレは感慨に浸りながら目の前のポップコーンの消化に忙しかったのであった。