エルトリート新宿サザンテラス店(メキシコ料理)

メキシコ料理のチェーン店である。COCO'S系列。東京だと6店舗あるらしい。
新宿JR南口からちょっと歩いて(高島屋の反対側)、サザンタワーの1Fにある。いっつも混んでるんだ。並ぶのがキライな二人なんで、いっつも空いてる時しか寄らないが、昨日は疲れていた事もあって、座って休憩するのも込みで並んでみた。意外に客の回転が早くて30分待ちで入店。なんだかんだ言っても、けっこうメキシカンは口にあう。前に来た時はカミさんがマルガリータで酔いまくって、フラフラと店を出て新宿駅でくたばった経験を持つ。危険危険。これは今度、違う女性の時に…。っと、内緒、内緒。

  1. ガッカモーレ。  要はアボガドの和え物。
  2. 鶏肉と牛肉のファヒータ。  要はペキンダッグのメキシコ料理風みたいな。違うか。
  3. なんとかコンビ。  いろいろ。名称わかんね。チーズ巻みたいなのは外したな…。
  4. タコス。  パリパリタコス。柔らか生地の方が実は好き。
  5. お酒(今日はジントニック)2杯。

二人で7000円。
前はよく明大前の方に行った。最近は新宿ばっかだなー。
今回もそうだったんだが、いっつも着いてまず、サービスで出るスナック菓子をボリボリボリボリ食ってしまうので、最後に必ずガッカモーレが余る。多すぎるよ。美味しいけど。というか、最初にバリバリ食わなきゃいいんだけどね。判ってるんだけど止められないのよ。誰か止めて。
コンビメニューはイマイチだったかも。ブリトー単独で頼むべきだったか。ま、でも、ファヒータとアボガドさえ食えれば満足。ここのファヒータの皮(トルティーヤ)が好き。しかし、上手く巻けた試しがない。忘れた頃にこの店にやってくるからだな。次回こそ、トルティーヤのお代りを貰えるペースで食ってみせる。