伽耶(←耶は本当は人偏が付いた耶。「イ耶」)(焼肉)

家に帰った後、今日の物件の診断もかねて改めて今日のマンション(1件目及び前回の3件目)の前をストーカーのように訪れる。夜の雰囲気、近所の雰囲気をチェック。そして、そのまま昭島で焼肉。

  1. 石焼ビビンバ
  2. 野菜盛り合わせ
  3. 鳥なんこつ
  4. タッカルビ(要は鳥モモ)
  5. ハラミ
  6. カルビ
  7. サンチュセット(葉っぱ)
  8. ユッケ刺し
  9. トン足

車だったのでアルコールは無し。この店にはたまにトゥーランドットの脇屋料理長も訪れるという箔付きの店だ、昭島のくせに。特選カルビ(だったか?)が1皿4500円とか書いてたのだが、「高いカルビって単に脂なんだよな」とか言って二人とも目をそらして普通のカルビにする(1000円)。だいいちどのメニューも高すぎるんだよ、昭島のくせに。美味しいんだけどね、昭島のくせに。そういえば、この店がオープンしてすぐ(8年前ぐらい?)にランチで来た事があった。とっても美味しくって「また来ようよ」と同僚に行ったら「高いからもう行かない」と言われた店だったのを思い出した。




味には全然関係ない話なんだが、




この店の女の子の制服姿はイイ!かなりイイ!!昭島のくせにイイぞ!!!