『デビルマン』コメントやっと投稿 ← 今日の日記のメインはこちら

怒りに我を忘れている諸氏のコメントのテンションには遠く及ばないが、自分らしさを追及した結果、微妙な線で落ち着く。

コメントにも書いたが、あらためて原作を読んでみた。



絵がとっても下手で驚く。相原コージかよ!とか思った(失礼)。



むかーし小さい頃に見た永井豪のマンガで、裸の女の人(たぶん恋人みたいな関係の人)が悪魔にカラダを足から逆さに吊らされて真っ二つに引き裂かれる極悪非道なのがあった。ずーっとそれが『デビルマン』だと思ってたんだが、どうやら違ったらしい。そーゆーシーンは出てこなかった。ゲッターロボかなんかなのかなぁ。


きっと酒井彩名がまっぱで半分に切られるもんだと信じてたのでショックが大きかった。