2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

値上げ

job

銅の相場が急騰している。 そのアオリを受けてウチのメイン商品達が全メーカー値上げになる見込みだ。 業界最大手のS友が先陣を切って値上げに踏み込んだのだが、実際、この住Tが価格破壊を引き起こしていた張本人なので(と言われている*1)、いわば自業…

ついに

シネマスケープがサイト停止。ま、最近なかなか行ってなかったんで、ちょっと前のように「困ったナー」なんて事はないが。でも、最近の新規コメントの投稿数とかから考えると、たぶん全盛期の半分もアクセスがなかったであろう。なのに「サーバ高負荷の為」…

そして更に流行は移り変わる

衝撃の中国からの鶏肉輸入規制である。牛の次は鶏かい。丼モノを食わないオレにとっては吉野家がなくなって困る事なんざヘでもなかったのだが、鶏肉が無くなるのは困る。それはオレに氏ねと言ってるに等しい。アヒルもダメだっていうじゃねーか。どーすんだ…

経歴疑惑の流行に乗り遅れた

いかーーーーーーん、オレも卒業証書どっかにやっちゃったカモ。まずいナー。これじゃ総理になれないヨ。 しかし・・・・・・・・ 福岡って・・・・・(自粛)

禁じ手発動

むー なぜ、たまにマジメな話題を振ると・・・・・・ こうもレスが少ないのか(前回の日記)。 思えばシネマスケープでもそうだ。オレがちょっとマジメな事を書くとアレだよ。反応ないよ。みんな、オレの事を何だと思ってるんだ。ちょっとエロな事書くと反応…

牛丼が落ち着いたので次の話題

自衛隊のイラク派兵が本格化している。 お?珍しくマジメなネタだな。続くんかいな。いや、こう見えてもオレってインテリだから。心配しないで。 ところで、インテリって何の略だっけ?ま、いっか。インテリインテリ。 インテリュージョンか? もとより、今…

おとなりページ

唐突だが、みなに聞きたい。アンテナの詳細を開くと、皆さんの名前と最新の更新された内容が表示される。オレだけ違ってるとか言わないよな。ま、それは違っててもいいんだよ(よくないけどさ)。えーっとね、みんな「MAP」って開いた事ある?名前の横に…

最近のニュース

たくさんあるニュースの中から、イマ1押しといったら、これしかない。 「吉野家」 はてなキーワードで「吉野屋」が存在してるわ。どっちが正しい?なんてミリオネアの10万ぐらいの質問だなこれ。こーゆーのこそ削除しなよ。ま、どーでもいいけど。 しかし…

ま、調教も楽じゃないってこったな

昨日の彼女はもう大変だった。言う事きかないきかない。かなりのジャジャ馬だな。全然、気持ち良くないし。声だけはでかい(さすがチタン)。でも、叫び声にしか聞こえないんだ、これが。やはりまだ元カノ・ウィル子の方がしっくりくる。ダリー正解。 とりあ…

広末涼子・挙式その後

ニュース等でようやくピロ様の挙式の式場がわかった。 銀座ラフィナート。 ・・・ ・・・・・ ・・・・・・・ うさぎさん風ひっぱり オレと同じトコじゃん! 銀座でジミなホテルでってなると限られるんだよねー。カミさんと二人して「ラフィナートだったりし…

声だしてこう!オー!

ネットオークションの1円祭り詐欺で大騒ぎしている今日このごろオークションでドライバー買ってやったぜ!モノも届いたぜ! フーーー(~_~;) ちょっと危なかったカモ とりあえず、これで今までのウィルソンの安ドライバーは素振り用に格下げだ。いや、ヘッド…

エルトリート新宿サザンテラス店(メキシコ料理)

メキシコ料理のチェーン店である。COCO'S系列。東京だと6店舗あるらしい。 新宿JR南口からちょっと歩いて(高島屋の反対側)、サザンタワーの1Fにある。いっつも混んでるんだ。並ぶのがキライな二人なんで、いっつも空いてる時しか寄らないが、昨日は疲…

ミシェル・ヴァイヨン

新宿で鑑賞。「ル・ブレ」レベルを覚悟して鑑賞。その所為か、面白かった。というか、ここは見たって記録だけにしとこう。続きは(いつの事やら)シネマスケープ本家にて。

広末涼子・挙式!…はー、キレイだ…黒い幕が

はー ドレス姿見たかったナー いやいやいやいや横に居たかったナー しかし、いや、いいや。また「は、広末擁護がくだまいてるぜ」と言われるだけだ。 はー 丈夫なオレの子を産んでくれよ やっぱ1コだけ言おう。「神戸震災の日に挙式はどうかと思う」という…

パパ、ママ、私を産んで育ててくれてありがとう

マリッジブルーから一夜あけ、気を取り直す為に、映画&お食事のオレ流慰安休日を過ごす。 しかし、このニュースに触れないで先に進めようか。いや、進めまい。

広末涼子「元カレ」全話鑑賞(ホント暇だな、オレ)。

このドラマ収録期間中にピロ様はヒットしたわけである。 うーん、そう考えると、剛くんの子だったりしてな>違。 アマノッチだったりしてな(だから違うって)。 あくまでもオレの子ですから真相は(あーはいはい2)。画像はもちろんこのドラマからキャプチ…

近況

正月以降、どうも生活にハリがない。外食に出かける機会が無いからか、ゴルフも寒くてやってられないからか、逢いたい人が逢いに来ないからか、仕事もヒマだからか、カミさんが忙しくて相手してくれないからか、映画も見なけりゃドラマも見なけりゃ音楽も聞…

本日の出来事3

神戸の震災から9年。はえーなー。 当日の朝はよく覚えている。といっても、なんも知らないで会社に行って仕事してたら、遅刻してきた社長が「すげーなー、アレ」と話し始めて知ったんだが、今から思うに、嬉々として大地震を語る社長に対して人間的に不信感…

本日の出来事2

マイコー!ポー!

本日の出来事

今日はセンター試験。オレの世代には「共通1次」といった方が馴染みがある。とか言いつつオレは受けた事ないんだ(笑)。しかし仮に今、もっかい受験やってみろ!なんて事になったら、気が狂うだろうな。受験としてじゃなくてシャレでってんなら受けてみた…

広末涼子「幕末純情伝」再見…はー、4ヶ月には見えないよ…

持つべき物は友だな。WOWOWで単発放映された「幕末純情伝」。 大騒ぎしながら実家で録画したわけだが、本日、ラッキーにも再見。 頼んでもいないのにナー。申し訳ない。なんて優しいんだ。 女性はこうあるべきだな(違)で、生で見た時よりもアップのピ…

あはんあはん(泣)

色んな事情で、うちの家族(兄含む)への個人的な届け物は我が社へ届くシステムになっている。 フェリシモの箱からヤフオクで兄が落としたモノから青森のリンゴまで、幅広く我が社にはモノが届くのだ。 で、今日、うちの会社にオレ宛てで届け物が。大きさに…

今期の納税額が決定

job

1月末で納税です。今期は半年前に予定納税で半分(昨年度納税の半額)はらってたので楽ですな。今月の資金繰りも調整なしで、ドドーンと納税ですよ。余裕っす。 つまりは、納税額が微々たるモノという「儲かってない」証拠なんだけどな。黒は黒だ。文句ある…

ツワモノどもが夢のアト

無事、東京に戻ってまいりました。いやー、わが町はいいな。寒かったヨー。←緊張感に欠ける感想だな青森への飛行機はもう死ぬと思ったほど揺れまくり、きっと酸素マスクなんかがバラバラっと天井から垂れ下がったりしたら大パニックになるんだろうなーとか、…

夢を壊さないでくれ

明日の夜から、今度は青森に行ってきます。短期帰省。 今回の帰省は意気込みが違いますよ。 いや、カミさんを置いていくからってんじゃなくて。実は、青森という最果ての地で一つだけ遣り残してきた事があります。それさえ達成すれば、もうあんな僻地に用な…

  ↑

というワケで、この調子にのった行為が、結局、家に帰ってきてからも不調の原因となる。 そりゃ、胃の調子が悪ィってんのに、激辛料理とか食ってりゃな。 4日 大人しく、高幡不動にお参りいって、会社の厄除けしてもらって、家で地味な飯を頂く。これが非常…

TOKYO CAFE GROUND(東南アジア料理)

ある意味、東京に帰ってきたナーという実感がこもる店であった。 青いパパイヤのサラダ(表示されてないが激辛。でも好きー) 空心菜の炒め物(が、出てきたのは小松菜だった) 野菜のカレー(やや辛い) 焼き鳥(普通。ピーナッツソースで食うのはどうかな…

闘病日記

今回は広島。カミさんの実家へ。 30日早朝、新幹線で東京を発つ。早朝出発だった事もあり、朝飯を食い終わった熱海あたりから名古屋ぐらいまでコンコンと寝る。ちなみに朝飯はシュウマイ弁当であった。 いくら早くなったと言っても、やはり4時間座りっぱ…

SAARSかと思ったぜ

皆様 今年もヨロシク (遅っ) 面倒なんで、この正月1週間を全部、今日付けで。