マンション探し4

それはカイヤ


今度は違う不動産屋さんからの紹介。前回の予算よりちょい高目までを限度額で依頼したら限度額の物件しか教えてくれなかった(泣)。


1件目

築4年・8階建て4階部分・3LDK・2800万。実は前回まわって1番気に入った所から200m。名前も同じ。向こうを立てた5年後にこっちを同じ業者が建てたらしい。さすがに、今まで見た中では1番広い。とっても綺麗。というか、今つかっている夫婦が「半分仕事場です」というように、実家がそばにあるせいで実生活が向こうになってしまうらしく、あんまりモノがないせいらしい。奥さんが仕事で出かけてたので見れなかったのが残念である(関係ないけど)。

場所的には、更に駅に近い。車の便も良くはなった。問題は200m先にある物件が1000万安いってことだ。現状が「綺麗」ってのは1000万の価値はないと思われる。広いっていってもバカみたいに広いわけではない。1つ1つの部分部分が広い(キッチンがちょっと大きいとか風呂場がちょっと大きいとか)に過ぎない。住んでみたらあんまり意識として大きさは感じないだろうなぁ、なんて思う。ま、確かに電車の音は聞こえないが。


2件目

築4年・9階建3階部分・2LDK・2800万。多摩住民の憧れ、国立です。百恵ちゃん家まで歩ける距離です。春は桜が咲き乱れる通りに面した絶景かな絶景かな(たぶん)。しかし、建てつけがイマイチ。1件目の物件がそこらへんがしっかりしてた反動で、あちこち「ヨロシクナイ」部分が見える始末です。イメージ的には向こうが国立っぽいおされーで大人な感じに溢れてたんですがね。

ていうか、子供が3人いてキャーキャー騒いでたのをみて、こら大変だ…と。子供がいるだけで家庭のイメージはえらく変わるもんですな。金額的に「国立だから」というブランドで3割増しと見た。

ここに住んだら「え?ボクら夫婦は国立ですけど」なーんてハイソな生活を自慢できるのね、くくく




とりあえず、来週のゴルフがボツったので、来週も不動産屋に行く事になった。もう面倒なんで来週で結論を出したい。ただし、借り入れの相談はまだどことも何もやっていない。問題はそこか。