2004年ピロきゅ〜賞発表

もう1回見るとつまらないかも


年末に『Mr.インクレディブル』を見てから、この賞の結論を出そうと思ってたが、予想外に風邪をこじらせたので、もう無理。年内の鑑賞は諦め。もうここで2004年の映画賞の発表にした。

ていうか、今年に劇場で見たのってたったの13本。去年の半分!すくなっ!ていうか日記って便利。あっという間に見た映画リストが出来る。いいな、これ。

て、わけでノミネートは下記の通り。
ミシェル・ヴァイヨン』『キル・ビルvol2』『下妻物語』『スイミングプール』『スパイダーマン2』『マッハ!!!!!!!!』『華氏911』『LOVERS』『スウィングガールズ』『デビルマン』『カンフーハッスル』『ハウルの動く城』あと新作じゃないけど『秋日和』『秋刀魚の味』。でも、この2本はノミネートから外そう。

小粒というよりも不作!!!!!ていうか見てる映画少なすぎて選べねー。


でもま、決めねばなるまい…





ダラララララララ







作品賞     下妻物語


監督賞     中島哲也下妻物語

主演男優賞   トニー・ジャーマッハ!!!!!!!!!)

主演女優賞   チャン・ツィイー(LOVERS)

助演男優賞   宮迫博之下妻物語キャシャーン参考記録として)

助演女優賞   土屋アンナ下妻物語

特別賞     J・W・ブッシュ(華氏911

新人賞     辰巳奈都子スウィングガールズ

撮影賞     キルビル

衣装デザイン賞 スウィングガールズ

脚本賞     下妻物語

音響賞     スウィングガールズ

あと何賞だ?  


その年によっては「作品賞」よりも価値が高いというピロきゅ〜賞主演女優賞、または助演女優賞。今年は価値がぐぐんと下がっております。本当は『花とアリス』を劇場で見るはずだったわけで、そうなると助演女優大賞として広末涼子様がどどーんと作品賞よりも上の位置にフォントも大きくなって登場したはずだったのに。


ちなみに、ビデオ・DVDで見た初見映画は130本ぐらい?内、シネスケにコメント投稿してるのが半分だ。採点もしてない。


あー


ついでだから、2004年ピロQ鑑賞映画特別賞を。



あ、もう言ってるようなものですね。そうです。『花とアリス』に。眼鏡ピロ様へ全部!