2004-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返る

最後の最後まで「災」の字に躍らされた2004年。害にあった方々へお悔やみ申し上げます。何もできないけど元気だしていこう。 というわけで、世の中的には災害に満ちた1年だったと思うが、オレ的には何にもない年だった。それはこの日記を見れば判ると思…

『2LDK』『エデンの海』コメント投稿

web

今年最後のコメントか?明日しだいだけど。『2LDK』は、あの小池栄子の映画。ここでもキレまくってます。★4つでも良かった展開だったんだがオチの落し所にちょっと物足りなさがあって★3つ。無意味に野波麻帆出演映画へのコメント率の独走を更に突き進…

2004年ピロきゅ〜賞発表

年末に『Mr.インクレディブル』を見てから、この賞の結論を出そうと思ってたが、予想外に風邪をこじらせたので、もう無理。年内の鑑賞は諦め。もうここで2004年の映画賞の発表にした。ていうか、今年に劇場で見たのってたったの13本。去年の半分!すく…

『ヴァイブレーター』コメント投稿

web

寺島しのぶがえっちな映画だ。やっぱ、微妙に大人な女性は下着が派手になるのだろうか。紫のリッパな下着が映える絵だった。ま、でも1番「これは?」と思ったのが風呂のシーンでの寺島しのぶの脊髄がゴツゴツボコボコとなっている背中だった。なんか微妙な…

更にサンタがもう1匹

来ましたー! 2005年広末涼子カレンダー!!!! 最近の(出産後かどうかは不明)ピロ様の写真6枚のCDサイズカレンダーです。これで、また我が社のパソコン周りが一段と華やかになりました。素晴らしい。一段とほんわかする合間にする仕事が気合入る…

『ROCKERS』コメント投稿

web

クリスマスにちなんでなんて関係なく、唐突に、この映画をチョイス。陣内の叫び。

ピロ様テレビ復帰!

美しい! ユッケになって口の中でモゴモゴされたい! しかし、テレビ復帰っても、なんかただ遊びに来たって感じが。本格的な復帰はまだまだ先か。 なんとなくだけど、事務所との約束かなんかで「とりあえず年内に何かしらの復帰」という事でもあったのかな?…

掲示版←「版」の字に反応するのはシネスケ通のレベル4だ

本当はこの文章は昨日ほとんど書いてたワケで昨日アップするはずだったんだが色々あってな。しかも調子わるくてな。ってわけで、いま、ちょっとだけ手直ししてアゲ。あんまり愉快な内容でもないのがちょっと痛い。久しぶりにシネスケの掲示板で論議が交わさ…

風邪

風邪ひいて調子わるい。この病院嫌いのオレが、さっき近所の内科医院へ走ってきた。その容態ぶりがどんなレベルか伺えるってものだす。あまりに調子わるくてぐったりして昨日などは5時半に会社を出て家に帰った。 ガス給湯器が故障…ヨヨy お湯が出なくてガ…

フフン、誰もわかってねーなぁ。よし!オレがビシっと言ってやるぜ!

なんてタイトルにしてると勘違いされるか?まあ、いいか。どうでもいいや。ははははは

小津ナイト

小津先生の講師を迎えての小津鑑賞会。1本は無声映画。なんだけど音声付で見る。もう1本はその無声映画との類似点を指摘しながら楽しむという二重構造上映会。見終わって直ぐは『お早よう』の方が面白い印象を受けたが、なぜか一晩たってから思い起こすと…

深層心理?

大きいマンションがある。車で大きい道路からマンション敷地内の立体駐車場に入る。オレらは引越しにきたのだ。このマンションの1階に会社も越してきたのだ。そして、そのマンションに同時に住むことにしたのだ。荷物を車につんだまま、立体駐車場で止める…

カサの家

今すんでいる地域にはアレな人が何人かいるってのはうちの兄の日記などでも紹介している通りだ。で、兄宅が引っ越してしまったので、すっかりうちの近所のセブンイレブン方面には足が向かなくなった。で、たまたま久しぶりに昨夜はセブンイレブンまでいった…

ドンキー

コングは面白かったよなぁ。なんて話じゃなくて。燃え盛るドンキホーテ。立川にもあります。伊勢丹の横の細い道からちょっと横。クラブ・ハリウッドの横。パチンコ「ドン・キー・ホーテ」ディスカウントのドンキーよりも歴史ある(と思った)ので、あっちが…

『ピーピー兄弟』コメント投稿

web

しょうもないが面白い。これは兄弟がいる、しかも、歳とっても仲よくいろいろやってたりする兄弟だから面白かったのか?期待してなかっただけにヒットとなった。あーメコメコメコゥあ、子供と一緒に見ると痛いかも。なんたって自分じゃピー音は出せないから。…

経理

job

決算報告の叩き台を作った以降、その微調整というか整合というか、要はしっかりした数字作りに追われている。とてもじゃないが通常の業務なんかも同時にこなそうとすると全てがパニックになるので、かなり精神的にも肉体的にも大脳の容量的にも小脳の速度的…

『東京ゴミ女』コメント投稿

web

ラブシネマシリーズの第一弾。このラブシネマシリーズはこれで、『閉じる日』『張り込み』に続き3本目の鑑賞。って、『張り込み』のコメントかいてないけど。最も見たいと思う塩田監督のを見てないという。

今年の漢字

こんな事やってたんだってのが最初の感想だったりして。しかも、12月12日が「漢字の日」なんだとさ。2月14日が「煮干の日」だってのと同レベルだ。 で、今年の1文字が昨日決定したんだとさ。震災とか災害の「災」だとか。ま、確かにね。災害多かった…

忘年会

昨年、寝坊して大騒ぎした忘年会である。今年もコンパニオンさんが何人か来てミニスカートでお酌してくれた。黒い下着が光る。だって見えちゃったんですもの。でも、今年は去年のように呑み過ぎて我を忘れてマージャンまでやったり〜なんてしなかったので、…

富士を見ながら

八ヶ岳で忘年会(夜)なので、その前に大月から都留へ寄り道。都留インターから10分もしない所のコースでラウンド。正確には早朝練習しようと思って、都留インターから15分ほど行った所(西桂)にあるゴルフ練習場にも寄る。「早朝やってないよ」だと(…

カウンタ

そういえば3000番をとうに超えた。見事にキリ番を取った方は「おっぱいぽろり」で検索に来られた方であった。意外に人気がある「おっぱいぽろり」。おめでとう!次は「おっぱいぼろん」とかで来てくれ。ま、もう来ないとは思うが、せっかくだから記念に…

実は一昨日が「我が社の創業記念日」 祝5周年!

job

昨日までのこの3日。非常にまじめに仕事してました。お陰で第5期の決算報告書の叩き台ができるぐらいまできました。今年も無事に数字上は黒字です。とりあえず慢性的な現金不足解消をもくろんで、来週に入ったら2000万の借入をすることになりそうです…

『ミシェル・ヴァイヨン』コメント

web

今年劇場でみた映画なわけだがコメントはしそこなっていた映画。といっても、同じように今年劇場で見たくせにコメントしてない映画が実はあと5本もある。この遅書クセも困ったものだ。しかも今年の劇場ライフは去年の半分ぐらいの鑑賞数。見たい映画が少な…

毎年やってくる12月8日

ジョン・レノンの命日である。去年はお客の忘年会の翌日で寝坊して死に物狂いで中央道をかっとばした日であった。今年は今の所、何もない。何も起きていない。問題は、去年も死にそうになったその忘年会(日曜に八ヶ岳に泊まりで月曜の朝解散→そっから出社)…

マジ、びびった

久しぶりに記憶に残る夢。あんまりいい夢ではないが。 昼寝しててウトウトしてると、オレの横でうちのカミさんが干し終わった洗濯物を篭から取り出して整理していた。それをぼーと寝ぼけながら見ていると、カミさんが1枚の淡いブルーのスケスケのぱんちゅを…

『ハウルの動く城』コメント投稿

web

疾うの昔にコメントは完成してたさぁ!てわけで、コメント投稿。4点はちょっとサービスしすぎか?とも思うがまあよかんべ。あまりに多岐にわたっていろいろコメントが飛んだので削ったんだが、魔法使いのサリマン先生って、やっぱ「魔法使い」たるもの、サ…

プレゼント

Nakamyura様のサイトでうっかりニヤキリ番を踏みました。正確にはキリ番から8番ぐらいも過ぎた辺りでキリ番の人に「やーいやーい」と言うつもりで。 コンナモノを(写真参照) 意外に大きいので邪魔です(笑)意外に絶妙なバランスを魅せます。羽の後ろに穴…

あんまり話題になってませんが(泣)

祝!広末涼子様!復帰! 先週、フラームのピロ様HPのスケジュールが更新され、「12/23 とんねるずのみなさんのおかげでしたSP 食わず嫌い王決定戦!」と出てました。産休前に出た時の編集もんだろうと思って気にとめてなかったら、なななななななななんと…

ちょっとした疑問:回答待ち

『ハウルの動く城』のコメントをようやく考える始めるに至る(まだ未完成)。 が、その途中で「とうのむかしに〜」というフレーズを使おうと思った。今時な言葉じゃないよね、なんて言うな。話が終わっちゃうから。 でだな、「とうのむかしに〜」と書いた所…

マンション総括

祝!契約〜〜〜〜!!!!!仰々しい形で売主さんとオレラと不動産屋とあーだらこーだらと契約書を読み交わす。ヨンだってよくわからないから問題おきたって揉めるのは一緒だ。とにかくも、無事に契約は施工されました。あとは融資が無事に降りればほぼ問題…